美容・健康

【30分でわかる】入社2年目に潜む闇を払拭!出版社が取り組む健康施策セミナー 3月29日(火)開催!

クロスメディアグループ株式会社
クロスメディアグループ(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)のグループ会社である、株式会社クロスメディア・マーケティングは、2022年3月29日(火)株式会社ビジネスライフ事業推進部 隈 明日美氏による「出版社が取り組む健康施策セミナー」を開催致します。





忙しい人事担当者向け!30分でわかる人材定着のために今すぐ取り入れるべき具体的対策


春は人が動く時期。
新卒のフレッシュな人材から中途採用という即戦力人材など新しい顔ぶれが入ってきますし、部署間での異動もあるでしょう。

そしてその異動に合わせて各種調整・情報のアップデート・フォローアップの研修実施などなど人事担当の方は多忙を極める時期でもあるかと思います。
どうしても新しく入ってきた方や新しい部署に異動になった方へのフォローに目が向きがちな時期ですが、実はその裏で既存の社員、特に入社2年目の若手社員の中では闇が広がっている可能性があります。

鬼門と呼ばれる『入社3年目』。
2年目の闇を理解すれば、3年目にやめる人が多い理由についても大納得! そして、理由がわかったら次は対策ですよね?

今回は弊社で実際に取り組んでいる施策を動画を使ってわかりやすくご紹介します♪
お時間は、多忙を極める皆さまに少しでも見て頂けるよう30分にぎゅっと濃縮しました!
30分でサクッと学び、もう3年目なんて怖くない!と胸を張って言えるようなりましょう!
皆さまのご参加を心からお待ちしております。


このセミナーで学べること


・出版社がなぜ「健康経営」を意識したのか
・出版社が行う健康経営の取り組み具体事例や様子
・導入の際の注意点やポイント


こんな方におすすめです


・人事ご担当者様
・健康経営導入ご担当者様
・健康経営の情報収集をされている方


開催概要


開催日時: 2022年3月29日 (火) 12:00~12:30

会場: オンライン(Zoomウェビナー)
※お持ちのZoomアカウントが必要になります。
※入室時にアカウントと同じメールアドレスのご登録が必要になります。
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の10分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。

定員: 50名
(※定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

参加費: 無料

お申込み: https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20220329/

講師プロフィール


隈 明日美(くま あすみ)
株式会社ビジネスライフ事業推進部 兼 疲労回復専用ジムZEROGYMインストラクター

福岡県出身。高校卒業後都内の語学学校で1年間英語を専門的に学び、2007年に渡米。カリフォルニアのコミュニティカレッジからNYの大学に編入して犯罪心理学を専攻した後、2012年に卒業。帰国後は、警察官として6年半勤務したのち、もっと人に寄り添った仕事をしたいと考え出版社ながらビジネスパーソンの脳疲労などに着目し、健康を支援する事業も行っているクロスメディアグループに入社。
現在はグループ内でアクティブヘルス事業を担っている株式会社ビジネスライフの事業推進部において仕事をこなしつつ、同社が運営している疲労回復専用ジムZEROGYMでは、3歳から習っているクラシックバレエで培った身体能力や大学で出会ったヨガの知識を活かしてインストラクターとしても活動中。ZEROGYMでは、留学で培った語学力を活かして疲労回復プログラムの英語版の作成に取組み、2021年6月から月2回で英語版クラスを開催中。外国籍の方や英語に興味のある日本人の会員様から好評頂いている。

【取得資格】
犯罪心理学 学士
RYT200 取得中
剣道初段

【株式会社ビジネスライフ】
「人と企業を応援する」クロスメディアグループの1社。
働く人がいつまでも活き活きと活躍できるよう支援するアクティブヘルス事業を担っており、書籍出版・各種研修・疲労回復専用ジムZEROGYMの運営など多岐にわたる方法で働く人々の健康を支えている。
(株式会社クロスメディア・マーケティング マーケティングコミュニケーション)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)