美容・健康

athletia<アスレティア>成分詳細情報公開(トランスペアレンシー)をスタート

株式会社エキップ

株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア) は地球環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランドです。




お客さまに対して誠実な姿勢を持つオネストビューティを目指し、提案のすべてにおいて「 clean beauty 」を掲げる athletia は、成分詳細情報公開(トランスペアレンシー)への取り組みをスタートいたします。
athletiaは透明性を持って成分の由来や配合目的を開示し、お客さまに安心して使用いただくためのサポートになるよう、ホームページ上の全成分表示に対し、各成分の「 その製品における 配合目的・由来」の詳細情報を公開してまいります。まず最初の取り組みとして 2022 年 3 月 24 日、スタープロダクトである「コアバランス オイル」からスタートいたします。


トランスペアレンシーの基本的な考え方として、「成分情報」は、お客さまが読んでわかりやすい言葉で表現し、成分について表記していきます。自然由来成分については由来・成り立ちを説明し、それ以外の合成成分については役割を記載していきます。また、athletiaの特徴成分としてお伝えしたい成分(シソ葉エキス、アシタバ葉 茎エキス)などについては、別ページにて詳細を表記します。


記載方法としては、表現を出来るだけ共通化し、天然もしくは自然由来成分の場合「天然=〇〇から得られる」「植物合成=〇〇由来の成分より作られる」などと表記していく予定。
また植物由来の成分は、その使用部分(全草、種子、葉等)を記載。これらの情報は、ホームページ上の「成分表示」の各成分部分に、POPUPする形で説明文が入ります。





様々な情報が行き交う現代において、ご自身の嗜好や肌状態に合わせて成分を確認して商品を選ぶ方が増えています。そのような中にあって、欧米のクリーンビューティー先進国においては既に トランスペアレンシーが進んでおり、 成分をはじめとした 情報の透明性が企業やブランドの信頼に繋がっています。一方、日本国内において取り組みが見られるブランドは少なく、 athletiaの今回の取り組みは先進的な試みと言えます。
athletiaでは今後も順次公開を進めていき、 2024 年までに全製品の成分詳細情報公開を完了する予定です。
これにより信頼性を高め、お客さまの共感を醸成してまいります。


【ご掲載クレジット・お客様相談窓口】
athletia フリーダイヤル 0120-220-415
オフィシャルサイト:www.athletia-beauty.com
オンラインショップ:onlineshop.athletia-beauty.com
Instagram:@athletiabeauty
#athletia
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)