教育・資格・人材 美容・健康

コロナでも攻めの採用! 睡眠を通して健康を支えるスタッフ大量募集

Futonto 株式会社
オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を運営するFutonto株式会社(本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤 淨一 以下、Futonto)は、2022年度の事業拡大及び新店舗オープンに伴い、スタッフを積極採用いたします。



新型コロナウィルス感染症の影響で新卒採用を見合わせる企業や、失業が長引く方が増えていることが社会問題となっています。また、リモートワークや在宅勤務で仕事のオンオフのメリハリが付かず、生活リズムが乱れたり不眠で悩む方も多くいます。

そんな社会的背景がある今だからこそ睡眠の大切さを発信し、より多くの方に健康を届けたいという想いからFutontoでは2022年度も新店舗をオープンすることになりました(注1)。

それに伴い、本社機能を担う社員、及び、店舗でお客様の睡眠改善のお手伝いをするスタッフを積極的に採用いたします。

注1:新さっぽろカテプリ店、アリオ倉敷店がオープン予定




睡眠改善を通してお客様の健康を支えるお仕事

Futontoはオーダーメイド枕やマットレスなどの寝具を取り扱い、睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」をモットーにお客様の健康を支える会社です。枕やマットレスを購入していただくことがゴールではなく、そこからお客様の健康を支える長いお付き合いが始まります。枕のメンテナンスなどを通して、お客様のライフスタイルに寄り添い、快適な睡眠をとるために必要な提案をすることが私たちの仕事です。


10年連続増収のベンチャー企業

Futontoは創設以来、丁寧に店舗拡大を重ねて安定した成長を積み重ねています。弊社のオーダーメイド枕は、オーダーメイド枕の口コミサイト「まくらる」でも「レビュー・評価の高いオーダーメイド枕ランキング」で1位(2022年3月23日現在)となっています。2021年12月には海外進出の第一歩としてベトナムにも店舗展開を果たしました。成長企業として、安心してお仕事に取り組んでいただけます。


社員への健康投資

お客様の健康を支えることはもちろんのこと、社員自身が健康であり笑顔でなければ、お客様の健康をお手伝いできないと考え、社員の健康にも投資しています。
 ー入社後3日経過の社員にオーダーメイド枕をプレゼント(社員・パート問わず)
 ー仮眠によるパフォーマンス向上のためのシエスタ(昼寝)制度
 ー本社での「オフィスでやさい」無償提供(フルーツ、サラダ、ドリンク、他)
 ーダイエットボーナス制度(2019年実施)


家族のような人間関係を築く福利厚生

従業員同士の結束を高めるための福利厚生も用意しています。
 ー会社所有のキャンプ専用車2台 無料貸し出し制度(ガソリン代に加えて補助金も)
 ー社内SNS導入
他にも、アニバーサリー休暇や最大5連休が取れるハッピーホリデーなどの制度も設けています。

健康産業はこれからも益々ニーズが高まっていく業界です。
健康や美容、人と関わる仕事に興味のある方は是非一緒に働きませんか?


▼Futonto 採用情報ページ
https://futonto.co.jp/recruit/

2020年よりオンライン面接に移行しており、求職者が安心して就職活動を行える環境を整えています。



■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店まくらぼを全世界33店舗展開。睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」を経営理念とし、一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL:042-732-6667
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)