出版・アート・カルチャー

「運動1割、食事9割」で夏までに痩せる!人気ボディワーカー・森拓郎氏のダイエットプログラムが実践できる『ダイエット91日間ノート』発売

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2022年3月25日に『ダイエット91日間ノート』(森拓郎・著)を刊行しました。






夏に向けてダイエット!


春になり、桜の開花も迫ってきました。
暖かい春の陽気に浮かれつつも、冬の間に太ってしまった…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。特にこのコロナ禍では、コロナ前から体重が増えた…という方も多いでしょう。

「夏までに痩せたい!」というあなたのために、91日間で結果を出せるダイエット方法をお教えします。


ダイエットは運動1割、食事9割


ダイエットというと、厳しい食事制限+つらい運動というイメージが強く、いったん決意したら突然今までとまったく違う食生活と激しい運動をスタートする人が多いのが現状です。しかし、このような短期決戦で痩せたとしても、結局は「太りやすい考え方」のままなので、
その生活を維持することができず、リバウンドしてしまう確率が高いです。

ダイエットで目指すのはあくまで、食への満足度を減らさず、太る食べものを徐々に欲しなくなって結果的に食べる機会や量が減ることです。必然的に、体脂肪は減り、体重は落ちていきます。我慢していないのでリバウンドもしません。一生、その状態を維持できます。

本書は、20万部を突破した『ダイエットは運動1割、食事9割』の実践ノートです。人気ボディワーカー・森拓郎氏考案の究極のダイエットプログラムを、書き込みながら実践していきます。運動はあくまで筋力の維持やスタイル向上のためのものと考え、体脂肪を落とし、体重を減らすためには食事を改善していくという、「運動1割、食事9割」というスタンスで、ダイエットに取り組んでいきます。


毎日自分の体重や食べたものを簡単に記録していく構成ですが、単なるレコーディングダイエットではなく、オリジナルの点数形式(マゴワヤサシイや糖質&揚げ物チェック)で毎日70点を目指すことで、自然とスリムな健康体を手に入れることができます。




SNSで人気のダイエットノートが、新デザインで登場!


本書は2015年に弊社より刊行した『ダイエットは運動1割、食事9割 91日間実践ノート』の新装改訂版です。カバーをつけても外しても、気分に合わせて楽しめる2デザイン仕様で、見た目もおしゃれにリニューアルしました。さらに、旧版を愛用してくださった読者のお声を参考に、書体や本文の色、ページ割りなどを変更し、さらに使いやすくしています。


書籍概要

【目次】
はじめに
マゴワヤサシイで簡単ダイエット
マゴワヤサシイ食材リスト
気をつけたい糖質の摂りすぎ
糖質リスト
太らないお酒の選び方
良い油を摂ればどんどんやせる
ダイエットにおける運動は1割でOK
運動リスト
体脂肪量・除脂肪量・BMIの算出方法
食材の量の目安を知りましょう
ノートの使い方
ダイエットQ&A
今のあなた
マンスリーダイアリー
デイリーダイアリー
91日後のあなた
体重&体脂肪率推移グラフ

【著者情報】
森拓郎(もり・たくろう)
ボディワーカー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。大手フィットネスクラブを経て、2009年、パーソナルトレーニングスタジオ『rinato』を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導。モデルや女優などの著名人のクライアントも多く、その指導に定評がある。オンラインレッスンやYouTubeも大人気。テレビ、雑誌など多くのメディアで注目されている。
著書に、『ダイエットは運動1割、食事9割』(ディスカヴァー)、『30日でスキニーデニムの似合う私になる』(ワニブックス)、『きれいな人の老けない食べ方』(SB Creative)などがある。累計100万部超え。

【書籍情報】



タイトル:『ダイエット91日間ノート』
発売日:2022年3月25日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:四六判/240ページ
ISBN:978-4-7993-2837-8
定価:1430円(税込)

【本書のご購入はこちら
Amazon https://amzn.to/3HLEc4d 
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17053940 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)