食品・飲料 美容・健康

「ギリシャヨーグルト パルテノ 夏みかんソース入」4月5日より全国にて新発売!

森永乳業株式会社
初夏が旬の夏みかんの甘酸っぱさを楽しめる

森永乳業は、「ギリシャヨーグルト パルテノ 夏みかんソース入」を4月5日(火)より全国にて新発売いたします。



 「ギリシャヨーグルト パルテノ(以下、パルテノ)」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間によりゆっくり丁寧に作った、日本初※1のギリシャヨーグルトです。2011年9月に発売し、2021年9月で10周年を迎えました。従来のヨーグルトにはなかった“濃厚でクリーミーなおいしさ”を提供することで、朝食だけでなく、夜や食後のデザートという食シーンも創造し、10年にわたってギリシャヨーグルト市場を牽引してまいりました。

 長引くコロナ禍で運動不足や体重増加を気にする人が増え、「カラダづくり」や「プロテイン(=たんぱく質)」への関心が高まっていることから、ギリシャヨーグルトが再注目を集めています。

 「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズも、2021年4月に「パルテノ」の最大価値である“濃厚でクリーミーなおいしさ”はそのままに、「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用」100g当たりでのプロテイン量を9.9gから10.2gに増やすリニューアルを実施しました※2。また、6月には、喫食シーンの拡大を目的に新容量の「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用280g」を発売。お好みの量・さまざまなアレンジをしてお召し上がりいただいたり、ご家族で分けたりと、食シーンとともにギリシャヨーグルトの楽しみ方が広がり、シリーズ拡大に繋がっております。

 新商品の「ギリシャヨーグルト パルテノ 夏みかんソース入」は「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーなヨーグルトの下に、国産夏みかんの果肉と果汁を使用したソースを敷いた、おいしくプロテイン補給ができる一品です。初夏に旬を迎える“夏みかん”の甘酸っぱさと香りをお楽しみいただけます。

 食事の一品、間食、デザートに「ギリシャヨーグルト パルテノ 夏みかんソース入」を、ぜひお召しあがりください。

※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019年8月)
※2「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用」100g当たり

■「ギリシャヨーグルト パルテノ 夏みかんソース入」 商品特長
1.「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーな味わいとソースの両方をお楽しみいただけるよう、カップの底に国産の夏みかんの果肉と果汁を使用したソースを敷いた2層構造の商品です。
2.夏みかん特有の甘酸っぱさと香りのバランスを追求しました
3.7月頃までの期間限定発売です。
■リリース内容の詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220328-377301abb11ef1ca3f9f407eb9d97981.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)