出版・アート・カルチャー

マスク不調にお悩みの方にも 『たった1分で改善!大きく息をするだけで健康になる』刊行

株式会社自由国民社
株式会社自由国民社(東京・豊島区、代表取締役社長・石井 悟)は、2022年3月28日に書籍『たった1分で改善!大きく息をするだけで健康になる』を刊行しました。


『たった1分で改善!大きく息をするだけで健康になる』(小池義孝・著)

長く続くマスク生活により、呼吸のしづらさを自覚している人や、「隠れ酸欠」に陥っている人も多いのではないでしょうか。

呼吸が浅いままだと、肩こり・頭痛・イライラ・不眠・便秘・うつ・だるさ・血行不良といった、心身の不調を引き起こしてしまいます。

本書では、呼吸を深くするために知っておきたい基礎知識から呼吸筋エクササイズまでわかりやすく解説。「舌の位置」「肺の場所と大きさ」「全体呼吸(胸腹式呼吸)」「姿勢」に関する4つの意識を変えることで深く呼吸をすることができます。


あなたは大丈夫?まずは、呼吸が浅くなっていないかセルフチェックを

目を閉じて深呼吸をして、その時に動く胸、脇、腹、背中に意識を向けます。

抵抗を感じて動かせない、突っ張りを感じる、痛みの出る箇所は硬直して呼吸を浅くしている原因になっている部分です。極端に呼吸の浅い人は、胴体全体に抵抗や突っ張りを感じる場合もあります。




正しい呼吸で未病を防いで、健康な身体づくりをしてみませんか?



書名:『たった1分で改善!大きく息をするだけで健康になる』
著者:小池 義孝
定価:1,430円(10%税込)
判型:四六判
頁数:208頁
ISBN:978-4-426-12781-7
発行日:2022年3月28日


【目次】
第1章 浅い呼吸は万病の元! 呼吸の浅さが、健康寿命を縮める
第2章 呼吸はなぜ、浅くなるのか?
第3章 間違いだらけの呼吸の常識
第4章 1分間で呼吸が深くなる、4つの意識修正
第5章 超かんたん! 呼吸筋エクササイズで、もっと呼吸を深くする
第6章 呼吸が深くなれば、健康と人生が好転する!

【著者】
小池 義孝(こいけ・よしたか)
一義流気功治療院院長。昭和48年生まれ。平成18年、「気功治療院 一義流気功」を東京都に開設。翌年に気功治療の技術を伝える、「一義流 気功教室」を開設。気功治療の内容はどの流派にも属さず、独自の道を歩み続ける。見えない気功という世界でありながら、明確な論理に裏付けられているのが特徴。主に現代医療や一般的な療法で行き詰まった人達に施術をしている。ベストセラー『ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」』『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』(自由国民社)他、著作多数。

【書籍のご購入はこちら】
楽天ブックス:https://a.r10.to/hasFDI
Amazon:https://amzn.to/3qFysmN

【会社概要】
会社名:株式会社自由国民社
所在地:〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-11
代表者:石井 悟
設立:1928年(昭和3年)8月5日
URL:https://www.jiyu.co.jp/
事業内容:雑誌・書籍の編集、出版等

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社自由国民社
TEL:03-6233-0781
FAX:03-6233-0780

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社自由国民社
宣伝企画部
TEL:03-6233-0783
FAX:03-6233-0780
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)