流通 美容・健康

皮膚科学の専門家チームが設計した肌診断が2万回突破!自分で認識している肌悩みと実際にケアすべき肌トラブルに相違があることが判明

株式会社Skin Code
これを記念して、肌診断の結果をシェアでプレゼントキャンペーン開催(2022年3月29日~4月11日)

効果性のある商品の中から一人一人の肌悩みに働きかける商品を提案するECサイト『COCO.skin(ココスキン)』を運営するSkin Code,inc.(本社:東京都江東区、代表取締役:三輪みゆき)は、2万回以上のオンライン肌診断結果を解析し、自分で認識している肌悩みと実際にケアすべき肌トラブルに相違があると判明したことをご報告いたします。 この解析結果から、もっとたくさんの人に肌診断を受けてもらい、本来ケアすべき肌トラブルに対応したスキンケアを使ってもらいたく「肌診断結果シェアでプレゼントキャンペーン」をInstagramにて2022年3月29日~4月11日で開催いたします。



『COCO.skin』のオンライン肌診断は、皮膚に関する多様な安全性や有効性評価試験を展開するラボの知見を組み込んでいます。31の質問にはそれぞれ相関性があり、回答の組み合わせによって、複合的かつ科学的な肌診断結果が導き出されます。導き出した診断結果を基に、ケアすべき肌悩みや原因、改善方法を丁寧にアドバイスします。さらに、処方開発の専門家が厳選した肌悩みの改善が期待できる、おすすめの商品までご提案します。

肌診断数が2万回を突破した肌診断の結果を解析し、自分で認識している肌悩みと実際にケアすべき肌トラブルに相違があることが判明しました。


自分で認識している肌悩みTOP1は「毛穴」、実際にケアすべき肌トラブルTOP1は「透明感」

「あなたの肌悩みを、3つ選んでください。」という設問に対し、多かった回答のTOP3は「毛穴がある」「ニキビがある」「透明感がない」となった。
「毛穴がある」を選んだ人は全体の83.7%、「ニキビがある」を選んだ人は全体の67.9%、「透明感がない」を選んだ人は全体の58.7%で、『毛穴』『ニキビ』といった点を気にしている人が多かった。

しかし、回答の組み合わせによって複合的かつ科学的に導き出された肌診断結果では、ケアすべき肌トラブルTOP3は「透明感が低下しやすい」30.3%、「毛穴が目立ちやすい」26.0%、「ハリ・弾力が低下しやすい」17.0%となった。


これは、自分で肌を見た際に分かりやすい(目に留まりやすい)『毛穴』や『ニキビ』といった肌悩みは認識しやすいが、『透明感』や『ハリ弾力』といった一見分かりにくい肌悩みは認識しにくいためと考えられる。
また、自分で認識している肌悩みと実際にケアすべき肌トラブル、両方の上位に『毛穴』が入っていることから、『毛穴』は自覚していても適切な改善を行えていないことが考えられる。毛穴目立ちには『たるみ毛穴』『乾燥毛穴』『詰まり毛穴』『黒ずみ毛穴』と様々な種類があり、それぞれ原因や改善方法が異なるため、適切にアプローチする必要がある。

今後、レコメンドしたスキンケア商品を使用した後のユーザーからのフィードバックや、遠隔で行える肌診断キットの導入により、更にユーザーの肌解析を進めることで、肌診断の正確性やマッチング精度の向上に努めてまいります。

■調査概要
・調査期間:2021年9月30日 ~ 2022年3月10日
・肌診断数:20,082 件
・調査方法:COCO.skinサイト内のオンライン肌診断


肌診断数が2万回突破したことを記念してプレゼントキャンペーンを開催



この度、皮膚科学の専門家チームが設計した肌診断をより多くの方に体感していただきたく、肌診断数が2万回突破したことを記念して「肌診断結果シェアでプレゼントキャンペーン」をInstagramにて2022年3月29日~4月11日で開催いたします。

ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、肌診断の結果おすすめさせていただいた3商品の中からお好きな商品を1つプレゼントいたしますので、実際にお試しいただき、感想を投稿していただければと思います。

詳細は公式Instagramをご覧ください。


キャンペーン概要

【応募期間】
2022年3月29日(火)~4月11日(月)23:59まで

【応募方法】
■ Instagram
1.COCOskin公式アカウント[@cocoskin.jp]をフォロー
2.COCOskin(https://cocoskin.jp)で肌診断を行い、でてきた結果をご自身のInstagramアカウントで[#ココスキンシェアキャンペーン]をつけてフィード投稿にてシェア

【当選人数】
5名様

【注意事項】
・商品の発送は日本国内のみです。
・非公開アカウントはご応募の対象外です。
・当選者の発表は、当選者へのInstagramのDMをもって替えさせていただきます。DMを受信可にご設定ください。
・DMより1週間を過ぎてもご連絡いただけない場合や、住所の記載間違いによりプレゼントが発送できない場合は、当選の権利を無効といたします。予めご了承ください。
・本キャンペーンは、予告なく中止または内容が変更になる場合がございますので予めご了承ください。


パーソナライズマーケット『COCO.skin』

『COCO.skin』は、メーカー・ブランドの枠を超えて効果性の期待できる商品だけを集め、肌悩みを抱えているユーザーとその悩みを改善してくれる商品をマッチングするパーソナライズマーケットです。

化粧品市場の「自分の肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい」という課題を解決するために開発いたしました。
お取り扱いする商品は、厳正な審査の基、自社基準をクリアした商品のみ。化粧品開発者が成分や処方、ヒトや細胞を用いた試験データを一つ一つ確認。商品のもつポテンシャルをしっかりとチェックし、本当に良いと思う商品のみをお取り扱いしていきます。
現在『COCO.skin』では、お取り扱いする商品を募集しております。効果性の期待できる商品をお持ちのメーカー様、ブランド様はぜひご連絡お待ちしております。

お問合せフォーム:https://bit.ly/3LfI1AA


サービス概要

サイト名:COCO.skin(ココスキン)

Webサイト:https://cocoskin.jp
Instagram:https://instagram.com/cocoskin.jp/
Twitter:https://twitter.com/cocoskin_jp
Facebook:https://www.facebook.com/COCOskin.jp/
note:https://note.com/cocoskin


会社概要

会社名:Skin Code,inc.
所在地:〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル3階
代表者:代表取締役 三輪みゆき

Skin Codeという社名は「個々で遺伝子が違うように、肌の状態は一人一人違う。それぞれの肌にきちんと寄り添いたい」という想いを込めてつけました。化粧品メーカーやOEM会社で600以上のブランドの化粧品開発に携わってきた経験を活かし、皆様のキレイのサポートをしていきたいと思っています。


本リリースに関するお問い合わせ先

Skin Code,inc. 後藤 果穂
Mail:g.kaho@cocoskin.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)