食品・飲料 美容・健康

広瀬アリスさんがコーラスに挑戦、軽快な振付も披露! 日清MCTオイル 新TVCM『ホームパーティ』篇 公開 2022年3月30日(水)より全国で放映開始

日清オイリオグループ株式会社
新生活を応援!理想のカラダで着こなそう!「MCTオーダーメイドスーツ」が当たるTwitterキャンペーンも同時開催


日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、機能性表示食品「日清MCTオイルHC」、「日清MCTドレッシングソース」の新CMを制作。これまでに続きCMキャラクターに起用された女優の広瀬アリスさんが、コーラスと軽快な振付を披露する新TVCM『ホームパーティ』篇を、2022年3月30日(水)より、全国で放映を開始します。また、同日より当社ホームページ特設サイト( https://www.nisshin-oillio.com/mct/beautiful/ )にて、メイキング・インタビュー映像も公開いたします。
なお、CM 公開に併せて、「MCTオーダーメイドスーツ」と「日清MCTオイルHC」1年分が抽選で 5名様に当たるTwitterキャンペーンを同時開催いたします。





CM概要

タイトル : 日清MCTオイルHC/日清MCTドレッシングソース CM『ホームパーティ』篇(15秒/30秒)
放映開始日: 2022年3月30日(水)より全国で放映開始
特設サイト : https://www.nisshin-oillio.com/mct/beautiful/ ※3月30日(水)10時より、新CM等公開予定


新CMについて アリスさん、コーラスと振付でMCTをアピール!

今回のCMでは、アリスさんがコーラスとそれに合わせた振付に挑戦。ホームパーティ中のMCTオイルを知らない女性に、軽快な振付と歌声で、「MCT」の魅力である“BMI高めの方の体脂肪やウエスト周囲径を減らす”ことを紹介。スープやヨーグルトなどいつもの食事に入れてもおいしさが変わらず、気軽に摂れる「日清MCTオイルHC」。アリスさんの可愛らしい歌声や豊かな表情、そして軽快な振付をお楽しみください。


新CMの見どころ

純白のエレガントな衣装を身にまとい、ミュージカル調の明るい曲に合わせコーラスや軽快な振付を披露するアリスさん。MCTの頭文字に合わせて、「めっちゃ、カラダに、トレビアン」(Meccha Caradani Trés bien)とMCTの魅力を表現する動きにも是非ご注目ください。


撮影レポート

「ダンスは苦手・・・」とつぶやくも、息の合った動きを披露
コーラスに合わせて軽快な振付を披露。モニターを見ながら自身の動きを何度も確認し、撮影に臨む様子には女優としてのこだわりが垣間見えます。最初は「ダンスは苦手・・・」とコメントしていたアリスさんでしたが、「めっちゃ、カラダに、トレビアン」というシーンでは両脇の2人と息の合った動きを披露。

早口で発音の難しいセリフも一発OK!思わずドヤ顔も
MCTの正式名称「Medium Chain Triglyceride」を伝えるシーンの撮影では、「ミディアム チェーン トリグリセリドだけどね!」という早口かつ難しい発音のセリフに挑戦。詰まることもなくすぐにOKをもらい思わずドヤ顔がこぼれる場面も。アリスさんの明るいキャラクターのおかげで、監督やスタッフも笑顔が絶えず、終始和やかなムードで現場は盛り上がりました。
そんなアリスさんに密着した新CMのメイキング映像も同時公開いたします。メイキング映像では、MCTの歌に合わせて振付を練習する姿などがご覧いただけます。アリスさんのプライベートや意外な一面に迫るインタビューも必見です。是非、特設サイトでご覧ください。







広瀬アリスさんインタビュー

Q.CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
A.今回は少し踊っているのですが、私はダンスがすごく苦手なんです。なので、すごく必死に撮影しました。踊ると顔を忘れちゃったり、リップを忘れちゃったり、全部追いつかないんです…1個集中すると。なので、いつも以上に全身に神経を張り巡らせながら撮影しました。

Q.BMI高めの方のウエストサイズを減らせるMCTがドレッシングソース(和風オニオン/ごま&ナッツ)になりました。
実際に召し上がってみていかがでしたか?
A. 和風もごまも両方いただいて、和風の方は思ったより、あっさりというか、とっても食べやすくて。和風ドレッシングがすごく好きなのですが、ほんとに美味しかったです。食べやすくて、思った以上にサラダを食べてしまいました(笑)。ごまの方は、ほんとにクリーミィでちょっと贅沢な気持ちになれるなと思いました。MCTオイルが中に入っているので、少し多めにかけたいときも罪悪感がなく食べられます。MCTオイルが摂れるので、これでまたサラダを食べるのが楽しみになりました。

Q. “めっちゃカラダにトレビアン”なMCTですが、アリスさんが最近“トレビアン”と思ったことは何ですか?
A.お仕事が夕方からで、久々に昼間おうちにいられる時間があったので、やりたいこと全部やろうと思っていたんです。大体いつも、1~2個やりたいことができないことがあって毎回反省していたのですが、この前は全部やりたいことができました。洗車に行って、待っている間に犬の散歩に行って、ご飯を食べて、買いたいものも買えて、帰ってきてからジムに行って、お仕事に行けたので、全部やりたかったことが一気に出来たのはすごくトレビアンって思いました!いぇーいと思って(笑)。

Q.これから新生活が始まる時期ですが、アリスさんオススメのルーティーンがあったら教えてください。
A.新生活って、結構からだに力が入りやすくなって、緊張したりとかいろいろあると思うんです。私はいつも夜に、ヨガを15分か20分くらい、動画サイトで検索して見ながらやって寝ると、すごい気持ち良くて、からだの力がゆるむというか、そういうオフの時間をつくるようにしています。騙されたと思ってやってみていただきたいです、皆さんに。私も正直、そこまでヨガで気持ち良くなれるのか?リラックスできるのかな?と思っていたのですが、続けていくと、日に日に体調が良くなっていったので、おすすめです。

Q. CMの放送日がエイプリルフール付近ですが、アリスさんが過去にかけられた最大のドッキリってありますか?
A.私、あまりドッキリかけられたことがなくて、テレビだと1回だけ…。「インタビュアーさんがすごい失礼な行動
をとったらどう対応するか」みたいなドッキリだったんです。にらめっこをしたり、恋愛相談を聞いてアドバイスしたりとか不思議~なドッキリはありました(笑)。それぐらいです。あまりプライベートでもかけられたことがないので(笑)。

Q. 新社会人に向けたエールやアドバイスをお願いします。
A.新生活でリズムが変わると、食生活も乱れがちになりますよね?私はそんなとき意識して野菜を摂るようにし
ています。皆さんもMCTオイルが入ったドレッシングソースを、是非毎日の食事に取り入れてみてください。


出演者プロフィール



広瀬アリス
生年月日 :1994年12月11日
血液型  :AB型
出身地  :静岡県
身長   :165cm
所属   :フォスター・プラス


制作スタッフ

C.Director : 濱田 雄史
CMPlanner : 阿南 文
Copy Writer : 加藤 千尋
Art Director : 丸橋 佳寿子
C.Producer : 早藤 修
Producer : 荻野 耕太、野崎 淳史
Production Manager : 天野 香波
Director : 月田 茂
Cameraman : 三代 史子
Lighting E. : 宮木 進一
Set Designer : 根岸 美由紀
Stylist : 梶原 浩敬
Hair & Make : 河北 裕介
Cooking : 小堀 亞瑠
Casting(アリスさん) : 岡田 知子
Casting(サブキャスト) : 小島 智恵
Music : ノダ マサユキ
Choreography : 田中 文人


CMサムネイル 『ホームパーティ』篇(30 秒)/(15秒)

以下からダウンロードをお願いいたします。
https://prtimes.jp/a/?f=d76174-20220329-bf8b10d9878423abd67b34f1dc9f0f79.pdf


Twitterキャンペーン

新CM の公開を記念して、日清オイリオ公式Twitterアカウントにて、理想のカラダで着こなそう!「MCTオーダーメイドスーツ」が当たるキャンペーンを実施します。新 CM 放送開始日の 3月30日(水)11時より、 日清オイリオ公式 Twitterをフォローし、該当する投稿を「リツイート」していただいた方の中から抽選で 5名様に、「MCTオーダーメイドスーツ」(1着分のお仕立券)、「日清MCTオイルHC」1 年分をプレゼントいたします。
春の新生活に向けて、日清MCTオイルは理想のカラダづくりをサポート。景品の「MCTオーダーメイドスーツ」は理想の体型にフィットするお仕立てを承ります。

<キャンペーン概要>
応募方法 :Twitter で日清オイリオ公式アカウント(@nisshin_oillio)をフォローし、2022年 3 月 30 日(水)
に投稿される該当の投稿を「リツイート」して応募完了。
期間 :2022 年 3 月 30 日(水)11:00~2022 年 4 月 18 日(月)10:00
当選賞品 :「MCTオーダーメイドスーツ」(1 着分のお仕立券)、「日清MCTオイルHC」1 年分を合計5名
様にプレゼントします。
問い合わせ窓口 : info@mctsuit-jimukyoku.com
※受信は開設期間 3月 30 日(水)から6 月13日(月)の間、24 時間受け付けております。
※ご質問へのご回答は、原則 2 日~3 日以内にご連絡させていただきますが、ゴールデンウイークや状況によ
ってはそれ以上のお時間をいただくことがあります。
※Twitterのダイレクトメッセージでのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんので
あらかじめご了承ください。 その他、応募規約等の詳細につきましては 3 月 30 日(水)のTwitter での投
稿をご確認ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)