広告・マーケティング 美容・健康

【日本初】ウェルネスブランド『Soan』厳選した16種類のテルペンを配合したCBDオイル

Soan
「Soanに関わる人をみんな幸せにする」をスローガンに掲げ設立された株式会社Soan(本社:東京都世田谷区玉川3-20-2 代表取締役:高橋政樹)は、【わたしらしさを最大限に引き出す新習慣】をコンセプトに、自己治癒力を目覚めさせ医薬品に頼らない心身づくりの習慣を提唱するウェルネスブランドです。





SoanのCBDオイル


新しいことにチャレンジしている人や頑張っている人、多忙な日々を送る現代人は、本人が気づかないうちに心身が疲れすり減っていることも多いでしょう。SoanのCBDオイルは、そんなあなたに寄り添い、心身を最適なバランスへと導きます。

最近、日本でようやく耳にするようになったCBDですが、「CBDオイルは濃度が高い方が効果も大きくなる」「CBDオイルは依存性や乱用性が心配」などの間違った情報もあります。また、市場に出回っている製品のなかには、まったく効果がないものや、危険成分が含まれている場合も。

CBDの正しい知識を知ってもらい、効果を実感してもらいたい。
毎日のセルフケア習慣で、あなたらしい心と身体のバランスで心地よく過ごして欲しい。

SoanのCBDオイルはそんな思いを込めてつくっています。




Soanのこだわり


CBDオイルを試した人のなかには、苦い・まずい・特有のテイストが苦手と感じる人も多くいます。現在、国内で出回っているCBDオイルに使われているキャリアオイルの90%以上が、主にMCTオイル・ヘンプオイル・オリーブオイルなどです。

Soanでは、CBDの味が苦手な方でも試していただけるようにキャリアオイルとテルペンの配合に熱と時間をかけました。口にいれた時に広がるオーガニックなテイストを感じていただきたいと考えています。人間用のキャリアオイルにはアボカド・オリーブ・グレープシードを配合。また、目的に合わせて効果が最大限に発揮されるように、CBDの含有量やテルペンの種類、配合を変えてブレンドしています。




テルペンとは


テルペンとは、天然の植物精油に含まれる化学物質です。自然界には、特有の香りや苦味をもったテルペンが多数存在し、リラックスやストレス解消といった心身への効果が証明されています。例えば、ラベンダーの香りで心が落ち着いたり、柑橘系の香りでスッキリしたり。これらはテルペンの香りが引き起こす脳内の働きによるものです。




CBD×テルペン


どんなによい成分でも量が多すぎたり少なすぎると、私たちの身体は自分で調整してしまうため効果に限界があります。つまり単一の成分では、最大限の効果を得にくいのです。CBDはテルペンと一緒に摂取することで、【アントラージュ効果】と呼ばれるお互いの効果を高め合う作用が生まれます。Soanでは、厳選した11種類以上のテルペンを配合したCBDオイルを提供しています。国内で販売されているCBDオイルの中で、テルペンが全体量の2%以上配合されているものはSoanのCBDオイルだけです。



Soan CBDオイルラインナップ



【Morning Motivate】




オレンジやレモンに含まれるリモネンや、レモングラスからとれるシトラールなどの16種類のテルペンを使用しています。キャリアオイルには、ビタミンEやリノール酸、オレイン酸などを豊富に含むアボカド・オリーブ・グレープシードを配合しました。







【Recovery】





麻に含まれるミルセンやラベンダー、ベルガモットから取れるリナロールなど11種類のテルペンを使用しています。キャリアオイルには、ビタミンEやリノール酸、オレイン酸などを豊富に含むアボカド・オリーブ・グレープシードを配合しました。





【Balance for Pets】





麻やローズマリーに多く含まれるカリオフィレンや、レモングラスやジンジャーから取れるネロリドールが、鎮静作用や抗炎症作用をサポート。不安をやわらげ、落ち着きを促すための11種類のテルペンを配合しています。
キャリアオイルには、炎症反応の改善を助けるベニバナ油、スモーキーで香ばしいベーコンと、旨味たっぷりの天然チキンを使用しました。






安心と安全のために


CBDに対する不安をなくし、安心してお使いいただくために、Soanでは独自の基準を満たした原材料のみを厳選し、製造方法にもこだわりました。原材料である麻を栽培しているのは、アメリカ・メイン州で長い歴史をもつ農場です。麻やCBD製品に深い知識をもつ生産者たちの手で丁寧に有機栽培されています。キャリアオイルやテルペンなどは、同じく厳しい基準で栽培する農業パートナーから調達。合成着色料や合成香料、化学添加物や保存料に加えて、遺伝子組み換え関連の成分は一切使用していません。

栽培から製造、パッケージングまで、すべてにこだわりぬいたSoanのCBDオイルは、「わたしらしさ」を最大限に引き出すパートナーとなるでしょう。



会社概要



会社名:株式会社SOAN
代表取締役:高橋 政樹
HP:https://soandraft.com/
Instagram: https://www.instagram.com/soan__official/
お問合せ:pr@soandraft.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)