食品・飲料 住宅・建築・建設

今までにない『食』のテーマパーク『食2.0』が東京都渋谷区に開園します!

株式会社M’svision
株式会社M’s visionは、今までにない『食』をコンセプトにしたテーマパーク『食2.0』をオープンします!


2022年吉日
『食』のテーマパーク『食2.0』が東京都渋谷区にオープンします。

【『食2.0』について】
『食2.0』は『食』を通じて全ての人の驚きと笑顔を創造するテーマパークです。
何度も繰り返し繰り返し足を運びたくなるような、『食』の深みにはまる人続出!!

ここでは、『食』のプロフェッショナルから、『食』に興味のある方、『食』を学びたい方、『食べること』が好きな方、特に予定が無くて暇な方、など様々なジャンルの方にお越しいただくことができます。

菓子工場見学・試食
『グルテンフリースイーツ工房mincle』のパウンドケーキ、バスクチーズケーキ、カヌレ、クッキー等、人気のスイーツの製造過程を見学することができます。

そして、見学の最後に試食タイムがあります。出来立てのスイーツを食べることができたり、タイミングが合えばまだ未発売のスイーツの試食ができたり…予約必須の人気の体験コーナーです!!

『食』セミナー・料理教室
栄養士Natsumiを中心とした『食』のプロたちによるセミナーや料理教室が日々行われます。

・子供に『食』への関心を持って貰う為のファミリー向け『食育』セミナー(セミナー)
・忙しい人のための『外食(コンビニ、ファーストフード)メニュー』の選び方セミナー(セミナー)
・ダイエットしながら綺麗な肌を保つ30代~40代の女性向け『食事方法』セミナー&3日分の献立を作ってみよう!(セミナー&料理教室)
・様々な料理に合うスパイスを知って和食にスパイスを使ってみよう!(セミナー&料理教室)
・『グルテンフリー工房mincle』のグルテンフリーケーキを作ってみよう!(料理教室)
・低糖質で高たんぱくなおつまみ料理を作ってみよう!(料理教室)

『食』を知れる、学べるイートインスペース

『グルテンフリー工房mincle』の小麦粉、白砂糖、化学添加物不使用のスイーツや、グルテンフリー工房mincle監修の『グルテンフリーワッフルChaffle‘s(チャッフルズ)』のワッフルサンド等、購入してその場で食べることができます。
また、イートインスペースには日本中、世界中のレシピ本や食にまつわる本や雑誌が300冊以上置いてあります。これらの本や雑誌はイートインスペースにて自由に閲覧することができます。また、Wi-Fiやコンセントは自由に使うことができるため、イートインスペースで『食』について本を読みながらPCやスマホで調べながら、『食』の世界へ深く入り込むことができます。

『食』のマッチングボード
イートインスペースの横のデジタルボードでは、『食』にかかわるマッチングができます。
例:
・自社のクッキーのOEM先の工場を探している
・来年1月に青山にOpenするフレンチのパティスリーを探している
・自社の精肉店とコラボ出来そうな面白い飲食店を探している
・自社のアボカド用のスパイスを使ってみたい飲食店を探している
等、様々な食に関わる悩み事や、募集をボードに登録することができます。

マッチングすると登録先のメールアドレスへ連絡がいくようになります。また、マッチングボードはクラウド上でも確認できます。
この様に、『食2.0』では『食』を通じて、全ての人の驚きと笑顔を創造する事の出来る今までに無い新しいテーマパークとなっています。

【株式会社M’s visionのミッションステートメント】
私たちは『食』を通じて、全ての人の驚きと笑顔を創造します。
⒈ 私たちは、子供たちの『未来』に繋がる商品を提供します。
⒉ 私たちは、1人でも多くの人の笑顔のために『美味しい』にこだわる努力を惜しみません。
⒊ 私たちは、家族・友人・職場など様々な『人の繋がり』を大切にし、食で繋がりをつくる商品を提供します。
⒋ 私たちは、SDGsの目標達成のために
・地方創生のため、その土地の特産品を多く使用します。
・女性のエンパワーメントのため、女性の活躍を推進するための雇用創出を目指します。


当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社M’s vision」の夢です。
会社名:株式会社M’s vision
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布1-14-5 永都ビル503号
代表取締役 夢追い人:赤荻未加
WEBサイト:https://msvision.co.jp/
連絡先:info@mincle.net
グルテンフリー工房mincle:https://www.instagram.com/mincle.official
グルテンフリーワッフルChaffle’s:https://instagram.com/chaffles_tokyo

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェはこの 夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)