医療・医薬・福祉

グループホーム運営居室数日本一 メディカル・ケア・サービス 認知症ケア専門「愛の家グループホーム武蔵ケ丘(むさしがおか)」新規開設のお知らせ

株式会社 学研ホールディングス
株式会社学研ホールディングス(東京・品川区/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社のメディカル・ケア・サービス株式会社は、2022年4月1日に認知症高齢者対応の「愛の家グループホーム武蔵ケ丘」を新たに開設いたしましたので、お知らせします。





事業所名
愛の家グループホーム武蔵ケ丘
開設日
2022年4月1日
所在地
熊本県熊本市北区武蔵ケ丘1-5-14
延床面積
607.24平方メートル
居室面積
10.88平方メートル
定員
18名(1ユニット9名)
月額利用費
139,600円
 ・月額利用費内訳
 家賃    68,500円
 水道光熱費 21,600円 
 食材費   49,500円
 合計    139,600円
 (+介護保険自己負担分)
アクセス
JR豊肥本線 武蔵塚駅徒歩5分
特徴
「笑顔」をモットーとして掲げている当事業所は、その方らしい生活を送っていただけるよう、イベントや地域との交流を通じて、笑顔で年を重ねる楽しさを提供します。また、庭には季節の草花を植え、ベンチやテーブルを設置することで、四季折々の風景を楽しんでいただける環境をつくります。
周辺環境
当事業所は、駅からのアクセスが良く、住宅街に立地し公園が多いことから、緑豊かで暮らしやすい地域です。また、商業施設や保育園、小学校などの公共施設があるため、外出イベントや日常の散歩で楽しんでいただける環境となっています。地域の方との交流も行うことで、認知症への理解の促進にも努めます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)