医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

小学生がなりたい職業ランキング 1位 訪問看護師!

株式会社 楓の風
訪問看護師を地域住民の身近な存在にします。

楓の風は、訪問看護師を子どもが憧れる身近な存在にするために、訪問看護の魅力を伝える仮想体験プログラムを作成します。 当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「楓の風」の夢です。




超高齢社会による多死社会を迎えた日本では、「地域で自分らしく生きる」を支える医療職として訪問看護師の活躍が期待されています。

訪問看護師は病気や障がいを持ちながら生きる子どもから高齢者まで、全ての方の暮らしのサポーターです。 地域住民のお困りごとを一緒に解決し、豊かな暮らしになるお手伝いをします。

楓の風は、訪問看護をもっと皆さまの身近にするべく、訪問看護の魅力をVRで仮想体験してもらうプログラム作成に取り組みます。


https://www.kaedenokaze.com/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目 指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)