流通 食品・飲料

パセリを食卓の主役へ!パセリ本舗 美人企画は『パセリ+ドレッシング』を通して日本の食を変えます!

有限会社古川
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「パセリ本舗 美人企画」の夢です。


当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースはパセリ本舗 美人企画の April Dream です。

料理の付け合わせのパセリを食べている人は、たったの4割。
(参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000069440.html
そんなパセリですが、実はビタミンCやビタミンK含有量は野菜の中でもトップレベルとされています。




夢の背景

パセリ本舗 美人企画は、地元香川県東かがわ市の「大内パセリ」を使用した商品を通してパセリの魅力を広める活動を行っております。
パセリは、料理の付け合わせというイメージを持たれている方も多いと思いますが、その栄養価は野菜の中でもトップクラスに高く健康だけでなく美容の面でも非常に優秀な野菜とされています。
そんなパセリが日頃から食卓に出るようになれば、日本人の健康状態や美容の役に立つことができるのではないかという想いから、パセリの普及活動を行っております。


実は私48歳になります!幼い時に田んぼで遊んでいたらパセリ畑がたくさんあったのが印象に残っています。
当時は友達とそのパセリをちぎって食べることもありました!まずい、苦い、そんな印象はありませんでした。
自分ではそう思いませんが、周りの皆様やお客様に「若いね」「元気だね」「肌が綺麗ですね」と言われることは多いです。パセリを子供の頃から食べているからかな?(個人の感想です)
現在はパセリ農家さんも高齢化が進み、今では農家さんも随分減りました。かと言って若者がパセリの生産を始めるかと言えば始めない。そこにはやはり人気のない野菜として捉えられてる。きっと私たちの地元だけでなく全国のパセリ農家さんも同じ悩みを抱えていることでしょう。パセリ本舗 美人企画は『パセリ+ドレッシング』を通してパセリを食卓の主役にするだけでなく、日本人の健康を体の中から変えていきます!
また全国のパセリ農家さんの希望、やり甲斐、生き甲斐に繋がってほしいと夢を語ります。

美人企画 鏡原ゆり子

大内パセリとは




大内パセリは瀬戸内海の海の風を受け、香川県の温暖な気候の中で栽培しています。
最大の特徴は緑色が濃いこと!また、肉厚で茎の部分が太く日持ちもするなど品質の良さは市場でも評価が高く、トップクラスのブランドとなっています。


どのような方にも安心して食べていただけるよう、自然の色を大切にし、無添加、無着色というこだわり。

効能についてご紹介します。
まずは口臭予防。パセリには口臭をおさえる働きがあると言われています。食事の彩りや添え物として出されるパセリ。実際に食べる方は少ないですが、ぜひ食後にパセリを口にしたいですね。
パセリには健康促進も期待できます。パセリに含まれるβカロテンは、皮膚や粘膜の健康維持や免疫力を高めて炎症を抑える働きがあるとされています。また、パセリにはビタミンEも豊富です。こちらは抗酸化作用がある成分です。アンチエイジングにもパセリは良いですよ。
貧血予防にもパセリは効果的です。なぜなら、パセリには鉄分が含まれるから。女性にも嬉しいですね。さらにビタミンCも含まれていますので、風邪予防にも効果的です。
こんなに素晴らしい食材がここ香川県でも東かがわ市だけが生産しています。天然の食べるサプリとして毎日の食卓に安心してご利用いただけます。

・パセリに含まれる栄養成分
炭水化物 食物繊維、タンパク質 ビタミンA群(βカロテンなど)
ビタミンB群(チアミン、葉酸など)ビタミンC ビタミンE ビタミンK
カルシウム 鉄分 カリウム マグネシウム


パセリ+ドレッシング




パセリ本舗 美人企画は、地元香川県東かがわ市の「大内パセリ」を使用した商品を販売しております。


中でも『パセリ+ドレッシング』は、サラダやしゃぶしゃぶなど食卓に+(プラス)で使用できます。
人間に欠かせない豊富な栄養素をパセリ+ドレッシングで補ってみてはいかがでしょうか。


■パセリ+ドレッシング:https://bijin.presso-furukawa.com/item.html#pasri-chikara
■Beauty Concierge 鏡原ゆり子:https://bijin.presso-furukawa.com/index.html
■お問い合わせ:https://bijin.presso-furukawa.com/page-6.html


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)