流通 美容・健康

水分補給と同時に表情筋トレができる 『美顔マイストロー』 でサスティナブルな社会とあふれる笑顔を世界に広めます。

株式会社イデア
表情筋トレーニングができるアルミ製のマイストロー&キャップを普及させて、プラスチック廃棄物が減り、素敵な笑顔な方々があふれる世界を実現させます。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社イデア」の夢です。


株式会社イデア(本社:東京都中野区、代表取締役:瀬津徹)では、実用新案出願中の特殊な機能を持ったストローキャップを用いたアルミ製ストローを企画・製造・販売いたします。このストロー&ストローキャップにより、水分補給と同時に表情筋のトレーニングが可能となりました。当社はこの商品を世界中に普及させ、サスティナブルな社会の実現とあふれる笑顔を世界に広めて参ります。
URL:http://e-idea.jp/




◆プラスチックゴミ(プラスチック製ストロー)の削減


現在、SDGsの開発目標「12:作る責任 つかう責任」において、使用毎に廃棄されるプラスチックストローの利用を止めて何度も使える金属製などのマイストローの普及が期待されています。

しかしながらまだまだその普及は進まず、誰もが使いたくなる価値を有した画期的なマイストローの開発が待ち望まれています。

メイドインジャパンの品質にこだわり、燕三条製アルミニウムストローを採用します


◆ストローに表情筋トレーニングの付加価値
そこで当社は表情筋トレーニングに着目し、毎日の水分補給と同時に表情筋のトレーニングが可能となるストロー&ストローキャップを開発しました。



また、その開発には「表情筋トレーナー:石川時子先生」を監修者としてお迎えし、加齢とともに衰える表情筋に関する知見をこの商品に注いでいただきました。


表情筋トレーナー 石川時子先生

★︎表情筋トレーナー
★︎めざましテレビ「スマイルチャージ」監修
★︎著書「顔が上がる↑1分×表情筋トレ」(大和書房)


◆表情筋トレーニング用ストロー&ストローキャップの使用方法

●ご自身のレベルに応じたストローキャップをストローの片側にはめ込み、キャップがはめ込まれた側を飲料へ沈めて使用します。キャップはS(ソフト)、H(ハート゛)の2種類あり、レベルに合わせて負荷を調整できます。



■ 『美つ華/ミツハ』のネーミング由来

●美顔ストロー『美つ華/ミツハ』のネーミング由来は、美の女神である罔象女神(ミツハメノカミ)です。また、瀬織津姫(セオリツヒメ)、木花咲耶(コノハナサクヤ)、玉依姫命(タマヨリビメ)、向津姫(ムカツヒメ)、菊理姫(ククリヒメ)など多数の女性の守護神がミツハメノカミと同一神とされています。

■マークの由来

●マークは「丸に籠目」の紋様。六芒星=水の神を由来とするデザインを採用しました。

■プラスチック削減を推進


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
「#AprilDream」


私たちはこの商品を通じてサスティナブルな社会とあふれる笑顔を世界に広める『夢』を本気で実現させる思いでいます。世界の人々がこの商品を手に取った事を機会に「ゴミを減らし環境を守ること」の意識が広まることに貢献していける事が私達の『夢』です。

(株式会社イデア  会社概要)
URL : http://www.e-idea.jp
所在地 : 〒165-0023 東京都中野区江原町1-18-8
代表者 : 代表取締役 瀬津 徹
設立   : 2002年8月
事業内容: インターネット通信販売及び卸売り

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)