外食・中食 食品・飲料

【代替肉】大豆ミート専門のSDGs焼肉店が誕生◎あの高級和牛専門「松剛」が業態チェンジ!美味しく地球温暖化を防ぐ「未来食の焼肉店」に生まれ変わります

Augment
~地球と未来を美味しく変えるSTORYが立川から始まる~

東京・立川に「厳選した高級和牛を堪能できる隠れ家」として人気の名店:厳選和牛焼肉店「松剛(まつごう)」。 創業14年を迎え、高級和牛から【代替肉】専門焼肉店に業態チェンジ!美味しさそのまま、地球の未来を守ります。


当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは、焼肉専門店「松剛」の夢です。
代替肉専門店に生まれ変わります!

人気の焼肉店「松剛」
住宅街にひっそり佇む、まさに隠れ家的な焼肉店「松剛(まつごう)」。
有名人やスポーツ選手のクチコミから火がつき、厳選高級和牛を堪能できる名店として人気を博してきました。
立川の隠れ家 高級和牛焼肉店「松剛」

高級和牛から代替肉(大豆ミート)へ
そんな松剛は14年もの長い間、皆様に愛されてきましたが、近年、畜産が地球温暖化の原因になっていることを憂慮。

何かできることはないかと考えた結果、厳選した和牛ではなく、厳選した美味しい代替肉(大豆ミート)だけを扱うSDGs焼肉店へとチェンジすることを決定しました。

お洒落な白い店内はデートや接待にも人気
高級和牛のみにこだわり続けてきたため、思い切った決断ですが、今まで通り「美味しい」と感動していただける人気焼肉店として存在し続けることが使命です。

目覚ましい進歩を遂げている、驚くほど美味しい代替肉を「食べたことが無い」という皆様に、その魅力やSDGsについて発信するきっかけのお店になれば・・・と楽しみにしています。

昆虫食(コオロギ粉末)使用のお菓子やデザートも♪
食糧危機への対策として注目されている昆虫食の中でも、「コオロギ」は栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨しています。

抵抗を無くしていただけるよう、コオロギ粉末を使用して作った、美味しいスイーツも厳選してご提供・販売してまいります。
コオロギ粉末を使ったデザートもご提供(※写真はイメージです)

みなさまと一緒にスタート

地球を美味しく守りたい!
立川から始まる、新しいSTORY。

美味しく代替肉を味わっていただけることが次世代の未来につながると信じていますので、まずは立川の皆様、リピーターの皆様、ぜひ一度、厳選した「代替肉」の美味しさを味わってみてくださいね。


松剛のApril Dreamをご覧いただきありがとうございました
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。


◆株式会社Augment(オーギュメント)
厳選和牛焼肉「松剛(まつごう)」JR立川駅 北口徒歩3分
東京都立川市曙町2-14-23(http://matsugo.com/

◆企画協力
スタート&リスタートがテーマの大人女子応援メディア
【スタリス☆横浜】https://sss-yokohama.com/

  \コンタクトはこちら/
※本件へのお問合せやご要望は【スタリス☆横浜】
 お問合せフォームからご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)