美容・健康

【愛しとーと】社長交代および新経営執行体制への移行に関するお知らせ

株式会社愛しとーと
株式会社愛しとーと(本社所在地:福岡県那珂川市今光6-23)は、は2022年4月1日(金)より新たな社長に岩本凌が就任し、新経営執行体制への移行をお知らせいたします。

食べるコラーゲンで12年連続売上日本一(※)の株式会社愛しとーとは、この広い地球の中で一番愛をもった企業を目指し、経営体制の一層の強化を図り、今後の持続的な経営と心を通わせる企業であり続け、世の中に元気と幸せをお届けし続けて参ります。なお一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※ (株)富⼠経済「H・Bフーズマーケティング便覧2011~2022」明らか食品(本商品 が該当するカテゴリ内において)2009~2020年企業シェアで12年連続で売上日本一



取締役の異動







就任予定日


2022年4月1日



新経営執行体制への移行に至った背景


株式会社愛しとーとは、「この広い地球の中で一番愛をもった企業を目指す」という理念のもと、持続的な成長を実現するために、適切な時期に経営層の世代交代を図り、現在の経営体制が持つ強みを受け継いでいく必要があると考えています。新任取締役社長 岩本凌は、2019年に株式会社愛しとーとに入社して以来、eスポーツ、おせち、岩本初恵オンラインサロンなど新規事業を次々と創出して参りました。併せて、国内・国外の顧客基盤をより強固にし、当社の中核である通信販売事業を成長させてきました。withコロナ時代に突入した現在、海外事業、eスポーツ事業、食品事業など当社グループの体制が大きく変わり、次なる成長に向けた事業基盤が整ったことで、2022年春を最適なタイミングと捉え、岩本凌のリーダーシップのもと、通信販売事業の持続的な成長に取り組むとともに、次世代成長フェーズへ向けて、邁進してまいります。
なお、代表取締役兼CEO岩本初恵は、新社長岩本凌をサポートするとともに、引き続き当社グループ全体を統括いたします。現取締役社長の中村浩之は、2022年3月31日付で独立し、退任いたします。



新任取締役社長 岩本凌の略歴


1996年10月20日 福岡県那珂川市生まれ。2015年東福岡高校を卒業、2019年福岡大学を卒業後、株式会社愛しとーとに入社。直後からおせち販売や岩本初恵オンラインサロンなど新規事業の立ち上げを企画・主導した後、2019年7月より株式会社愛しとーと取締役を務める。2020年には、eスポーツ関連会社である株式会社CS entertainment取締役を歴任。株式会社愛しとーとのキッズルームで育った第一期生。



新社長 岩本凌のコメント




おかげ様です! 愛しとーと社長の岩本凌と申します。 愛しとーとは、あらゆる社会課題を解決し笑顔の輪を広げていくことを目指し『国内通信販売事業』に加え、『海外事業』『食品事業』そして『eスポーツ事業』と幅広く展開をしております。 コラーゲンで若々しい毎日を送っていただくだけでなく、子どもからお年寄りまで健康をお届けする食品づくりや、eスポーツで国境や年齢関係なく広がる心の繋がりなど、非常に幅広いお客様に支えていただいているのが愛しとーとの特徴です。 そんな今日の愛しとーとがありますのも、これまでご縁を結ばせていただいた皆さま、そして、これからご縁を結ばせていただく皆さまのおかげ様です。 愛しとーとはただ商品をお客様にお届けするだけでなく、心と体の本物の健康をお届けする"通心販売"会社として、より多くの皆様をサポートして参ります。


代表取締役兼CEO 岩本 初恵のコメント




おかげ様です。愛しとーとは来年25周年を迎えます。海外事業部・五ケ山豆腐
GMP工場・自社物流・自社制作商品管理部・コールセンターそして去年から参入しましたeスポーツ。今まで色々と土台作りに投資をしてまいりましたが、これからは売り上げ重視で社内体制を見直していこうと一つの決断をしました。中村社長の独立、そして新事業としてeスポーツを立ち上げた岩本凌を新社長としてこの4月からの新たな体制に全社員一同ワクワクしております。
これからは個の時代。一人一人がチャンスを掴む時代です。「世代交代」若い子の時代を作ってやるのも創業者として役目と思っております。まだまだ若い新社長では御座いますが取締役一同経営陣が揃ってバックアップしていきたいと走り出しております。
「愛しとーと益々世界に羽ばたいて、海外事業部と共にeスポーツなら愛しとーと」それを合言葉に25期に向っております。温かいお力をお借り出来ればと願っております。志しは色々ありますがその都度お伝えしていけたらと願ってます。



新たな経営執行体制(2022年4月1日付)




代表取締役兼CEO 岩本 初恵
取締役社長 岩本 凌
取締役副社長 仲井 順一
常務取締役 中村 春香
取締役 河野 慎介 / 取締役 河野 芳栄 / 監査役 山本 一恵


株式会社愛しとーと


食べるコラーゲン12年連続売上日本一(※)のコラーゲンゼリー「うるおい宣言」をはじめ、サプリメントや食品、化粧品の開発・製造・販売を行う通信販売会社。海外事業(台湾・カンボジア・マレーシア・中国・ベトナム・シンガポール)、レストラン(佐賀県)をはじめ、eスポーツ事業を行う。
本社所在地:福岡県那珂川市今光 6 丁目 23 番地
設立:1998年10月20日
コーポレートサイト:https://aishitoto.co.jp/

※ご取材、写真画像や詳細情報をお求めの場合は、下記連絡先までご一報ください。
電話:092-954-0668 FAX:092-954-1129 (担当:高岡) アドレス:takaoka@aishitoto.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)