ビジネス・コンサルティング 美容・健康

全国民「自己実現」計画!”ブランドを買う”から”自分でブランドを創る”世界へ。

株式会社KOHAKU
ブランドづくりを通して「自分らしさ」を表現し自己実現を達成する人を日本中に増やします。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。 このプレスリリースは「株式会社KOHAKU」の夢です。 株式会社KOHAKUが運営する日本初の個人向け「構想から販売まで」ブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA(フェマ)」では、1年間で立ち上げ支援ブランド20以上、携わったクラウドファンディングの総支援額400万超えを達成いたしました。生き方が多様になった今、新しい自己表現の手段として、専門知識がなくてもブランドを立ち上げることが可能です。更に多くの日本人がブランドづくりを通して「自分らしさ」を表現し、自己実現を叶える世界にしたいと考えています。




株式会社KOHAKU の夢
全国民「自己実現」計画!
”ブランドを買う”から”自分でブランドを創る”世界へ。



私たちの夢の背景

2021年には日本のフリーランス人口が1,670万人と発表された*¹ことなどを例に、生き方・働き方は多様化しており、より「自分らしさ」を求める人が多くなっています。
一方で、日本を含めた7カ国の満13~29歳の若者を対象とした意識調査*²では「諸外国と比べて,自己を肯定的に捉えている者の割合が低い。」「諸外国と比べて、うまくいくかわからないことに対し意欲的に取り組むという意識が低く,つまらない,やる気が出ないと感じる若者が多い。」という調査結果があり、日本人の自己肯定感が低いことが分かっています。

株式会社KOHAKUでは、日本人がより自己を肯定的に捉え、自分の創りたい世界を自分の手で創り、自己実現を叶える人を増やしたいと考えています。


株式会社KOHAKU の VISION

そこで、自己実現をする手段として、「ブランドの立ち上げ」を提案します。
モノを購入するのではなく、自分の創りたい世界を自らの手で作っていく個人を増やします。
”ブランドを買う”から”自分でブランドを創る”世界を株式会社KOHAKUがリードして行っていきます。

代表自身が自社ブランドの立ち上げを通じ、社会課題と自己に向き合い達成感を得たことで「自己実現」を果たした経験から、同じようにブランドを立ち上げたいと考える人たちの支援をしたいと思い、ブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA」が生まれました。

株式会社KOHAKUは、「FEMMA」を通じてブランドを立ち上げたい個人の皆さまの支援を行うことで、より多くの人が自己表現、自己実現に向かって歩める世界を作りたいと考えています。

◆ブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA」概要



FEMMAは、アイディア相談・コンセプト作りから商品の量産移行と販売促進までのブランド立ち上げを支援するプラットフォームです。
ブランディング、工場委託、デザイン、販売サイトなどブランドを立ち上げる際に必要な機能を一括支援し、ビジネススキルに自信がない方や、プロダクトを手段として社会課題に取り組みたい・発信したい方がブランドを立ち上げるサポートをします。

◆料金体系



ライトプラン
初期費用30000円、月額費用5000円~
スタンダードプラン
初期費用70000円、月額費用9800円~(春季キャンペーン中)
リッチプラン
初期費用170000円、月額費用17000円~

◆ブランド立ち上げ実績



2021年には1年間で立ち上げ支援ブランド20以上、携わったクラウドファンディングの総支援額400万超えを達成いたしました。
中長期的な関係を目標に始めやすい手数料で、想いを大切にした共感を生むブランディングをサポート。
クラウドファンディングも支援しております。

◆ブランド立ち上げに興味がある方は下記URLからやり取りさせていただきます。
無料相談会実施中です!
お気軽にお問い合わせください。https://lin.ee/ppk5MTL


代表 YUKIMI の想い




医学部を休学し自己ブランドを立ち上げ、多くの方々から応援してもらいました。その中で得た、自分の想いに向き合い、表現する楽しさややりがい。それをより広げていくことが、幸福に繋がるのではないかと考えたことが、ブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA(フェマ)」誕生のきっかけでした。

私たちが支援させて頂くのは、ブランドとして課題を提起し、それを商品で解決しようとする方々です。それぞれが求める「自分が叶えたい世界」を目指して、弊社が今後もお力添えさせて頂ければ嬉しいです。


-------------------------------------------------

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは株式会社KOHAKUの April Dream です。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

--------------------------------------------------
*¹ ランサーズ株式会社『フリーランス実態調査 2021』より引用 https://speakerdeck.com/lancers_pr/huriransushi-tai-diao-cha-2021
*² 内閣府「特集 今を生きる若者の意識~国際比較からみえてくるもの~」より引用 https://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26gaiyou/tokushu.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)