自動車・バイク 医療・医薬・福祉

【免許返納でお得に社会貢献!】卒業証書&お祝い金10万円をプレゼント♪さらに大切なお車は若者やペーパードライバーさんたちが使う「練習レンタカー」として活躍。【SDGs】次世代へおつなぎします

株式会社 ティーエヌケー
~運転を続けたい方への「サポート制度」も同時に誕生~

ご家族やご自身が高齢となり、「そろそろ運転をやめたほうがよいのでは・・・」と迷っている方も多いと思います。そんな方をサポート&応援する取り組みが誕生!


当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは、株式会社TNKの 大人女子向け企画&広報チーム「SWAN」の夢です。

免許返納や安全運転を応援


ドライバーの高齢化問題
近年、アクセルとブレーキの踏み間違えによる事故が多発しています。

ご家族やご自身で「そろそろ運転をやめようかな・・・」とお悩みの方や、「生活にどうしても必要だから、もう少し乗りたい!」と方法を模索している方も多いのではないでしょうか。

アクセルとブレーキの踏み間違えによる事故も多発しています

横浜の企業や自治体の皆様にご協力いただき、そんな皆様を応援する選択肢を、増やすことができました!

1 「車検」の際に安全装置をSET
60歳以上のドライバーさんの車検の際、ご希望の方に「アクセルを強く踏みすぎると、ブレーキに変換できる装置」の取り付けを、「工賃無料」メーカーの希望本体価格のみやらせていただきます。

本体価格に対しても、補助金も出るため、低料金での設置が叶います。



2 「免許返納」の際にお祝い金をプレゼント
迷っている方の背中を押す取り組みとして、マイカーをお持ちの方が免許返納する際に「お祝い金10万円+卒業証書」を、お花と一緒にプレゼント。

新しいスタートの門出を応援します。
卒車でリスタート♪

3 大切な想い出の車を次世代へ
卒車した方の愛車は、1と2を実施する企業が、責任をもって買い取らせていただきます。

またそのお車は、初心者やペーパードライバーの方が格安で使える「練習用レンタカー」として、新しいドライバーさんたちの応援におつなぎします!
大切なお車を次世代へ

4 専門家による卒車のサポート相談も
「高齢で車をぶつけたり、道に迷うこともあるが、まだ免許を返納したくない」、またはご家族に「心配なので免許返納してほしい」...そんなお悩みの方の相談にも乗らせていただきます。

専門家からの的確なアドバイスや診断、心に寄り添い背中を押すプランが、スムーズな免許返納をバックアップ。


みんなが安心できる社会へ

5 卒車で社会貢献
初心者の方や長年ペーパードライバーだった方が、ご両親の介護や送迎などに車が必要となる場合、新車をいきなり購入したり、高額なレンタカーを借りるのはハードルが高いため、「3」の練習用格安レンタカー(※スタートは戸塚区を予定)を誕生させました。

運転をやめたい方、始めたい方、両方を応援しますので、お気軽にご相談ください。

そろそろ卒車しようかな?と迷われる方に


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。
ときめく大人女子企画広報チームSWANの夢をご覧いただきありがとうございました

◆企画協力
スタート&リスタートがテーマの大人女子応援メディア
【スタリス☆横浜】(https://sss-yokohama.com/

\コンタクトはこちら/
※【スタリス☆横浜】お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)