美容・健康

イーラル独自メソッド「ヘッドキュア」が進化。機能性を高めた新商品を発売し、頭皮のエイジングケア*をさらに強化いたします。

イーラル株式会社
美容室向け化粧品の販売を行う、イーラル株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:龍村和久)は、イーラル独自の頭皮ケアメソッド「ヘッドキュア」に使用する、イーラル技術者専用商品を新たに発売いたします。


■イーラルについて


「イーラル 」は、2010年に植物のチカラと科学のチカラを融合させ、日本人に合わせた頭皮と髪のエイジングケア*に注力したブランドとして誕生しました。美容室でしか受けることが出来ない「ヘッドキュア」と確かな実感を生み出す商品は、頭皮に悩みを持つ顧客からの高い支持を獲得し、美容室専売品の中でも独自のポジションを確立いたしました。
基幹ブランド「イーラル」男性向け「イーラル オム プライム」、ブランド最高峰「イーラル プルミエ」の3ブランドで、ひとりひとりの悩みに合った商品を提案しております。
*年齢に応じたお手入れ


■ヘッドキュアとは
イーラル独自のメソッド。頭皮と髪のエイジングケア*に特化し、頭皮環境を整えることにより、美しい髪の土台を整えることを目的としています。16種のオリジナルプロセスにより構成され、筋肉までアプローチすることが特徴。ヘッドキュアは、イーラル取扱いサロンの「キュアリスト」と呼ばれる認定を受けた美容室のスタッフのみ施術が可能。キュアリストはエイジングケア*の専門知識と高い技術力を有したスペシャリストです。




■ヘッドキュアプロセス 
※美容室、キュアリストによってプロセス、使用商品の一部が異なる場合がございます。
1. キュアリストが頭皮と髪をカウンセリングし、お客様のご希望やお悩みに合った施術メニューを提案します。
2.ホホバオイル100%の「ピュアオイル ホホバ」で頭皮クレンジングとトリートメントを行い、頭皮トラブルの
  原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。6種の「エッセンシャルオイル」の中から、お客様
  のお悩みや好みの香りに合わせ選んでいただき、オイルトリートメントをしていきます。
3.「バブルリフレッシュ」で浮かせた汚れを除去します。
炭酸タブレットに配合された成分が頭皮環境を整えます。
4.頭皮の状態に合わせた「スカルプシャンプー」で頭皮と髪を洗いあげ、ハチミツ50%以上配合の「ハニーパッ
  ク スカルプ」で頭皮のコンディションを整え、ヘアトリートメントを髪に塗布します。
5.髪にハリコシを与える「スカルプエッセンス」やみずみずしい頭皮に導く「アクアバランス」で柔軟で潤いあ
  る状態にします。
6.髪を乾かす前に、お客様の髪質に合わせたアウトバストリートメント「リッチコート ミルク」「リッチコート
  オイル」を塗布し、仕上げていきます

■新商品(イーラル技術者専用商品)


バブルリフレッシュ(リニューアル)



・商品ポイント
頭皮クレンジングによって浮かせた、古い脂質(過酸化脂質)や角質を除去します。リニューアル前の商品と比較し、発泡力が向上し、皮脂の除去機能が向上しました。
・特徴成分
カミツレ花エキス(保湿成分):頭皮のコンディションを整える
アスコルビルグルコシド(保湿成分):ハリのある頭皮へ導く(ビタミンC誘導体)
PCA(天然保湿因子)(保湿成分):NMF(天然保湿因子)の一種

・リニューアル前後の油の除去力の比較



リニューアル後の油除去機能が向上。
皮脂を想定した赤い油を塗ったプラスチックを、リニューアル前後のバブルリフレッシュを溶かしたお湯に入れ、油落ちを観察。リニューアル後の方がプラスチック表面に油の付着がなく、油がより落ちていることが確認されました。



バランシングブレンド(エッセンシャルオイル)



・商品ポイント
頭皮クレンジングにピュアオイル ホホバと共に使用。年齢特有の悩み*を香りでケアします。
ジャスミン油、ビターオレンジ花油、ニオイテンジクアオイ油を中心にミックスした精油ブレンド。
*乾燥など
・特徴成分
ジャスミン油:ジャスミンの花から採れる希少な精油です。
        保湿や、エイジングによる乾燥した肌にアプローチ。肌を柔軟にします。
ビターオレンジ花油:通称ネロリと呼ばれ、ビターオレンジの花から採れる希少な精油です。
           保湿効果が高く、肌コンディションや柔軟性を高めます。
ニオイテンジクアオイ油:通称ゼラニウムと呼ばれる精油です。
             肌質を問わず肌をすこやかな状態に保てるようケアします。

■イーラルサロン検索
https://eral.co.jp/salon
*美容室によっては商品の一部のお取り扱いがない場合もございます。事前にご確認の上ご予約、ご来店をお願いいたします。

■イーラル商品についてのお問い合わせ
イーラル お客様相談室
0120-36-1186(9:00-17:00/土日祝祭日を除く)
https://eral.co.jp/

*年齢に応じたお手入れ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)