美容・健康

ランコムから、美肌菌*1発想の目もと版・ジェニフィック誕生!目袋&まつ毛へアプローチ 輝きあふれるまなざしへ

ランコム


世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、No.1美容液*²「ジェニフィック アドバンスト N」のテクノロジーをベースに開発した、新目もと用美容液「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」を4月15日(金)より発売いたします。

美肌菌*¹に着目した新世代目もと用美容液「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」は、デジタル生活やアイメイクで日々ダメージを受ける、繊細な目もとのための目もと版・ジェニフィックです。マスク生活の影響でアイメイク人気が高まっていますが、メイクオフの際の目もとの皮膚への摩擦や、ビューラーなどによるまつ毛の刺激で、目もとダメージは日々蓄積。さらに昨今では、スマートフォンやパソコンなどのスクリーンを見る時間が年々増え続けており、デジタル眼精疲労を訴える人はデジタルデバイス使用者の59%*³にものぼるほど。眼精疲労は目の周りの筋肉にも影響を及ぼし、小ジワやクマ・たるみ・目袋の出現などのエイジングサインが現れる原因となり、若々しさが失われて実年齢より老けて見られがちです。

ランコムの研究により、目もとには特有の“美肌菌*¹”が存在することを発見。「ジェニフィック アドバンスト N」との共通成分だけでなく、目もとに特化した有用成分を新たに加えました。目もとのエイジングサインだけでなく、同時にまつ毛にもアプローチ。最後の1ミリまで妥協のない、美しい目もとへと導きます。マスク生活で、今まで以上に注目を浴びるようになった目もとのケアは最重要。ランコムの先進的な目もと用美容液で、印象的なまなざしを手に入れて。

目もとの美肌菌*¹を整える新フォーミュラとユニークなアプリケーターで
目袋&まつ毛にアプローチ ~ハリのある若々しい目もとへ~



新しい「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」は、ランコムNo.1美容液*²と共通の、美肌菌*¹にアプローチする7種のプレ/プロバイオティクス由来成分*⁴を配合。目もとのバリア機能に着目し、疲れた印象を与える“目袋”にも素早くアプローチします。また、まつ毛も健康的な印象へと導きます。さらに、人間工学に基づいて開発された360°回転する先進的なアプリケーターは、50°にしなることで目もと周りの凹凸をしっかりと捉え、繊細かつ均等に肌に密着。そのマッサージ効果により、まるで指圧のような心地良いリラックス感を与えます。また、ひんやりとした感触は目もとをクールダウンし、浮腫んだ目袋もすっきりと。目の周りの皮膚にうるおいを補いながら、瞳に新鮮な輝きをもたらします。


【製品情報】
ジェニフィック アドバンスト ライトパール
税込価格:11,000円


【全国発売】
2022年4月15日(金)

【容量】
20mL

*1 皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)
*2 2019年9月~2022年3月 国内美容液売り上げ本数に基づく。ランコム調べ。
*3 2017年/ 2018年 THE VISION COUNCIL(米国)調べ。
*4 ビフィズス菌培養溶解質、酵母エキス、マンノース、α-グルカンオリゴサッカリド、2種の乳酸桿菌、ポリムニアソンチホリア根汁(すべ て整肌成分)


■画像素材はこちら
https://3.gigafile.nu/0603-718bd5624d4749cca500db84b3303f5c
※ダウンロード期限:2022年6月3日(金)


■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/
世界最大のフランス系化粧品会社ロレアルは 1963年から日本で事業を開始し、1996年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2020年末時点での社員数は、2,491人、2021年12月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。

■ランコムについて(https://www.lancome.jp
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始しました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)