美容・健康 アパレル・ファッション

【親御さんが感じる子どもの成長への不安】約半数が子どもの身長について悩んだり不安になったことがあると回答

株式会社クラウディア
同年代の子どもと比べて成長に不安を感じたことがある方は7割以上!

株式会社クラウディア(本社所在地:東京都港区、代表取締役:林 えり子)は、5~15歳以下の子どもを持つ母親を対象に、「子どもの成長への不安」に関する調査を実施しました。


服のサイズが大きくなったり、いつの間にか目線が高くなっていたりと、子どもの成長を感じる瞬間はたくさんあると思います。

しかし中には、
「うちの子は体が小さい気がする」
「周りの子と比べてしまう」
なんて不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

親御さんからすると、自分の子どもの成長が何より楽しみであり、そして何より心配であると思います。
子どもの将来の可能性の幅を広げるために、できることがあればしてあげたいですよね。

そこで今回、子どもの成長期サプリ『GPCワン』https://bit.ly/3IOiddt)を販売する株式会社クラウディアhttps://www.claudia.co.jp)は、5~15歳以下の子どもを持つ母親を対象に、「子どもの成長への不安」に関する調査を実施しました。


【半数以上の方が子どもの身長について悩んだ経験があると回答】母親が抱える子供の身長への不安

はじめに、子どもの身長や成長についての悩みを伺っていきたいと思います。



「子どもの身長について、悩んだことはありますか?」と質問したところ、半数以上の方が悩んだことがある(24.0%)』『悩みまではいかないが、心配や不安になったことはある(31.6%)と回答しました。

半数以上の親御さんが、子どもの身長について悩んだり不安になったことがあるようです。
では、同年代の子どもと比べて不安に思うことはあるのでしょうか?


『悩んだことがある』『悩みまではいかないが、心配や不安になったことはある』と回答した方に、「同年代の子どもと比べ、子どもの成長について悩み(心配・不安なこと)はありますか?」と質問したところ、7割以上の方が『ある(72.5%)』と回答しました。

では、具体的にどのような時に悩んでいるのでしょう。
詳しく聞いてみました。

■同年代の子どもと比べて、子どもの成長について悩むときって?
・他の子ができることができない(30代/パート・アルバイト/東京都)
・友達と並んで身長差がすごくあるとき(40代/パート・アルバイト/兵庫県)
・身体能力、運動能力が低い(40代/専業主婦/秋田県)
・平均身長より低いとき(40代/パート・アルバイト/愛知県)

他の子どもができることができなかったり、他の子どもと並んで小さかったりと、体の大きさなどの身長・体格だけでなく運動や身体能力でも悩みを感じるようです。


【うちの子は成長が遅い…?】親が感じる子どもの成長への不安とは?

子どもの成長に悩んでいる親御さんが多いことが分かりました。

子どもの成長には親御さんのサポートが欠かせませんが、日常生活以外で何かサポートをしているのでしょうか?


そこで、「日常生活(食事・睡眠・運動など)以外で子どもの成長をサポートするために何か行っていることはありますか?」と質問したところ、『ある(24.9%)』『ない(46.3%)』『してあげたいが何をしたらよいか分からない(28.8%)という結果になりました。

親御さんなら誰しもが、大切な子どもにはすくすく成長してほしいという思いがあるかと思いますが、サポートしたくてもどのようにサポートしてあげたらいいのか分からないという方もいるようです。


【子どもの可能性を伸ばしてくれる!?】母乳成分“GPC”のパワーを知っていますか?

日常生活以外で、子どもの成長をサポートしたいもののやり方がわからない親御さんもいることが分かりました。

小さい頃は、母乳、ミルク、混合授乳と育て方はそれぞれかと思いますが、母乳には赤ちゃんにとって必要な栄養素や免疫物質が含まれており、成長に良いと言われています。

では、母乳が成長に良いことを知っている方はどのくらいいるのでしょうか?


そこで、「母乳が子どもの成長に良いことをご存じですか?」と質問したところ、よく知っている(39.2%)』『なんとなく知っている(42.9%)』『あまり知らない(6.6%)』『全く知らない(11.3%)という結果になりました。

知らない方も2割近くいますが、多くの方が母乳が子どもの成長に良いことを知っていることが分かりました。


サプリで子どもの成長を応援するとしたらどんなサプリが良い!?

先程の調査で、母乳が子どもの成長に良いと知っている方が8割以上いることが分かりました。
こういった成長に良い成分もありますが、現代において、食事だけで補いきるのは中々難しいこともあるため、サプリで補ってあげることも方法のひとつです。

例えば、成長期を応援するサプリを利用するとしたら、どんなところに期待する方が多いのでしょうか?

そこで、「成長期応援サプリに特に期待することを教えてください」と質問したところ、『低価格で安心して試せること(43.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『飲みやすく続けやすいこと(28.3%)』『期待できる成分が入っていること(27.9%)』と続きました。

成長をサポートしてくれるサプリの摂取は、継続が必要となるため安心して試せることや、無理なく続けられる価格が良いと思う方が多いようです。


子どもの成長を願う親心

成長をサポートしてくれるサプリには、低価格で続けやすく、安心して摂取できることを求めていることが分かりました。
自身よりも子どもを第一に考え、元気に成長してほしいと大切に育てている親御さんが多いかと思います。


そこで、「子どもにはのびのびと頼もしく育ってほしいですか?」と質問したところ、9割以上の方が『はい(97.1%)』と回答しました。

子育ては、楽しいときも大変なときもあるかと思いますが、さまざまなサポートをしながら元気に成長してほしいと思うのが親心ですね。


【まとめ】親御さんのサポートが、子どもの健やかな成長に繋がります

今回の調査で、半数以上の親御さんが子どもの身長について悩んだ経験があることが分かりました。

同年代の子どもと比べると、身体が小さかったり運動能力が低かったりなど、成長が遅いのではないかと不安を感じる親御さんも7割以上と非常に多いようです。

また、子どもの成長に母乳が良いと知っている親御さんは非常に多いですが、実際どのようにサポートしたらいいのか分からずにいる方が多いことも分かりました。

成長に良い成分は食事だけでは補いきれないため、成長をサポートしてくれるサプリを利用するのも一つの方法であると言えます。

大切な子どものために、親として成長のサポートをしてあげませんか?


成長をサポートするなら『GPCワン




「子どもの成長が心配」
「のびのびと成長してほしい!」

そんな方にお薦めなのが、株式会社クラウディアhttps://www.claudia.co.jp)が販売する子どもの成長期サプリ『GPCワン』https://bit.ly/3IOiddt)です。

海外の子と比べても見劣りしないように、成長期の今こそ、確かなサポートが必要です!
大切なのは、食事や睡眠といったバランスの取れた生活ですが、忙しさやストレスなどで最近の子どもたちはバランスを崩しやすい環境にいます。
この時期にしっかりとサポートしてあげることで、お子さんの身体が変わります。

■GPCワンに含まれる成分
GPCワンは、母乳に含まれる成分「GPC(グリセロホスホコリン)」を一粒に400mg含み、栄養機能食品「ビタミンB12」を2μgと「葉酸」100μgを配合!

主成分であるGPC(グリセロホスホコリン)は、母乳にも含まれる天然成分。
成長時の栄養素として医療機関でも注目されています。


■小児科専門医も推奨するサプリ「GPCワン」




■小さいお子さんでも大丈夫!
中身は、ほんのり甘くおいしいのでカプセルが苦手な場合は、お湯や温かい飲み物に溶かして飲むことが出来ます。
1日1、2粒を目安にさっと飲むだけで、お子さんの成長期をサポート!

■プロフィギュアスケーターの”安藤美姫”さんもおすすめ!
スポーツママの“安藤美姫”さんも愛用してくれております!
使ってくれている様子をインスタでも投稿してくれているので
皆さんも是非見てみてください!
https://www.instagram.com/p/CS8xJxKJUFb/

■皆さまから選ばれて15冠達成致しました!
「GPCワン」は、以下の15部門でNo.1を獲得致しました。


【調査概要:健康食品に関する比較アンケート】
■調査期間:2022年1月19日(水)~ 2022年1月26日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:468名
■調査対象:子どもがいる全国の男女
※ここワンリサーチ調べ

小児科専門医も推奨する『GPCワン』で、子どもの成長を応援するなら成長期のいまです!
記憶力や集中力をサポートするので、受験生にも大人気!

■GPCワン:https://bit.ly/3IOiddt
■株式会社クラウディア:http://www.claudia.co.jp/
■TEL:03-3443-8681(9:00~21:00(年末年始を除く))
■メール:info@claudia.co.jp

調査概要:「子どもの成長への不安」に関する調査
■調査期間:2022年3月4日(金)~2022年3月5日(土)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,007人
■調査対象:5~15歳以下の子どもを持つ母親
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)