美容・健康 医療・医薬・福祉

4月15日 抵抗力の指標となる『中和抗体』に関する無料オンラインセミナー開催!

株式会社アナライザー
「GW前に自身の抵抗力を知ることで、効果的に感染リスクを減らしてもらいたい」と抗原抗体検査センター初のイベント

コロナウイルス抗原・抗体検査センターをフランチャイズ展開する株式会社アナライザー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:石川浩史)は、2022年4月15日(金)に免疫抗体管理士による「GWを楽しく過ごすために知って欲しい中和抗体」無料オンラインセミナーを開催いたします。


GWを楽しく過ごすためにしってほしい中和抗体のことオンラインイベント


出かける機会が増えるGW前に知ってもらいたい
2022年3月にまん延防止等重点措置が全国的に解除されましたが、PCR検査・抗原検査の無料化事業は2022年6月末まで延長。近頃は一時期落ち着いていた感染者数が増加傾向にあるとの報道があります。世の中の雰囲気も一気に春めいたものとなり、遠方への移動や人と会う機会が増えています。3回目のワクチン接種も進んでいることもあり、今年のGWは多くの人出が見込まれています。
しかし、実際にはワクチンによって獲得する免疫は一時的なもので消失には個人差があることはあまり知られていません。そこで、感染やワクチン接種によって獲得する中和抗体について知っていただくための無料オンラインセミナーを開催することといたしました。免疫に関する正しい知識を身につけていただき、GWを思い切り楽しんでいただきたいと考えております。

●中和抗体検査とは
 ワクチン接種や感染などによって体内にできる抗体(中和抗体)を調べる検査です。
※中和抗体検査の数値が高いからといって感染しないわけではありません。

●免疫抗体管理士とは
 「免疫抗体管理士」とは一般財団法人 病院管理教育協会(内閣総理大臣認可機関)が認定する資格です。この資格は、医療従事者と免疫抗体管理士が連携することによって、より良い社会生活がおくれるように学術及び科学技術の振興を目的に創設されたものです。アナライザーでは海外での研修を受けた一般の人がワクチン接種の手伝いをしていたように、スタッフ全員が正しい知識を身につけることで有事の事態に少しでも適切な医療を受けていただけるような体制づくりを目指しています。
イベント概要
名  称   GWを楽しく過ごすために知っていただきたい中和抗体のこと 
開催日時   2022年4月15日(金)12:00~13:00
開催方法   zoom
登壇者    株式会社アナライザー代表取締役/免疫抗体管理士 石川浩史
予約方法   下記URLよりお申し込みください
       https://peatix.com/event/3213875
オンラインイベント参加申し込みフォーム

主  催   株式会社アナライザー


アナライザー抗原・抗体検査の特長
1.結果が数値で出る
 アナライザーで実施する検査は蛍光抗体検査法で、精度は約95%といわれています。数値で結果が出るので知識がなくても自己管理することが出来ます。

2.検査時間は 約10
 抗原検査・中和抗体検査は約10分、抗体検査は約15分かかりますが、その場で結果が印刷されるのですぐにご確認いただけます。

3.全国12店舗、98の移動型店舗があるため集団検査も可能
 アナライザーでは全国で同じように検査できる体制を作りたいと考えております。今後も全国的に店舗が増えていく予定です。

4.ヨーロッパで医療機器登録されている機械で測定(CEマーク取得)
 世界的に使われているGuangzhou Labsim Biotech Co., Ltd 社製の機器とSichuan Xincheng Biological Co., Ltd 社製のキットで測定できるから安心!

【会社概要】



社名:株式会社アナライザー代表:石川浩史
本社: 東京都豊島区西池袋3-25-8 相馬屋ビル8階
ホームページ :https://www.a-analyzer.jp/
Facebook :https://www.facebook.com/antigencenter.analyzer


アナライザーは「日本中の検査格差をなくす」ことを目指し、抗原抗体検査センターをフランチャイズ展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)