医療・医薬・福祉 美容・健康

シニアの生活支援サービス「くらしのパートナー」が、介護家庭を対象に利用料1時間無料キャンペーンをスタート!

株式会社クラピス
株式会社クラピス(東京都港区 代表取締役:杉本優斗) は、2022年4月5日より、介護家庭の生活負担を減らすため、1時間無料でサービスを依頼できるキャンペーンを行います。




くらしのパートナーについて
「くらしのパートナー」(https://kurashi.curapis.com/)は、シニアの生活支援サービスです。
シニアの身近な相談役として、安心した生活を送るお手伝いをしています。
医療や介護の隙間を埋めるサービスとして、エリアパートナー含め全国30エリア以上でサービス提供しています。

くらしのパートナーのサービス/利用シーン

生活支援


お掃除
電球交換
買い物代行
通院同行
旅行の手配/同行
スマホ教室
その他ご要望に応じてオーダーメイドで提供


コンシェルジュサービス


老人ホーム紹介
終活相談
宅配弁当
身元保証/死後事務委任
見守りシステム導入
その他ご要望に応じてオーダーメイドで提供





キャンペーン概要
要支援・要介護認定を受けている方、またはその家族を対象として、くらしのパートナーの利用費用を1時間分無料とするキャンペーンになります。(月1回上限)

【キャンペーン適用者】
・要支援・要介護認定を受けている方
・要支援・要介護認定を受けている方のご家族


キャンペーンの背景
近年、独居高齢者や老夫婦世帯が急増しており、孤独や不安を抱えながら生活している方が多くなっています。
さらに、高齢化から仕事と介護の両立に悩まされている方も増えています。
その中で、介護保険サービスを使っていてもすべてを賄うことができず、家族のサポートのために月に数回遠方から帰郷しているような方もいます。
こういった隙間を埋めるサービスとして、くらしのパートナーを利用いただき、「独居高齢者増」「遠距離介護」「介護離職」などの社会課題に対応していきます。


【株式会社クラピス】
URL:https://curapis.co.jp/
代表者:代表取締役 杉本優斗
設立:2016年1月20日
所在地:東京都港区三田3-2-3 万代三田ビル7F
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)