ネットサービス・アプリ 美容・健康

男性・女性のデリケートな悩みを解決するウェルネスブランド「Actually, 」がサービスリリース開始

株式会社Actually
男性薄毛、女性薄毛、EDの治療を、スマホ完結のオンライン診療で提供

株式会社Actually(本社:東京都中央区、代表取締役:乾陽平)は2022年4月5日(火)より、デリケートな悩みを解決するオンライン診療サービス「Actually,(アクチュアリー)」を開始いたします。






Actually, (アクチュアリー)について

Actually, は身体の悩みをもっと簡単に解決するために生まれた、ウェルネスブランドです。診察からお薬の配送までスマホで完結し、医学的に裏付けされた治療プランのみを提供します。
現在、男性薄毛、女性薄毛、EDの治療プランをご用意しており、今後さらなるサービス拡充を行う予定です。

■ブランドサイト
https://www.actually.co.jp/






解決したい市場課題


国内のコンプレックス商材をとりまく環境にはいくつかの課題が存在しています。

心理的ハードル
治療についての誤ったネガティヴな印象ゆえに、治療を受けることに躊躇したり、周りの人と理解し合うことが難しい

金銭的ハードル
毎回の通院で診察料が発生したり、一部の治療では必要のない高額契約を持ちかけられたりと、治療を続けづらい

通院のハードル
定期的な通院は、仕事や学業で多忙な中で融通が効かない。また院内感染のリスクなどで通院しづらい

安全性への不安
“薬をもらうだけ”の診察では、その後の副作用への不安が拭えない。海外からの個人輸入では、偽薬混入や副作用リスクなどで不安が生じる



Actually, のお届けする価値


Actually, はこうした課題を解決すべく、誰もが手に取りやすいブランドを構築いたします。

男性薄毛では月5,890円、女性薄毛では月4,400円、EDでは1,090円のプランからご用意。従来のクリニックより安価な価格帯を実現しました。また診察・お薬の処方はオンラインで簡単に行うことができ、全てのステップがスマホで完結します。商品は手に取りやすい専用のパッケージでご自宅のポストに郵送されます。





通院や待ち時間...そんなわずらわしさを取り払った利用ステップ


Actually, のLINE公式アカウントを追加いただければ、簡単な3ステップで、スマホだけでお薬を受け取ることができます。
■Actually, LINE公式アカウント
https://lin.ee/yGX7sID

STEP 1
LINEを通じて、どこでも診察。あなたに合った治療プランを提案するために必要なことだけをご質問します。

STEP 2
回答結果とオンライン診察を通じて、経験豊富な医師が、あなたに合った治療プランをご提案します。

STEP 3
適切な治療プランが見つかれば、医師が処方した医薬品を自宅まで毎月お届けします。






代表 乾陽平のコメント




初めまして。このサービスは、私自身が20代前半に受けた薄毛治療の経験がきっかけで生まれました。素晴らしい治療法があるにも関わらず、羞恥心、価格、通院、副作用の不安…治療を続けるにはあまりにも高いハードルの数々。そして周りにもED、生理痛など、異なる悩みを抱える仲間がたくさんいる現実を知りました。私はオンライン医療を通じて、誰もが気兼ねなく悩みや健康問題に取り組める世の中を実現していきます。

<プロフィール>
医療家系で育ち、若くに父が病死したことから、ヘルスケア領域での社会貢献を志す。自身が薄毛に悩んだ経験から「すべての人をデリケートな健康問題から解放する」をミッションにしたオンライン診療サービスActually, を創業。京都大学経済学部卒、ボストンコンサルティンググループにて企業の経営戦略策定を支援。


企業情報



Actually, inc.は”全ての人をデリケートな健康問題から解放する”をミッションに掲げた、ヘルスケア企業です。

社名:株式会社Actually
代表者:代表取締役社長 乾陽平
所在地:東京都中央区銀座1丁目22-11 2F
設立日:2021年9月16日
ウェブサイト:https://www.actually.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)