美容・健康

健康企業宣言「銀の認定」を取得

株式会社かたぎり塾 
株式会社かたぎり塾(東京都世田谷区 代表取締役社長CEO:片桐祥)は、健康保険組合連合会東京連合会などが運営する「健康企業宣言制度」に参加し、2022年3月15日付けで健康企業宣言「銀の認定」を取得いたしました(健銀第481号)。



健康企業宣言制度について


働く人の健康を守るため、健康優良企業を目指して企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、一定の成果を上げた場合に「健康優良企業」として認定されます。

健康保険組合連合東京連合会:https://www.kprt.jp/contents/health/




当社の取り組み


かたぎり塾では心身ともに健康でいられる職場づくりに積極的に取り組んでまいりました。この度の健康企業宣言「銀の認定」の取得は、当社の健康経営の取り組みを評価いただいたものとなります。
「銀の認定」取得にあたっては「100%健診受診」を宣言した他、以下の4項目を宣言しております。


1.健康づくり環境の整備 2.運動 3.食 4.心の健康
具体的には、健康診断の必要性周知、相談窓口の開設、トレーニング施設の自由利用などの取り組みを実施してまいりました。

当社は引き続き、働きやすい職場づくりに取り組み、安定した事業の継続・発展とともに持続可能な社会の実現を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)