美容・健康 流通

障がい者の自立を後押しする、人工甘味料/香料フリーのソーシャルプロテイン『uFit Soy Protein』をクラウドファンディングにて4月6日より先行予約販売開始

株式会社MAKERS
「uFit Soy Protein」の製造委託を通してお金を支払うことで、障がいを持つ方々が安心して働き、十分な賃金を受け取れる環境づくりにつながります。

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド「uFit」(https://ufit.co.jp/)は、人と身体に優しいソーシャルプロテイン「uFit Soy Protein」を、4月6日からクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて、先行予約販売を開始いたします。 サイトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/574096 ”すべての人が健康で自分らしく” をテーマに、人工甘味料・香料フリーの「uFit Soy Protein」を、障がいを持つ方々が就労されている工場で製造しています。プロテインを飲み、自分の身体に優しくすることで、障がいを持つ方々の雇用の促進や賃金向上を後押しすることにもつながる、新たなソーシャルプロテインです。先行販売となるクラウドファンディングでは、通常価格よりも最大4,000円安く購入いただけます。






クラウドファンディング概要

目的:障がい者雇用の支援 / 人工甘味料・香料フリーのプロテイン販売
資金用途:商品の製造費用(原材料費を含む)/ 配送・梱包費用 / CAMPFIRE手数料
リターン商品:uFit Soy Protein
期間:2022年4月6日~2022年5月10日
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/574096
「uFit Soy Protein」の製造委託を通してお金を支払うことで、障がいを持つ方々が安心して働き、十分な賃金を受け取れる環境づくりにつながります。



プロジェクト立ち上げの背景

私たち uFit は二つの課題を解決するべく、今回のプロジェクトを立ち上げました。

一つは、障がい者雇用が少なく、賃金が非常に安いという雇用の課題です。もう一つは、フィットネスブームによってプロテインを飲む人が増えている一方で、人工甘味料や香料などを多く含むプロテインも存在するという健康の課題です。

ミッションの一つに「一人一人の健康を支援する」を掲げる uFit は、雇用と健康の課題を解決するために、”すべての人が健康で自分らしく” をテーマとして、人と身体に優しいプロテインを開発しました。

▼雇用の課題に対して
障がいを持つ方々に製造を委託し、その製品を販売することで、安心して長期的に働ける場所をつくります。


▼健康の課題に対して
uFit Soy Protein には人工甘味料、保存料、着色料、香料が一切含まれておらず、国から安全性が公認されているノンカロリーの天然甘味料を使用し、安心と飲みやすさの両立を実現しました。




今回のクラウドファンディングを通して、自分の身体にやさしくすること(人工甘味料・香料フリー)が、だれかに優しくすること(障がいのある方々の雇用支援)につながる循環型の消費を目指しています。
宮城県のはらから福祉会(harakara.jp)の皆さんに製造をお願いしております。



「uFit Soy Protein」の特徴

1. 障がい者雇用の促進を支援
障がいを持つ方々が就労されている工場で製造しています。だれもが健康で自分らしく生活できる社会を目指して、uFit では障がい者雇用の促進を支援していきます。


2. 人工甘味料・香料フリー
人工甘味料、保存料、着色料、香料を一切使用しておりません。甘みを再現するために、国から安全性が公認されたノンカロリーの天然甘味料ステビアを使用しています。

3. 最高品質の大豆を使用
原材料には国産の大豆を使用しています。安価な大豆と違い、大豆臭さが低減され、溶けやすく、ダマになりにくいことが特徴です。

4. 日本国内の工場にて製造
日本国内の工場にて製造しています。身体の中に入るものだからこそ、清潔で透明性の高い製品開発に取り組んでいます。

5. 高いタンパク質含有量
通常のソイプロテインのタンパク質含有率がおよそ60~70%であるのに対し、「uFit Soy Protein」のタンパク質含有量は約84%と高水準です。無駄なものが入っておらず、純度のとても高いプロテインとなっております。

6. 低脂質・低カロリーでダイエットにもおすすめ
「uFit Soy Protein(プレーン味)」の一杯あたりの脂質は0.1gで77キロカロリー。ダイエットや美容にこだわるがある方にもおすすめです。

7. 4種類のフレーバー
定番のプレーン味とココア味だけでなく、黒糖きな粉味とカフェオレ味の計4種類のフレーバーを用意しました。
リターンの詳細についてはクラウドファンディングサイトをご覧ください。



会社概要





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)