その他 医療・医薬・福祉

【警備以外でも市民の役に立ちたい】個人向けに福祉車両を無料で貸し出します。

株式会社プロガードセキュリティー
新潟県長岡市。地方の小さな警備会社でもできることを。

株式会社プロガードセキュリティー(本社:新潟県長岡市)は、高齢者や身体の不自由な人のために、令和4年4月4日(月)より事前予約制で福祉車両を2台、市民に無料で貸し出すサービスを始めます。このサービスは何度でも利用可能です。






社用車を福祉車両として貸し出す背景


「身体に不自由のある家族のために、福祉車両があれば嬉しいけど、わざわざ買わない」という人は多いと思います。
そこでプロガードセキュリティーの社用車である福祉車両を無料で貸し出すサービスを始めます。
ある弊社従業員の祖母は足が悪く、普通の車両では乗り入れが辛いため、家族での外出が億劫になっていました。
そんな時に社用車である福祉車両を貸し出したところ、その祖母は喜んで外出できるようになったと社員が大喜び。
この素晴らしい経験を、市民の皆さんにも共有できないかと思い、福祉車両の貸し出しサービスを始めました。



福祉車両のスペック <ダイハツ アトレー>

■AT ■禁煙 ■カーナビ ■ETC ■後方左座席 昇降機能 ■対人対物補償(無制限) ■人身傷害補償(無制限) ■車両保証(車対車限定の車両保険のため、自損事故は運転手の負担) ■運転者は26歳以上に限る








福祉車両のスペック <ダイハツ タント>

■AT ■禁煙 ■カーナビ ■ETC ■左後方オートスライドドア ■360度カメラ
■助手席 昇降機能 ■対人対物補償(無制限)■人身傷害補償(無制限)■車両保証(車対車限定の車両保険のため、自損事故は運転手の負担)■運転者は26歳以上に限る









貸出可能期間

最長3日間
※このサービスは何度でも利用可能。連続使用の場合は応相談。


レンタル方法

1、プロガードセキュリティー:福祉車両担当に連絡し、予約します。
(0258-37-3500)

2、詳細説明・打ち合わせの手続きのためにご来社ください。
レンタカーを借りるときのイメージです。
免許証などの確認を行い、貸渡証にサインをしていただきます。
複数人で運転する場合は、運転手全員の免許証とサインをお願いします。

3、鍵をお渡しして、指定の場所にて車両の受け渡しとなります。
4、返却の際は、ガソリンを満タンにして、本社までお願いいたします。


新潟県長岡市は車社会

長岡は車社会。
車が無いとお出かけも難しい地域です。
そんな地域だからこそ「足が悪いからどこにも行かない」なんて言わないでください。
プロガードセキュリティーがアナタの力になります。
家族、友人、大事な人のために、この車が必要なら、お気軽にご連絡ください。


会社概要

会社名:株式会社プロガードセキュリティー
所在地:新潟県長岡市三和3丁目8−15
代表者:小林 厚
設立:2010年
URL:https://proguard-security.jp/
電話番号:0258-37-3500
事業内容:警備業・軽土木作業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)