食品・飲料 美容・健康

発売20周年を迎えた特定保健用食品のガム『リカルデント』が新たに「手軽に、歯、よろこぶ。」を伝えるWEBムービーを公開ユーモアあふれるオリジナルキャラクター達が新登場!

モンデリーズ・ジャパン株式会社


モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)は、むし歯の始まり※1を抑制する「CPP-ACP」を配合した特定保健用食品のガム『リカルデント』を発売し、今年で20周年を迎えました。
この度、2020年3月2日(月)からブランドメッセージを発信する一環で制作したオリジナルWEBムービーを公開します。
忙しい日々を送りながらも、自分や家族の健やかな暮らしを願う方たちに向けて、手軽においしく歯の健康を保つ『リカルデント』の魅力を「手軽に、歯、よろこぶ。」をテーマにお伝えしていきます。

「手軽に、歯、よろこぶ。」をユーモアあふれる新キャラクターが発信!
2020年3月2日(月)からオリジナルWEBムービーも公開

長年多くの方に支持されている「リカルデント」は、独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」の効果や、手軽に美味しく歯の健康を保つアイテムであることを伝えていくため「手軽に、歯、よろこぶ。」をテーマにWEBムービーやブランドサイトでメッセージを発信していきます。
公開するWEBムービーでは、今回新たに誕生したユーモアあふれるキャラクター達の掛け合いにご注目ください。ブランドサイトではリカルデントと歯をモチーフにした2人が「CPP-ACP」の効果について、分かりやすく説明するムービーをご覧いただけます。
リカルデントブランドサイトURL: www.recaldent-gum.com

CPP-ACP配合の特定保健用食品のガム「リカルデント」は今年で発売20周年!
2000年に発売されたリカルデントは、「むし歯の始まり(脱灰)を抑えるCPP-ACP配合のガム※2」として表示が認められた特定保健用食品(トクホ)のガムです。独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」は、再石灰化を促進するリン酸カルシウムを含んでおり、「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「歯の再石灰化を促進」「耐酸性を増強」の3つの働きで、歯を丈夫で健康に保ちます。

※1) むし歯の始まりとは脱灰のこと。
※2)許可表示:むし歯の始まりである脱灰を抑制し、再石灰化及びその部位の耐酸性を増強するCPP-ACPを配合しているので、歯を丈夫で健康に保ちます。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・発売中のリカルデントには特定保健用食品ではない製品もあります。

【WEBムービー概要】
日本のどこかに存在する、どこにでもありそうなとある街。そこでは、健康でいたいと願う多くの歯たちが暮らしている。
例えば、必死にトレーニングをして自身を鍛える歯がひとり。そんな彼の元に現れたリカルデントくん。
彼の啓蒙活動により、CPP-ACPの良さを知っていく。一方で、手軽な健康の保ち方を知らない歯のために、今日も啓蒙活動をつづけるリカルデントくん。
すべての歯たちが健やかに生活できる日々が訪れるまで、リカルデントくんの活動はつづく。



【製品に関する一般消費者からのお問合せ先】
モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-199561(通話無料)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会