ネットサービス・アプリ デジタル製品・家電

石川県能美市の健康機器製造販売会社「株式会社センサ」が「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」で販売代理者を募集!

株式会社ライトライト
石川県の南部に広がる金沢平野。広大な山地や砂丘を擁し、日本海を望む自然豊かな地域です。別名加賀平野とも呼ばれるこのエリアのほぼ中央にある能美市は、県庁所在地の金沢市から約20kmに位置しています。 能美市は「ものづくりのまち」として知られています。伝統工芸の九谷焼から海外トップブランドの素材を製造するメーカーまで、さまざまな業界のものづくり企業が多く集まる工業都市です。 「株式会社センサ」も、そんなものづくり企業のひとつ。医療機器や健康機器の製造、販売を担う会社です。株式会社センサの代表松井さんは、健康機器の販売プロセスを受け継ぎ、販売業務を担う方を募集しています。



今回の後継者募集について
「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」について
会社概要

1.今回の後継者募集について


1996年に開業した株式会社センサは、2021年に創立25年目を迎えました。創業時から現在まで専門分野としているのが、医療機器や健康機器です。中でもメインとなる製品は、骨密度計です。

松井さんが率いる株式会社センサでは、新たに販売の役割を担う方を募集しています。
「最終的には会社の引き継ぎも視野に入れています。まずは直接雇用ではなく業務委託や販売代理業者のような形式で、販売業務の役割をメインにお願いしたいと考えています。設計や製造も受託して販売したいという要望など、お相手の方の考えを伺いながら相談したいです。研究・開発・設計・製造・販売と一連のプロセスがありますが、出口である販売業務から引き継ぎたいと考えています」と松井さん。

販売を代行する契約において、契約金などの初期費用はありません。「骨密度計を売ってみたい」という方に、マージンを乗せて販売して欲しいというのが松井さんの考えです。さらに、販売にあたってのコンサルタント業務を松井さん自身が担う仕組みも別途検討しています。

松井さん「出張料や日当にあたる実費をいただくことになりますが、ご希望があれば私が出張して販売指導するコンサルタント契約も考えています。自力で取り組みたいという方は、利用頂く必要はありません。」

新規としてゼロから始める場合と比べて、既存顧客の営業情報を提供できる点が大きなメリットだと松井さんは話します。

強い商品力を下支えする、確かな技術を持った株式会社センサ。将来的には後継者としての引き継ぎも視野に入れています。ここからノウハウを引き継ぎ、販路拡大を通じて健康機器の魅力や必要性を広めてくださる方をお待ちしています。
関連URL:https://relay.town/articles/sensa/
【協業や掲載のお問い合わせ先:株式会社ライトライト】


TEL:0985-77-8046
Mail:info@relay.town
担当:齋藤めぐみ

2.「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」について
「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、後継者を公募するという特徴があります。

※公式Webサイト:https://relay.town/
3.会社概要
【株式会社ライトライト】
所在地 :宮崎県宮崎市清武町池田台7-3
代表取締役:齋藤 隆太
資本金 :13,634,000円
事業内容 :クラウド継業プラットフォーム「relay(リレイ)」開発/運営
コーポレートサイト:https://light-right.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)