美容・健康

スーパーフルーツのパワーを加えた、国産の有機原料とフルーツの恵みをブレンドしたエステティック発フルーツ青汁新登場

株式会社ES-ROOTS
~おいしく手軽に野菜不足を解消する清爽オリジナルブレンド~

国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」の販売とエステサロンを運営する株式会社 ES-ROOTS(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 榎戸淳一)は、2022年4月8日、エステティックサロン発の国産有機原料で作った「フルーツ青汁」を発売します。忙しい毎日で外食続きの生活でも、手軽に野菜不足を解消できる栄養満点のおいしい青汁です。




◆青汁とは
日本人の野菜摂取量は平均281.4gと、厚生労働省が出している目標値350gに足りていない状況です。青汁は、緑色野菜を絞った汁で、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれているため、手軽に普段の野菜不足を補えます。


<青汁に含まれる成分で期待できる効果>
食物繊維を摂取することで、腸内環境を整え、便秘予防、ダイエット効果が期待できます。
ビタミンCは、肌の健康を保ち、美しい肌へと導く効果が期待できます。



◆フルーツ青汁の特徴
1.日本産スーパーフルーツを配合
青汁には、おいしさと栄養をプラスするさまざまな国産のフルーツ果汁を使用しています。中でも注目は、栄養バランスに優れるシークワーサーとアロニア。栄養たっぷりな2種類の日本産スーパーフルーツをまとめて味わうことができます。

2. 国産有機JAS素材のみの厳選青汁
素材は、「国産有機JAS認定原料」を厳選。こだわりの素材のみで処方した極めて贅沢な青汁です。健康に良いとされる大麦若葉、桑、明日葉、抹茶を独自ブレンドしているので、大切なビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富に摂取することができます。

3.国産フルーツだけの自然の甘さで独自ブレンド
フルーツルーツのコンセプトでもある「国産フルーツ」を最大限に生かしたブレンドで、フルーツ本来のおいしさに徹底的にこだわりました。甘すぎず、さっぱりとした口当たりになるように、フルーツの配合バランスを考え、小さなお子さまから大人まで飲みやすさを追求しました。精製された糖類(砂糖、ショ糖、ブトウ糖加藤など)も一切不使用です。

4.無添加にこだわったフルーツ青汁
毎日、健康につながるように飲めるように徹底して考えた青汁。化学調味料、人工甘味料、合成着色剤、人工保存料、合成香料不使用など一切フリーです。



----------------------------

◆商品概要
商品名 フルーツ青汁
価格   5,832円(税込)
内容量 3g30包
発売日 2022年 04月08日
原料  大麦若葉、デキストリン、レモン果汁、伊予柑果汁、和梨果汁、日向夏果汁、さくらんぼ果汁、山ぶどう果汁、シークワーサー果汁、いちご果汁、桑の葉、抹茶、明日葉、ケール、ステビア葉、アロニア

<こだわりの原料>
・シークワーサー果汁
美容に欠かせない「ビタミン」や「ミネラル」、そして健康効果が期待できる「ノビレチン」を含んでいます。
・アロニア
「トリテルペン」という脂質代謝の促進が期待できる成分を含みます。また、「ポリフェノール」や「ビタミン」なども豊富で、抗酸化作用への期待もできます。
・大麦若葉
「ビタミン」や「ミネラル」を豊富に含むイネ科の植物。「食物繊維」も多く含まれています。
・抹茶
抹茶に含まれる「カテキン」や「カフェイン」には、脂肪の燃焼を助けたり、脂肪の吸収を阻害する働きがあるといわれています。また、「食物繊維」も含まれています。
・明日葉
セリ科の多年草で、「ビタミン」や「カリウム」、「ナトリウム」、「食物繊維」を豊富に含みます。中でも、ポリフェノールの一種「カルコン」や「クマリン」は、抗酸化力や糖の吸収を抑える効果が期待されます。
・ケール
「ビタミン」や「ミネラル」、「食物繊維」といったさまざまな栄養素が含まれていることから「野菜の王様」とも呼ばれています。「ビタミンC」や「ビタミンE」のほか、「カルシウム」や「マグネシウム」など「ミネラル」も豊富です。
・桑の葉
「鉄分」と「カルシウム」が豊富で、「カルシウム」は牛乳の約24倍、鉄分は納豆の約15倍含まれているといわれています。また「DNJ」という成分は、糖の吸収を抑える効果が期待されています。


<飲み方>
お好きなときにお好きな量をお召し上がりください。120~180mlの水に対して1包を入れて溶かして下さい。
フルーツルーツでは、1日1~3包を目安に、以下のタイミングを推奨しています。
● 起床後
● 食事前
● 就寝2~3時間前
● 運動後

<フルーツ青汁に関するQ&A>
Q.保存方法は?
A.保存料等は一切使用しておりませんので、高温多湿、直射日光を避け、冷暗所で保管してください。開封した分包は一度に使い切るようにしてください。

Q.作り置きしても大丈夫ですか?
A.保存料等は一切加えておりませんので、お飲みいただく都度、作っていただきますようお願いいたします。作ってから時間が経つと、風味や品質の劣化の原因となるためお避けください。

Q.妊娠中に飲んでも大丈夫?
A.妊娠中の方は、体調や体質が変わりがちですので、医師や薬剤師にご相談の上お召し上がりください。

Q.子供にはどれくらい飲ませたらいい?
A.野菜嫌いのお子様でも美味しく飲めますが、最初は1包を半分の量から、お試しください。


▼フルーツルーツ公式サイト
https://www.fruitsroots.com

▼フルーツ青汁 商品ページ
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/food/aojiru/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)