医療・医薬・福祉

4月8日は「しわの日」~見た目年齢を気にするなら「シミ」より「しわ」対策をしわ治療啓発キャンペーンを開始~

アラガン・ジャパン株式会社
アラガン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:スザナ・ムルテイラ。以下、アラガン・ジャパン) は、4月8日をしわの日と設定し、しわ治療の啓発キャンペーンを開始しました。


美容クリニックにアンチエイジング目的で来院される方々は、シミ関連のコンプレックスを抱えている方が多いのですが、実は他者から見たときの年齢の印象は「シミ」ではなく「しわ」に影響されることが多いということが、調査※注)の結果分かりました。本キャンペーンを通して、シミ関連の治療を受けたいと思っている方々に、しわ治療というアンチエイジングのアプローチもご紹介します。

※注)40~74歳の英国女性50名の画像を無作為に選択し、1.オリジナル未処理のまま、2.画像処理でシミやほくろを除去し、肌色を均一化する、3.画像処理でしわやたるみを取る、4.画像処理でしわやたるみを取り、シミやほくろを除去して肌色を均一化するという4種類のサンプルを作成。顔年齢推定の結果、2.シミを取った加工処理を施した画像では元の顔よりー1歳若く見えたのに対し、3.しわを取った画像では元の顔より ―10歳若く見え、4.しわとシミを取った画像では-15歳若く見えた。顔年齢の見た目に関して、しわのほうがシミよりも有意に影響することが示された。写真は、文献の写真加工を元にアラガン・ジャパンで再現したものである。
(Fink B, Matts PJ. JEADV 2008; 22: 493-498)

ただ、加齢や乾燥、紫外線など外的刺激によって発生するしわは、化粧品だけでは改善しにくく、アラガン・ジャパンが提供するボツリヌス注射やヒアルロン酸注射によってアプローチする方法を、キャンペーンを通して知っていただきたいと考えています。筋肉の収縮によってできる表情しわにアプローチするボツリヌス注射や、加齢によるボリュームロスや乾燥などによってできるしわにアプローチするヒアルロン酸注射により、根本的なしわ改善をしていくことが可能です。


■Twitter 「#見た目の真実 クイズキャンペーン」概要
アラガン・ジャパンの公式Twitter @AllerganBeautyでは、Amazonギフト券48,000円分が抽選で20名様に当たる「#見た目の真実 クイズキャンペーン」も実施します。
「他人から見られているのはシミより、実は〇〇だった!この〇〇の中に入る言葉とは!?」というクイズに答えていただき正解してツイートすると、抽選で48,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。

応募期間は2022年4月8日(金)12:00~5月9日(月)23:59までです。
参加フローは下記の通りです。
STEP1.アラガン・ジャパンの公式Twitter @AllerganBeautyをフォロー
STEP2.「#見た目の真実」が入った本キャンペーンの対象投稿から動画を視聴してクイズに挑戦!
STEP3.正解したら「#見た目の真実」「#アラガンジャパン」のハッシュタグをつけて結果を投稿し、応募完了です!


■ キャンペーン Web サイト
こちらの特設サイトでは、シミとしわの基礎知識を得られたり、治療を受けられるクリニックの検索が可能です。Twitterキャンペーンへの遷移も可能となっています。

https://totalfacialtreatment.jp/shimi-shiwa


アラガン・ジャパン株式会社について
アラガン・ジャパン株式会社は、アッヴィグループのアラガン・エステティックスとして、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売しています。私たちの美容医療領域は、ボツリヌス治療やヒアルロン酸注入治療、脂肪冷却による部分痩せ治療、乳房再建関連製品等を中心に多岐に渡っています。私たちは、イノベーション、教育、優れたサービスを一貫して、顧客の皆様のニーズに沿って提供することを目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)