食品・飲料 その他

簡単・ヘルシー・楽しい食卓をお届けする食品・調味料を新発売

オタフクソース株式会社
~調理を通じて笑顔が生まれる食卓を~

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 直義)は、調理を通じて笑顔が生まれる簡単・ヘルシー・楽しい食卓をお届けすることを目的に、「ガーリック&オニオン香る酢」「レモン&5種のハーブ香る酢」の“香るビネガーシリーズ”、世界のコナモンシリーズ第2弾「ガレットセット」「ピッツァセット」、「デーツなつめやしの実」、そして「和ピクルスの酢」の6品を、3月2日に春夏新商品として発売いたします。


シンプルな素材を漬け込んでつくった香りのよいお酢 “香るビネガーシリーズ”
「ガーリック&オニオン香る酢」「レモン&5種のハーブ香る酢」


当社が2019年に実施したアンケート(n=500)では、お酢は「健康的」なイメージがある一方、「ツンとくる味」や「メニューが思い浮かばない」ことから2割以上の方が料理に取り入れにくいと感じていることが分かりました。 “香るビネガーシリーズ”は、ハーブやスパイスを直接お酢に漬けこみ、自然な香りをうつした商品です。シンプルな原材料にこだわりながら、お酢の独特な香りやツンとくる感じをおさえて、食べやすい味わいに仕上げました。

「ガーリック&オニオン香る酢」は、ガーリックとローストオニオンが食欲をそそる香りでコクのある味わいです。「レモン&5種のハーブ香る酢」は、セージ・タイム・フェンネル・ローズマリー・バジルの5種のハーブをブレンド。心地良いマイルドな香りと、レモンの爽やかな味わいが特徴です。どちらも、いつもの料理をヘルシーにワンランクアップさせてくれます。
ガーリック&オニオン香る酢
レモン&5種のハーブ香る酢




【調理例】
「ガーリック&オニオン香る酢」ポークソテー
「レモン&5種のハーブ香る酢」チキンソテー





異国のコナモンをご家庭で手軽に楽しめる “世界のコナモンシリーズ” 第2弾
「ガレットセット」「ピッツァセット」

当社では、世界中にある様々なコナモン料理を日本のご家庭でも楽しんでいただきたいとの思いから、辛さや香辛料は控えめに、初めての方でも簡単に調理できるよう「粉」と「調味料」をセットにした“世界のコナモンシリーズ” 第1弾として、「タコスセット」「バインセオセット」を、昨年9月に発売しました。

第2弾は、フランスの「ガレット」とイタリアの「ピッツァ」。どちらもこねたり寝かせたりする必要なく、粉と水を溶くだけで生地をつくることができます。生地をフライパンに薄く広げ、具材をのせて焼くだけの5分間の簡単調理で、本格的な手づくりガレットとピッツァが完成。様々な具材のアレンジで、自分好みの世界のコナモンをお楽しみいただけます。
■レシピ動画など特設ページはこちら▶https://www.otafuku.co.jp/product/sp/sekai-no-konamon/
ガレットセット
ピッツァセット




【調理例】
ガレット
ピッツァ



樹上で熟して乾燥させる、自然の甘みのドライフルーツ
「デーツなつめやしの実」
デーツなつめやしの実


食物繊維やカリウム、マグネシウムが豊富で、コクのある自然な甘みが特長の「デーツ」。当社では「お好みソース」の原料として1975年以来使用を続けています。今回は、高級品種「マジョールデーツ」を採用。朝食やおやつとしてお楽しみいただけます。
デーツ






和の味わいが好評で、ボトルタイプの大容量に
「和ピクルスの酢」

和ピクルスの酢

2017年7月に発売した「和ピクルスの酢チャック付」は、切った野菜を袋の中で漬けられる簡便さと、かつおだし・梅酢の和風味が好評。このたび「漬ける量を調節したい」とのお客様の声を受け、ボトルタイプが登場しました。シリーズ品の「ピクルスの酢」とともに、手軽に野菜を摂取できるつくり置きの1品にお役立ていただけます。

【ピクルスの酢シリーズ商品】
ピクルスの酢


ピクルスの酢チャック付
和ピクルスの酢チャック付




 ※ピクルスチャックシリーズは内容量200ml、標準小売価格240円(税抜)


【会社概要】


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)