美容・健康

「真珠肌(まだまはだ)」から、しみ・しわを改善する医薬部外品『薬用リンクルホワイトクリーム』が新発売。渋谷TRUNK HOTELにて開催される展示会で初披露。

株式会社WSP
2017年、日本で初めて “シワを改善する” という表記が認可された有効成分、「ナイアシンアミド」 を配合。シワの改善とともに、メラニンの生成を抑えます。

真珠の製造卸販売を手掛けて30年以上のキャリアを誇る、株式会社WSP (本社:東京都中央区、代表取締役:渡邊雅夫) が展開するエイジングコスメブランド 「真珠肌 (まだまはだ)」 から、シワ改善と美白が同時に叶う 「真珠肌 薬用リンクルホワイトクリーム」 が新発売。渋谷TRUNK HOTELにて開催される展示会 「クリエーション・アムール」 にて初披露されます。



真珠肌(madama・hada)シリーズ初の、医薬部外品クリ―ムが新発売






「 こっくり真珠、パッと発光肌。」

私たちは真珠職人の手の美しさに気づき、長きにわたって「真珠エキス」と「海洋成分」を、肌の美容へと活かす事に没頭してきました。
"「しわの改善」と「美白」に効く” とはっきり謳うことができるよう、海の恵みと注目の有効成分とのバランスの良い配合を幾度も繰り返し誕生した商品が「madama・hada 薬用リンクルホワイトクリーム」(医薬部外品)です。
一度手にとった人が、生涯ずっと続けられるよう、自然のやさしさと確かな効果、気持ちよく麗しい使用感にこだわり抜きました。たった一度の人生で何度も美容法を変えてこられた方にこそお試しいただきたい自信のアイテムです。




商品名: 真珠肌 薬用リンクルホワイトクリーム
商品分類:クリーム
容量:27g 価格: 6,930円(税込)

主要成分:加水分解コンキオリン液(真珠由来)/ナイアシンアミド/加水分解サケ卵巣エキス/海藻エキス/ブリエラスチン/カンゾウ根エキス/ヒアルロン酸Na



なぜ真珠なのか?





わたしたちが着目したのは、あこや貝の「治癒力」。“ 傷の治りが早い人は、しみ・しわの改善も早い ”
真珠の養殖ではメスで身を切って核を入れますが、たった2週間で自らの力で復元します。
傷がなかなか治らない、しみ・しわの原因はどちらも「加齢によるターンオーバーの乱れ」によるものです。
あこや貝の脅威的な修復力が、細胞エネルギーを活性化させ、お肌の生まれ変わりのサイクルを正常に保つのです。




ナイアシンアミドとは?


「ナイアシンアミド」とは、「ビタミンB3」 の別名です。
体内での酵素反応を助ける補酵素の構成成分であり、酵素反応の約2割(400種類以上)に関わっています。
皮膚に対して、以下のような効果があると言われています。

1. 紫外線ダメージによるDNA損傷の修復
2. 抗酸化作用
3. メラニン生成の抑制
4. 肌荒れの抑制
5. エネルギー生成の促進



美白に効くメカニズム






肌老化の約80%が紫外線のダメージに由来すると言われています。
皮膚に紫外線が当たると、活性酸素が発生することで、メラノサイトが活性化し、メラノソーム内にメラニンが生成されます。その後、メラノソームがメラノサイトからケラチノサイトへ移動し、肌表面にメラニンが露出することで、肌が黒くなり、シミやそばかすが生成されます。


「ナイアシンアミド」は、メラノソームがメラノサイトからケラチノサイドへと移動するプロセスを抑制する効果があります。また、活性酸素を除去する効果もありますので、メラニンの生成をダブルで抑制することが期待できるのです。



シワに効くメカニズム






シワの発生は、真皮層のコラーゲン不足が原因の場合が多いと言われています。
ビタミンB群の一種である「ナイアシンアミド」が作用することで、肌の弾力を支えるコラーゲンの生成を促進、肌をぐっと押し上げることでシワが改善されます。



こだわったのは、お肌にとどまるこっくり濃厚なテクスチャー






いくら上質な美容成分をお肌に塗っても、肌の上で蒸発させてしまっては、意味がありません。
薬用リンクルホワイトクリームは、水分をお肌にしっかりとどまるようこっくり濃厚なテクスチャーにこだわり、美容成分を奥まで、確実に届けることに注力しました。



心地よい上質を楽しむライフスタイルの総合展示会 「クリエーション・アムール」 にて初披露


4/12(火)~14(木) 渋谷のTRUNK HOTELにて開催される展示会 「クリエーション・アムール」 にて
「真珠肌 薬用リンクルホワイトクリーム」が初披露されます。




場所: TRUNK (HOTEL)
東京都渋谷区神宮前5-31 2F MORI

日程:
4/12(火) 13:00~18:00
4/13(水) 10:00~18:00
4/14(木) 10:00~18:00

「クリエーション・アムール」 公式サイト
http://www.parfaitfraise.com/creation_amour

クリエーション・アムール最新プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000024834.html



「真珠肌(まだまはだ)」 3つのこだわりポイント






1. 保湿するだけでは、ただ肌を甘やかすだけ。肌自らが生まれ変わる力を重視

年齢を重ねるたびにスキンケアを変えていかなければいけない悩みを持つ多くの女性のため、ただバシャバシャと保湿するだけでは意味がないと考えました。 正しいスキンケアは、お肌を甘やかすのではなく、お肌が持つ力を引き出してあげる事。 目指したのは、「細胞レベルのエイジングケアをしながら美容成分を補給するコスメ」です。

2. 美容成分は、すべて海から採れる安心成分を配合

真皮の水分保持のために重要なプロテオグリカンを始め、美白とエイジングケアに高い効果を持つとされる成分をふんだんに配合。美容成分は、 全て海からとれる安心成分であることにもこだわりました。

3. 毎日使うものだから、高品質でもリーズナブルに

【成分は妥協しない】【広告費をかけない】。これらを実践することで、高品質でもスペシャルプライスを実現させました。
今まで様々な化粧品を試したけれど十分な効果を感じなかった方へ、「最後の化粧品」として使っていただきたいという想いを込めて、妥協なく作り上げました。成分・配合量・使用感にこだわった、とっておきのスキンケアです。「真珠で女性を美しく」したいという私たちの思いを体感ください。


<真珠肌(madama・hada)ブランドサイト>

真珠肌の商品一覧はこちらをご覧ください。
https://madama-hada.jp/


<取扱店舗>

●購入は直営店舗、または公式オンラインストアから
【enwsp 銀座店】
東京都中央区銀座3-14-1 銀座三丁目ビル1F
Tel:03-6264-7821
営業時間:11:00~19:00
https://enwsp.jp/pages/ginza

【enwsp 心斎橋店】
大阪市中央区南船場4-2-23 浦山ビル1F
Tel:06-6121-6494
営業時間:11:00~19:00
https://enwsp.jp/pages/shinsaibashi

【公式オンラインストア】
https://madama-hada.jp/wwc/


<運営会社 株式会社WSPについて>

1991年大阪にて設立。真珠の卸問屋として、あこや本真珠・南洋真珠(黒蝶/白蝶)・淡水真珠などを中心にジュエリーを展開。中問屋や小売店を介さず、良質なクオリティの真珠をリーズブルな価格でお客様へ提供しています。2002年には真珠の専門サイト『真珠の卸屋さん』をスタート。ネットショップ業界において初めて、金具とルース(珠)を購入するだけで簡単にジュエリーを制作できるオーダーシステムを考案し導入いたしました。

コスメ分野では、「真珠肌」のほか、ヘアケア&スキンケアブランド「パールデイズ」を展開。ジュエリーでコスメで、真珠をもっと身近に感じていただけるよう日々研鑽しています。

受賞履歴:楽天市場 2011~2016年 年間楽天ジュエリー大賞 真珠部門 第1位

<URL>
真珠肌:https://madama-hada.jp/
enwsp:https://enwsp.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)