食品・飲料 美容・健康

【イベントレポート】なかやまきんに君、“スーパー大麦ごはん”の美味しさに思わずギャグを忘れる!? なかやまきんに君&秋倉諒子さん「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任式」

サトウ食品
サトウ食品株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:佐藤 元、以下サトウ食品)が発売しているサトウのごはん「スーパー大麦ごはん」パッケージリニューアルにあたり、「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任式」を2022年4月13日(水)に開催しました。イベントにはアンバサダーに就任したなかやまきんに君と秋倉諒子さんが登壇し、「スーパー大ムズトレーニング」や「スーパー大麦ごはん」のアレンジパフォーマンスを披露していただきました。




なかやまきんに君&秋倉諒子さん、 「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任式」






就任式ではサトウ食品 取締役経営企画本部長 渡辺今日子より、アンバサダー就任の証として「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任」と書かれたパネルが贈呈されました。
サトウ食品はスーパー大麦ごはんがボディメイクの頼もしいパートナーとなることを伝えるため、ボディメイクのプロであるなかやまきんに君と秋倉諒子さんをアンバサダーに起用しました。
また、就任式にあたり、お二人にはスーパー大麦ごはんのオリジナルタンクトップを披露いただきました。これに対し、なかやまきんに君は「めちゃくちゃおしゃれだなと思います。部屋着、トレーニング着としてはもちろんですけれども、私服としても着たいと思います。この夏これ(タンクトップ)相当流行るんじゃないかな」と、会場の笑いを誘っていました。
ボディメイクを行う理由はという質問に対して、秋倉さんは「心身ともに鍛えられるし、セロトニンがでてハッピーになれます。」、なかやまきんに君は「僕の人生そのものがボディメイクであり、筋トレは人生の教科書です。」とコメントしました。

なかやまきんに君、秋倉さんが考案した“スーパー大ムズトレーニング”にチャレンジ






なかやまきんに君は、秋倉さんが考案した「スーパー大ムズトレーニング」に挑戦。腰に、スーパー大麦ごはんが3つ付いた重りを装着し、「スーパー!」「パワー!」の掛け声とともに、なんと10回も見事な懸垂を披露していただきました。なかやまきんに君は「スーパー大麦ごはんの重り」がとてもお気に入りだったようで、重りを回収しようとしたスタッフに対して「やめてください!!!!!!」と声をはりあげて抗議する場面もありました。

『ヤー』の掛け声で「スーパー大麦ごはん」に生卵をのせる場面ではハプニングも!?





なかやまきんに君は、「スーパー大麦ごはん」を電子レンジで温める間にできる、2種類の手軽なトレーニングを披露しました。ほかほかのスーパー大麦ごはんが出来上がった後は、なかやまきんに君と秋倉さんが「ヤー!」と叫び、一緒に生卵をトッピングするアレンジを披露しました。秋倉さんは、なかやまきんに君の「ヤー!」に圧倒され、生卵をこぼしてしまうハプニングも…

「スーパー大麦ごはん」のあまりの美味しさに、なかやまきんに君がギャグを忘れる!?






スーパー大麦ごはんを試食をした秋倉さんは「すごく食感が良いですね。しかも、プチプチ感もすごく良いです。」「麦の香ばしさとごはんの甘味があって本当に大好きです。」とコメントをしました。あまりの美味しさになかやまきんに君は、「おかわり~」と何度も大声で叫ぶ場面も。また、試食中には、秋倉さんとなかやまきんに君が「私の方が(サトウのごはんを)食べています!」「いや、僕の方が食べています!」と争っていました。そして最後にMCの吉田明世さんより「スーパー大麦ごはんを食べるのか、食べないのかどっちなんでしょうか?」と聞かれたきんに君は「食べます。あっ、今のフリですね。忘れてしました。もう一度やらせてください!!!」といつものギャグを忘れてしまったようでした。

スーパー大麦ごはん 商品情報


今回パッケージをリニューアルした「スーパー大麦ごはん」は、健康訴求食品として、スーパーフードを採用した商品です。新潟県産コシヒカリ80%に一般の大麦に比べて食物繊維が豊富なスーパー大麦 「バーリーマックス(R)」を20%配合したごはんになっています。スーパー大麦 「バーリーマックス(R)」は、レジスタントスターチ(水に溶けにくい難消化性でんぷんで食物繊維のように働く)を豊富に含むのが特徴です。

独自の厚釜炊き製法で一食分ずつ丁寧に炊き上げ、スーパー大麦特有のしっかりした食感と甘みでお米のおいしさが引き立つ商品です。

1.商品名  :サトウのごはん「スーパー大麦ごはん」
2.内容量  :150g
3.賞味期限 :製造日から8ヶ月

サトウ食品株式会社 概要
会社名       :サトウ食品株式会社
設立        :昭和36年4月15日(創業:昭和25年4月)
代表取締役社長 :佐藤 元
資本金       :37,949百万円
本社所在地    :〒950-8730 新潟県新潟市東区宝町13番5号
ホームページURL :https://www.satosyokuhin.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)