アパレル・ファッション 流通

【365日、草履ばき宣言!】オフィスで、ショッピングで、冠婚葬祭で。シーンを選ばず足の健康をつくる、シューズのような草履「シューぞうり」新発売!!

ヨネマル商事株式会社
4月20日(水)よりWEBサイトで発売開始

日本人の足にフィットする鼻緒の履物を展開するHANA ZORI(本社:ヨネマル商事株式会社 大阪府池田市)は、2022年4月から、フォーマル・カジュアルのシーンを問わず履いていただける、オシャレと健康を兼ね備えた“シューズのような草履”「シューぞうり」を販売開始いたします。 さらに、この履き心地をご体験いただけるPOP UPショップを行います。 ・4月27日(水)~5月3日(火) 「阪急梅田本店10階うめだスーク」 ・5月5日(木)~5月15日(日) 「なんばマルイ」 是非この機会に、「シューぞうり」から今年の春夏の一足を見つけ、健康的で快適な草履を普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。


【シューズと草履をかけあわせた“足によりそう商品”「シューぞうり」誕生】




まるで靴!ですが、間違いなく「ぞうり」です!!
鼻緒つき草履をスタイリッシュな靴でふわっと包み込みました。楽でオシャレな草履を、TPOに合わせて履ける喜びを味わってみませんか。
外反母趾や巻き爪など、足のトラブルや足の形で履物選びに悩まれる方向けの商品を届ける「ヨネマル商事」が大事にしていることは、「足が喜ぶ履物を、ご自分らしく生活に取り入れていただくこと」です。

足の健康を創る商品を作りたいとの思いから、和尚さんとのコラボ商品でクラウドファンディングにてシリーズ販売した「和尚さんだる」に次いで、シューズのような草履「シューぞうり」を開発し販売を開始します。
腰やからだを支える”足”。その足をサポートする履物には大切な役割があり、履き心地がその時の気分を左右したり、時に健康に影響を与えることも。健康的な草履をシューズスタイルで仕上げることにより、幅広いファッションに取り入れることができ、ご利用いただける機会も広がります。


【シーンを選ばず、いつでもどこでも足の健康をつくる!!シューズのような草履「シューぞうり」】


価格:¥16,000(税込)/カラー展開:全4色

足の健康を創る草履をソフトな合成皮革で包み、足にやさしいローヒールの靴として開発しました。
インソールは丈夫でありながら軽さとクッション性を追求し、気分をあげる赤色を採用しました。草履を包み込む全く新しい製法のため、オリジナルの特殊木型を作り、外反母趾にもやさしい設計で、開放感のある履き心地を実現しました。時代や流行を気にせず、長く愛用していただけるアイテムです。

◆製品情報



ブランド名:H A N A Z O R I

商品名  :「シューぞうりBLACK」
      「シューぞうりSHABBY GRAY」
      「シューぞうりCHOCOLATE」
      「シューぞうりRED」
価格   :¥16,000(税別)
素材   :合成皮革・合成ゴム
サイズ  :【s】22cm~22.5cm、【M】23cm~23.5cm、【L】 24cm~24.5cm

ヒール高 :2cm
販売先  :HANA ZORI公式webサイト、
各POP UPショップ


販売日  :2022年4月20日(水)~


◆ ヨネマル商事について



ヨネマル商事では、足のトラブルや足の形で履物選びに悩まれる方に、普段のファッションに取り入れやすい快適な履物作りに一貫して取り組んでいます。特に、オリジナルブランドHANA ZORIは日本人の足にフィットする鼻緒の履物に着目し、履いた方が朝起きてから夜寝るまで気分が上がる履物をご提案します。「足が喜ぶ」履物を、ご自分らしく生活に取り入れていただき、今まで以上に、活動的で快足な日々をお楽しみください。


今後も、私たちの大事にしている「快適な鼻緒の履物」から離れる事なく、「Make your life fun and healty」をテーマとして、歩くことが楽しくなる草履づくりを目指します。

初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。(商品到着日から5日間以内)また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.hana-zori.com/)。

◆ 会社概要
社名 : ヨネマル商事株式会社
本社所在地 : 〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-10-1アルファービル1F
創立 : 2018年3月
事業内容 : 日本人の足にフィットする鼻緒の履物に着目した、未来の足の健康につながる履物事業

◆ウェブサイト>> https://www.hana-zori.com
◆Instagram>> https://www.instagram.com/hana-zori/
◆Facebook>> https://www.facebook.com/yonemaru2018/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)