美容・健康

ユーグレナグループのエポラから新ブランド「epo」誕生

株式会社エポラ
”効く”ホリスティック・ヘルス&ビューティブランド「epo」よりスキンケア、ヘアケア、インナーケア(フード)全12商品がデビュー


株式会社エポラ(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:竹村孝介)は、2022年4月22日にホリスティックヘルス&ビューティーブランド「epo」の販売を開始致します。

epoは、太陽と自然の恵みをまるごと取り入れることで本来の健康美を引き出す、ホリスティック・ヘルス&ビューティーブランドです。余計なものは入れずに、限りなく無添加を貫いた「シンプル処方」により、細胞レベルまで、ダイレクトにアプローチします。

スキンケア、ヘアケア、インナーケア(フード)まで、どれもピュアで本物のアイテムで
からだの内外からトータルで働きかける”新習慣”が、カラダとココロを整えます。

いきいきとした健康的な暮らしが続くように。
時代が求めるそのニーズに応えるべく、それぞれの人生に伴奏しながら、美しさを守り高めます。
ラインアップ
【キー成分】
1.プラセンタ・サイタイ


世界初プラセンタ・サイタイ同時抽出
肌を細胞から活性化させる栄養の宝庫


イメージ写真
プラセンタとは、赤ちゃんとお母さんをつなぎ、育む「胎盤」のことです。
ひとつの命を生み出すために、たくさんの栄養素が絶妙なバランスで詰まっており、生命を育む神秘の成分であり、科学では説明できないパワーを持っています。
サイタイは、そんな尊い命を保ちながら成長を促す「へその緒」です。天然のヒアルロン酸とも呼ばれる良質なムコ多糖体を含み、年齢とともに遅れがちなターンオーバーを正常に整えます。
epoはこの希少なプラセンタとサイタイを自然のバランスのまま同時抽出に成功しました。美肌効果の可能性が実証されています。

2.ヘマチン


エポプレミアムヘマチンイ使用イメージ
尽きない髪悩みを予防する注目成分
近年、サロンやヘアケアのプロたちに注目されているヘアケア成分です。ヘマチンは血液中のヘモグロビンから作られ、カラーやパーマによるダメージを軽減したり、色持ちを良くしたり、活性酸素を除去したりする効果があります。髪の主成分であるケラチンと結びついて、艶の元となるキューティクルを取り戻す働きも。
ハリ・コシ不足によりボリュームダウンやうねりなど、髪のさまざまな悩みから解放してくれる画期的な成分です。

【3つのライン】
1.スキンケア(10商品)
世界初の成分をシンプル処方。肌年齢が若返る!

epoは、太陽の光を浴びてのびのびと育ったニュージーランド産のサラブレッドから、世界で初めてプラセンタとサイタイエキスを同時抽出により原料化しました。そのオリジナル原料を原液100%で商品化したのがエポホワイティアです。最新の研究では、様々な美容効果が実証されています。

さらにこれまでの常識を覆す抽出方法により、世界で初めてプラセンタ・サイタイ同時抽出“オイル”の原料化を実現しました。
中には、プラセンタ・サイタイから抽出された‷エキス″と‷オイル″の組み合わせで「肌年齢が−22歳になった」というデータも。プラセンタ・サイタイの生命力から得られた「エポホワイティア」と「エポモイスティアオイル」を“W(ダブル)使い”することで、味わったことのない「回復力」を感じられます。

エポホワイティア
エポモイスティア
2.ヘアケア(1商品)
自然素材と独自成分を最高濃度で配合

美容のプロが注目するヘマチンを、超高濃度で配合したヘアケアが誕生。その濃度は、ヘマチン配合シャンプーに代表される既存品の数十倍にもなります。

更に光合成によって50種類以上の栄養素を蓄える「ユーグレナエキス」や、希少なパワーを秘めた「プラセンタ・サイタイ同時抽出エキス」というオリジナル原料を配合、贅沢な成分レシピでありながら、虚飾の無い、本質を突き詰めたシンプル処方です。
シャンプー後にたったひと手間加えることで、ホームケアでは経験したことがないハリ、コシのあるしなやかな艶髪へ導きます。
エポプレミアムヘマチン
3.インナーケア(フード)(1商品)
無添加で免疫力アップを叶える健康食品
ユーグレナ(ミドリムシ)は、5億年前の太古の地球に誕生した藻の一種。野菜・肉・魚に含まれる59種類もの栄養素を併せ持っています。また、ユーグレナは、スーパー食物繊維として大注目の独自成分パラミロン(β1‐3グルカン)を合成します。epoの健康食品には、このユーグレナを主成分に、腸内環境を整えるアイテムをラインアップ。ホリスティックなライフスタイルを心地よく続けられるインナーケアを叶えます。
また安心、安全を最優先に考えて、着色料や香料、保存料、粒を固めるための賦形剤などの添加物はいっさい使わない完全無添加製法にこだわっています。

自然の食材を使った完全無添加(食品添加物不使用)のホリスティックフードを開発中です。

ミドリム


株式会社エポラ
https://www.epauler.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)