インテリア・雑貨 流通

至福の睡眠を体験できる「売らない体験ショールーム」オープン

株式会社エムール
セレクトした寝具を茶室でお昼寝することで、人目を気にせず静かに、ゆったりと至福の睡眠(R)を体験することができます。

EC発の寝具インテリアブランドEMOORを運営する株式会社エムール(本社:東京都立川市、代表取締役 高橋 幸司、以下エムール)は、至福の睡眠(R)を体験できる「EMOOR体験ショールーム」を2022年4月14日にオープンいたします。お選びいただいたマットレス・まくら等の寝具は、茶室をモチーフにした完全個室でゆったりお試しいただけます。



EMOOR体験ショールームとは

体験ショールームは枕やマットレスを売るための店舗ではなく、お客様に至福の睡眠(※1)を体験していただくための空間です。そこにいるだけで心身が休まる空間で、実際にエムールの商品に触れながら「寝る・座る」を体験いただけます。体験は完全無料です。

寝具選びのための寝台

■茶室でお昼寝
寝具の寝試しは、本来、実際の寝室に近い環境でじっくりと行うべきですが、百貨店やショッピングモールでは明る過ぎたり、スタッフの目線や人の往来が気になってしまいがちです。エムール体験ショールームでは、お選びいただいた寝具を茶室を模した個室で寝試しすることもできます。人の目を気にせず、五感をフル活用してご自身にぴったりの寝具を選ぶことができます。
茶室でお昼寝


■至福の睡眠を実現する空間づくり
天井には赤松木炭をもとにつくられた天然炭塗料、壁には珪藻土を用いることで、脱臭消臭・調湿された、安全で澄んだ空気を寝室にもたらします。寝台には宮崎県産の飫肥杉(オビスギ)を取り入れることで、人の肌になじみやすい温度と触感、そして安らぎの香りを与えます。また、良好な睡眠をもたらす寝室の木材使用比率(※2)にも配慮した設計となっています。
科学的背景のある快眠空間
(※1)至福の睡眠(R)はエムールの登録商標(第6343839号)です。
(※2)寝室内の木質化率が約45%の場合、良好な睡眠を得るのに最も効果的とされています(出典:森林研究・整備機構森林総合研究所)。



体験ショールーム概要


■体験できる商品群
1,700種類以上のオリジナル商品群から、「寝る」と「座る」に関する商品を複数点ずつご用意しております。体験いただける商品は事前にエムールHPや公式オンラインショップでご確認いただくことが可能です。

体型や寝姿勢、お好みに合わせてセレクト


(寝る)
・ベッドマットレスの触感と折りたたむことができる敷き布団の特徴を引き継いだ三つ折りマットレス
・形状、素材や触感が異なる10種類以上のまくら
・空間の有効活用ができる折りたたみベッドや畳ベッド
(座る)
・立ち座りをサポートする高座椅子

■ショールームのご予約
ご自宅のようにリラックスした状態でお試しできるよう、ご予約制で専門スタッフがご案内いたします。ご予約の際は、エムールのHP、またはお電話でご予約ください。

▼ショールームのご予約はこちら
https://emoor.co.jp/emoor-showroom/

■アクセス
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル7階
・JR各線立川駅より徒歩7分、多摩都市モノレール立川北駅より徒歩5分。
・近くには国立記念昭和公園があり、街全体がウェルビーイングを大切にしている地域です。




なぜEC企業が体験ショールームをつくったのか

エムールは、EC(インターネット通販)を通して日本や海外のお客様に向けて、オリジナルの寝具インテリアを企画販売するD2C(Direct to Consumer)ブランドです。創業以来16年、企画から販売まで一貫して手掛けることで生み出した質実剛健なプロダクトを、ECを通してお買い求め易い価格で提供するスタイルをとっております。

利便性を追求するEC企業が「売らないショールーム」を自社で構えるケースは極めて稀ですが、ECが唯一提供できない実体験を埋めるための最後のワンピースとして位置づけ、良質な睡眠やくつろぎを求めるお客様とのコミュニケーションを通して、より良い商品開発とECサービスの提供につなげてまいります。




会社概要


エムールのブランドロゴ
社名:株式会社エムール
本社所在地:東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9階
代表者:代表取締役 高橋 幸司
事業内容:
寝具家具インテリアの企画開発・インターネット販売・睡眠改善サービスの企画開発
HP: https://emoor.co.jp
公式オンラインショップ:https://www.emoor.jp
▼ショールームのご予約はこちら
https://emoor.co.jp/emoor-showroom/



各種プレス、記者さまへ

本取り組みは、一般消費者の皆様にとっては睡眠・健康という興味関心を満たす選択肢の一つです。
小売業のビジネスモデルとしてみますと、実店舗→ECでも、EC→実店舗でもない新しい小売のカタチであり、挑戦です。ネットメディア、新聞雑誌、ニュース番組、旅番組等、企画に合わせてどのような取材をご希望か、お気軽にご相談ください。

■空間全体で快適な睡眠を体感
健康意識が高まる中、睡眠を良くしたい、でもどうすればよいかわからないという方は年々増えていらっしゃいます。自分に合った睡眠環境をつくることで、こんなにも気持ちよく眠れるということを、一人でも多くの方に知っていただき、体験いただきたいと考えております。

■新しい小売のカタチ
デジタル化が加速する中で、実店舗からECへの転換や融合は多くの企業がその取り組みに力を入れています。一方で、EC発の企業が自前で体験の場を生み出そうという、いわば逆のケースはほとんど見られません。新しい小売りのカタチとして、実際に空間にお越し頂き、小売店舗との違いやEC企業ならではの工夫を体感ください。

※実際に体験したいインフルエンサー、Youtuberなど個人の方からのお問い合わせも歓迎しております。完全予約制のため、一般のお客様優先とはなりますが、取材ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

本リリースに関する各種お問い合わせ
株式会社エムール
東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9階
042-595-6251(担当:沢田)
press@emoor.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)