暮らし 医療・医薬・福祉

ねこにやさしい猫専門病院「ねこの診療室ココ」が2022年4月1日に横浜に新規開院。もっと猫専門の動物病院を身近なものに。

ねこの診療室ココ
ねこにやさしい猫専門病院、ねこの診療室ココ(院長:上野聡子、所在地:神奈川県横浜市南区新川町1-2-1)を、2022年4月1日に神奈川県横浜市南区に開院いたしました。ねこちゃんが安心して通院することができる病院を目指します。


新型コロナの流行によって、家にいる時間が増え、ねこと触れ合う時間も増えたという人が多い中、猫専門の動物病院はまだまだ少ないのが現状です。
また、コロナ禍に限らず、ねこブームが相まって、ねこを題材としたTV番組や動画配信が増えている現在、もっと猫専門の動物病院を身近なものにし、気軽かつ安心して通院できる環境を作るため、ねこにやさしい猫専門病院「ねこの診療室ココ」を新規開院するに至りました。
ねこの診療室ココは、横浜市南区、阪東橋吉野町駅エリアにあります。ここから、ねこちゃんが安心して通院することができる病院を目指します。こちらまで通院が困難なねこちゃんを全力でサポートするためにも往診による診療体制も整えております。



待合スペース
当院は猫専門ですのでねこちゃん専用の待合スペースとなっております。
・ねこちゃんにやさしい暖色照明でリラックス効果があります。
・ねこちゃんがゆったりリラックスできる曲を流しております。
そちらに耳を傾けながら待ち時間をお過ごしいただければと思います。



診察室
診察室は白を基調とした、コンパクトな診察室となっております。
病院に来院したねこちゃんは緊張していることが多いため、なるべくご家族様と一緒にいていただけるよう、血液検査のための採血や簡単な処置は診察室で実施します。ねこちゃんの不安を少しでも少なくできるよう、今後も継続してねこちゃんにやさしい病院づくりを心掛けてまいります。



検査室
ねこちゃんの血液検査を実施する機械です。院内で検査できる血液学的検査や血液生化学検査学検査は最短で30分程度で結果をお伝えすることができます。



レントゲン&手術室
レントゲン検査や手術を実施する場所です。レントゲン撮影した画像は、診察室内のモニターにてご家族様と一緒に御覧いただけます。また、手術が必要なねこちゃんについてはこちらで全身麻酔をかけて手術を実施します。



猫の臨床経験豊富なスタッフでねこにやさしい獣医療を提供
猫専門病院勤務にて、猫の医学に精通、療法食を実践し研究、また内科分野の理解を深めるため、東京大学附属動物医療センターの内科系診療科でも勤務経験のある院長の上野をはじめ、小動物臨床の分野で豊富な経験をもつ認定動物看護師の鴫原氏を看護師に迎え、あらゆる症状のねこちゃんに対応できるスタッフ構成で運営します。



動物病院情報
ねこの診療室ココ
2022年4月1日開院
病院URL:https://nekococo.com
■診療時間
火曜~日曜 
午前9:00~12:00
午後15:00~18:00
■往診時間 
火曜~日曜
午後12:00~15:00
■休診日 
月曜(木・日・祝日は午後休)
■住所
神奈川県横浜市南区新川町1-2-1
コスモ横浜大通公園1F
■アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン
吉野町駅 1番出口 徒歩5分
阪東橋駅 5番出口 徒歩5分
京急本線
黄金町駅 徒歩8分
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)