美容・健康

【地域貢献】福岡県那珂川市に防護服3,000枚とフェイスガード3,000枚を寄贈

株式会社愛しとーと
コラーゲンゼリーの愛しとーとが、コロナ禍における医療用備品の枯渇問題の一助になりたい、そして1日も早い新型コロナウイルスの収束を願い、自社の商品を寄贈いたしました

株式会社愛しとーと(本社所在地:福岡県那珂川市今光6-23、代表取締役兼CEO 岩本初恵)は、自社が販売している医療用資材を本社のある福岡県那珂川市(市役所所在地:那珂川市西隈1丁目1−1 武末茂喜市長)に寄贈いたしました。コロナ禍において全国の医療機関や介護施設などからお問い合わせ・ご注文を多くいただいている、同社のガウン型防護服とフェイスガード各3,000枚を地域へ緊急支援させていただきました。



那珂川市へ寄贈

【日時】4月4日(月)

武末市長より受領証贈呈
【場所】那珂川市役所 (福岡県那珂川市西隈1丁目1−1)
【出席者】
 那珂川市 武末茂喜(たけすえ・しげき)市長
 株式会社愛しとーと 代表取締役兼CEO 岩本初恵
 同          取締役社長 岩本凌
【寄附内容】 
 1.防護ガウン 3,000枚(108万円相当)
 2.フェイスガード 3,168枚(49万5,000円相当)


代表者のコメント




〇那珂川市 武末茂喜市長

現在、市内の教育や福祉など様々な事業所が懸命にコロナ対応にあたっています。防護服やフェイスガードの寄贈はもちろん、こうして応援してくださる企業がいることが何より皆さんの励みになり大変有難いことです。預かった物品は、市内18の福祉施設、5つの幼稚園・保育園ほか、市の対応部署で適宜活用させていただきます。


〇株式会社i愛しとーと 代表取締役兼CEO 岩本初恵


コロナ禍で目の前の方々のために尽くしていらっしゃる皆様に、心から敬意と感謝を申し上げます。ご自身の命を守る防護服です。どうぞ遠慮なくご活用ください。那珂川の地に創業し、地元の皆様に支えられて参りました。困ったときは皆で助け合っていくものですので、できる限りの支援をしていきたいと考えております。



医療用備品寄贈の背景


唐津配送センターからお届け


長期にわたり福岡県でも新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の猛威に晒され、未だ感染が拡大しています。この第6波では感染拡大の場が飲食店での会食から、学校や高齢者施設に移り、新規陽性者数も激増。
那珂川市内の様々な施設が閉鎖・休館のほか、福祉施設ではコロナ対応に追われています。新年度を迎えるにあたり、皆様の健康管理に一層の注意を払っていただきたいという思いから、医療用備品の輸入販売を行う愛しとーとは、ガウン型防護服とフェイスガードを市を通じて、希望する各施設へ緊急支援させていただくことになりました。


那珂川市役所へ
コロナ禍において市民が安心して毎日を送れるよう、心を砕く地域の皆様に、心より感謝申し上げます。



“コラーゲンの愛しとーと”がなぜ


愛しとーとはアジアを中心に海外6ヵ国に支店や現地法人を構えており、これまでの商品開発や、国内・海外での通販事業のノウハウを活かして、海外で直接医療用備品を調達し、全国の医療介護施設や自宅療養のご家族を持つお客様に適正価格にて販売させていただいております。
岩本CEOと大和日美子会長
(中央)岩本CEOと蓮澤浩明医師会長
(中央)岩本CEOと吉田法稔教育長


去る2022年2月24日、福岡県看護協会にガウン型防護服3万枚とKN95マスク9,600枚を寄贈し、さらに2022年3月22日に福岡県医師会にガウン型防護服1万5千枚とKN95マスク7,200枚寄贈、主にPCR検査場や訪問看護などの現場でお役立ていただいております。さらに、2022年3月14日、福岡県教育委員会を通じて、特別支援学校や県立高校など57校にフェイスガード27,184枚を寄贈させて頂きました。

福岡県小川洋知事(当時)と岩本CEO
また、2020年4月2日、新型コロナウイルス感染が拡大しドラッグストア等の店舗で消毒液が入手困難な状況になった際、愛しとーとは、いち早く同社商品の消毒用アルコールハンドジェルを5000本を福岡県に寄贈させていただきました。



寄贈物品について




【ガウン型防護服 (長袖-⽩袖付きタイプ)】


素材: ポリプロピレン
サイズ :フリーサイズ(全長110cm・胸囲130cm・腕長82cm)


【フェイスガード】



軽量で装着が簡単。顔を広範囲に保護してくれるので、学校やイベントなど人が多く集まる場所でもお使いいただけます。子どもとも安心してコミュニケーションがとれるフェイスガードです。
材質:PET
サイズ: 縦25cmx幅28.5cm



株式会社愛しとーと

食べるコラーゲン12年連続売上日本一(※)のコラーゲンゼリー「うるおい宣言」をはじめ、サプリメントや食品、化粧品の開 発・製造・販売を行う通信販売会社。海外事業(台湾・カンボジア・マレーシア・中国・ベトナム・シンガポール)、レス トラン(佐賀県)をはじめ、eスポーツ事業を行う。



本社所在地:福岡県那珂川市今光 6 丁目 23 番地
設立:1998年10月20日
コーポレートサイト:https://aishitoto.co.jp/
※ (株)富⼠経済「H・Bフーズマーケティング便覧2011~2022」明らか食品(本商品 が該当するカテゴリ内において)2009~2020年企業シェアで12年連続で売上日本一

※寄贈式のご取材、写真画像や詳細情報をお求めの場合は、下記連絡先までご一報ください。
なお、必要に応じて寄贈品搬入時の撮影動画(⽩素材)や写真も提供させていただきます。
電話:092-954-0668 / takaoka@aishitoto.com  (担当:愛しとーと 高岡)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)