流通 美容・健康

厳選したウェルネス製品を、お客様に寄り添い提供する ウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」β版がオープン

TENTIAL
メディア事業、D2C「TENTIAL」で培ったweb販売の知見を活かした、メーカーとお客様双方の課題を解決するECプラットフォーム

挑戦する人の心身に寄り添うサービスや製品を、ウェルネス領域で展開する株式会社TENTIAL(ヨミ:テンシャル、東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎 以下「テンシャル」)は、ウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」のベータ版(https://kencoco.com/)を2022年4月15日(金)にリリースいたしました。



KENCOCOはテンシャルのオンラインメディア事業、D2C販売で培ったデジタルマーケティングのノウハウと100名以上のアスリート、有識者とのリレーションを活かした商品選定を合わせたECプラットフォームです。
近年、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による運動不足や健康課題の顕在化により、ウェルネスに対する関心が高まっています。テンシャルはwebでのD2C販売を強みに成長してきましたが、ウェルネス業界では店舗やテレビ通販などの小売販売が主となっており、webによる商習慣や販売ノウハウがないという課題も存在します。以前より他社からweb販売に関するご相談を受けていたこともあり、業界全体の課題を解決すべくECプラットフォーム「KENCOCO」を立ち上げることにいたしました。

KENCOCOでは厳選した製品や情報をお客様の課題に合わせて提案することで、お客様自身の悩みを解決すると共に、メーカーのweb販売の課題も解決します。お客様に良いモノを届け、メーカーにより良いモノを作っていただく循環を実現し、健康課題を解決するプラットフォームを目指してまいります。


KENCOCOの3つ特徴                                

■ 独自のニーズ分析により高精度なマッチングを実現
月間300万PVを誇るメディア事業で培った独自のニーズ分析を用いて、お客様と製品の高精度なマッチングを実現します。KENCOCOを検証時にお使いいただいたお客様の約7割から「アイテムに対する満足が高い」と回答いただきました。


■ 細分化するお客様のニーズを捉える
KENCOCOは健康領域に特化し、お客様それぞれの悩みや課題を深掘りしていくことで、ご自身に最適な製品が購入できるプラットフォームになっています。一般的なECモールにある大量の製品からご自身の判断で選ぶというストレスから解放され、スムーズな形で健康課題解決の製品を提案します。


■ 厳選された商品群
100名以上のアスリート、有識者とのリレーションを生かした商品選定を実施しています。アスリートは常にハイパフォーマンスの発揮が求められるため、健康や身体に対する高い知見と意識で日々生活を送っています。厳しい世界で戦うアスリートが実際に使用しているアイテムをKENCOCOでは入手可能です。




元サッカー日本代表 李忠成選手が開発した栄養補給ゼリー「EAA DIRECT」を独占販売    

KENCOCOでは李忠成選手の実体験とアスリートからビジネスマンまでのコンディショニングをサポートしたいという想いから開発された史上初のEAA配合栄養補給ゼリー飲料「EAA DIRECT」を4月25日(月)より独占販売いたします。
筋合成に必要な必須アミノ酸の含有量が多く、摂取するだけでパフォーマンス向上をサポートする製品になっております。現在は特設サイト(https://kencoco.com/lp/eaa_direct_line)で購入事前登録を受け付けております。





株式会社TENTIALについて

テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。
 日常生活から健康課題を解決する製品を展開するD2Cブランド「TENTIAL」と厳選した製品をお客様の健康課題に合わせて提案するウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」を運営。2018年の創業から3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。
今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。

▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)