美容・健康

新発想!野菜のチカラでトリプルダウン。1日1粒でOKの機能性表示食品「ベジエ ベジバリア ウエストスリム」

株式会社KIYORA
2022年4月15日(金)より全国発売開始

野菜(vegetable)+ダイエット(diet)をコンセプトにした健康食品「ベジエ」シリーズを累計300万個出荷(2022年3月現在)している株式会社KIYORA(本社:東京都渋谷区、取締役社長:古賀右子)は、“肥満気味の方のお腹の脂肪・体重の減少をサポートし高めのBMIを低下させる”機能性表示食品『ベジバリア ウエストスリム』を4月15日(金)より全国のドラッグストア、他ECサイトにて発売いたします。





[開発背景]
コロナ禍による生活様式の変化から、私たちの健康意識が高まる一方で、感じることが多くなった食生活の偏り。若い世代も積極的に自炊を行い、食事を楽しんでいようにも思えますが、その中で特に感じるのが野菜不足です。バランスの良い食事を心がけても実際に摂取できている野菜の量はごくわずか。たくさんの量の野菜を毎日摂ろうと思っても、食事として摂るには難しいのが現実です。

また、在宅ワークで日常生活での運動量が減り、消費カロリーは目に見えて減少しているのも事実。それに加えて、人目を気にせずに好きなタイミングで飲食ができるため、間食する機会が多くなり一日の摂取カロリーが増えてしまうという、どうしても太りやすいライフスタイルに。

特にウエスト周りがゆるんできたという声を多く耳にします。それは若い女性も同じ。特定の部位を細くする「部分ダイエット(部分痩せ)」への興味関心が高く、引き締まったウエストは若い女性の間で理想のスタイルです。




そこで、仕事にプライベートに忙しい若い女性に向けて、効率的に野菜の栄養を摂りながら、理想のスタイル作りができる商品を開発。野菜のチカラで肥満気味の方のおなかの脂肪を減らし体重の減少をサポート、さらに高めのBMIを低下させる機能性表示食品『ベジバリア ウエストスリム』の開発に至りました。

[商品特長]

1.ガレート型カテキンを1粒に150mg
8種類のカテキンの中でも、脂肪を減らす効果があるガレート型カテキンに着目。中でも抗酸化力の高いエピガロガレートカテキンを高濃縮配合しました。食事に含まれる脂肪の吸収を抑制し、肥満気味の方のおなかの脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)を減らし、体重減少をサポート、高めのBMIを低下させます。







2.180種類の植物酵素配合
180種類の野菜果物穀物海藻等を発酵・熟成させた
エキスを活きたまま閉じ込めました。
野菜の栄養素をまるごとたっぷり配合しています。




3.有胞子性乳酸菌を配合
熱や胃酸にも強い有胞子性乳酸菌を活きたまま腸へ。
腐敗菌の増殖を抑制することでバランスを整え、
スッキリをサポートします。




4.1日1粒でOK!
手軽さにこだわり、濃縮した成分を
ぎゅと1粒に閉じ込めました。
飲み忘れしにくく、続けやすい1日1粒タイプです。




■商品概要
商品名:ベジバリア ウエストスリム
機能性関与成分:茶カテキン(ガレート型カテキンとして)
         150mg ※1粒当たり
届出番号:F727
届出表示:本品には茶カテキン(ガレート型カテキンとして)が含まれます。茶カテキン(ガレート型カテキンとして)には、肥満気味の方のお腹まわりの脂肪(内臓脂肪、皮下脂肪)を低下させ、体重の減少をサポートし、高めのBMIを低下させる機能があることが報告されています。

対象者:肥満気味の健康な成人
小売価格:14日分 ¥1,620(税込)
販売店舗:ドラッグストア、他ECサイト
内容量:5.95g(425mg×14粒)

お召し上がり方:1日1粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。


参考URL
ブランドサイト:http://vegie.jp
企業サイト:http://kiyora-inc.jp

【株式会社KIYORA 概要】
(1) 商号 :株式会社KIYORA
(2) 代表者 :取締役社長 古賀 右子
(3) 所在地 :〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-10
(4) 設立年月日 :2012年8月8日
(5) 主な事業の内容:化粧品、健康食品、雑貨の製造・販売・輸出入
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)