食品・飲料

【新CMを公開】奇跡の68歳 ホモソー・セージさん はじめてのインタビューで何を語る?!

株式会社丸善
丸善のロングセラー商品「ホモソーセージ」の新CMを公開

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2022年4月16日より「ホモソー・セージ はじめてのインタビューCM」を公開いたしました。(※TVCM放映エリアは、宮城県・山形県・福島県・新潟県・長野県です。)


http://www.mrz.co.jp/


丸善のロングセラー商品であるお魚のソーセージ「ホモソーセージ」は、1954年の発売以来、『変わらない味、変わらないパッケージ』で70年近く販売をしています。
本CMでは、パッケージを衣装としてまとった「ホモソー・セージ」さんが、インタビューチャンネルで自己紹介をしています。おさかなで作られていること、健康の秘訣は生活がタンパクなことを伝えています。長年愛用しているお気に入りの一着は、赤い生地にゴールドのラインがアイコニックなデザインであることを伝え、これからも変わらない心意気を宣言しています。
変わりゆく時代の中で、あえて変わらないものの奥ゆかしさ、ホモソーセージの歴史を表現した動画となっております。



CM概要

「ホモソー・セージ はじめてのインタビュー」
◆放映期間:2022年4月16日(土)~4月30日(土)
◆放送局:宮城テレビ・山形放送・福島中央テレビ・新潟総合テレビ・信越放送

▼CM動画は、Youtubeにてご視聴頂けます。
【30秒Ver.】



【15秒Ver.】




CMキャラクター プロフィール




名前:ホモソー・セージ
誕生:1954年
年齢:68歳(2022年時点)
性格:均質的で几帳面
生活:タンパク
趣味:ファッション・美容
取り柄:健康


コメント:店頭で見かけた際には、気軽にお手に取っていただけると嬉しいです。


ホモソーセージ 商品特長








お魚本来のうまみをいかした、弾力豊かな食感のお魚のソーセージです。
手軽にお魚のたんぱく質を摂ることができます。
そのまま丸かじりはもちろん、ポテトサラダや天ぷら等の料理素材としてもお使いいただけます。
常温で保存が出来るので、ローリングストックとしての活用も推奨しております。

<全国の量販店等で販売中>



ホモソーセージの”ホモ”は、英単語の「homogenize」からとったものです。
魚のすり身を全体が均質になるよう、よく混ぜ合わせた生地を使用していることから”ホモ”という言葉を使っています。
現在では、「高品質でいつもおいしい」という気持ちも込められています。


株式会社 丸善
http://www.mrz.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)