美容・健康 その他

4月18日『良い歯の日』にカンボジアの子どもたちに歯ブラシと歯みがき粉を1000セット寄贈しました

株式会社シャリオン
この度、最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は 「良い歯の日」である2022年4月18日、子どもたちの歯の健康を願い、カンボジアで孤児院支援や学校建設、貧困家族への就労支援を行う団体、「認定NPO法人GLOBE JUNGLE」に歯ブラシと虫歯予防の歯みがき粉を1000セット寄贈しました。


※【写真全て】 掲載写真は全て許諾済み
<寄贈先の情報について>


1.マンゴースクール

シェムリアップ州の市内から約1時間離れた場所にあるフリースクールです。
村の貧しい子ども達が生活環境に左右されずに学べる場所を作るために、2018年に開校した学校です。
主に英語を教えており、現在4歳~17歳の280名の生徒が通っています。

2.ココナッツスクール

プレイヴェン州にあるフリースクールです。
プノンペン市内から2時間半の場所にある学校です。
ココナッツスクールでは主にクメール語を教えています。
現在5歳~12歳の200名の生徒が通っています。

3.ソムローン小学校・バタカオ小学校

シェムリアップ州にある公立学校です。
認定NPO法人GLOBE JUNGLEが奨学金の支援をしている子ども達が通う、公立学校です。
両校合わせて約500名の生徒が通っています。

※【写真全て】 掲載写真は全て許諾済み
※【写真全て】 掲載写真は全て許諾済み
株式会社シャリオンは、売り上げの一部を子供たちの支援に充てております。
日本全国各地の子供たちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っております。
また日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届いております。

株式会社シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、子供たちの歯の健康の為に支援を続けてまいります。

【会社概要】
・会社名   :株式会社シャリオン
・代表者   :代表取締役 角田哲平
・本社    :〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町4階
・事業内容  :オーラルケア商品開発・販売、美歯口シリーズ開発・販売、メディア事業、ホワイトニングネット
・ホームページ:https://charion.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)