医療・医薬・福祉 ビジネス・コンサルティング

株式会社バイオジップコード 糖尿病治療の国際特許に関する権利取得のお知らせ

マーチャントバンカーズ株式会社

マーチャント・バンカーズ株式会社が、糖尿病等の治療薬の研究・開発を推進する創薬ベンチャーとして設立いたしました株式会社バイオジップコードは、国立大学法人滋賀医科大学を出願人として、PCT(特許協力条約)に基づく国際出願をいたしました発明につきまして、特許が登録になった際に、当該特許を受ける権利を、国立大学法人滋賀医科大学より取得することといたしましたので、お知らせいたします。

今回、株式会社バイオジップコードが取得するのは、以下の2件のPCT国際出願した特許に関する権利であります。



株式会社バイオジップコードは、PCT出願済のこれらの特許につきまして、糖尿病治療薬の高 い需要が見込まれる、日本、米国、欧州、中国、オーストラリア、韓国を対象に、PCT条約に基 づく国内移行手続きを行い、各国での登録に向けて、手続きを進めてまいります。
株式会社バイオジップコードは、必要に応じて、追加の特許出願を行い、糖尿病ばかりでなく、 がんなどの難治性疾患を完治する治療薬の開発に関して、ワールドワイドなマーケットをターゲッ トとして、研究開発を進めてまいります。

本件により、2023 年 3 月期の業績に与える影響は、現状ございませんが、重要な影響を与える 事象が生じましたら、改めて開示させて頂きます。

以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)