美容・健康

20~40代の女性300名を対象に、「ゴールデンウィークの過ごし方」に関する調査を実施 20代の半数近くはゴールデンウィークに旅行へ行きたい!?

ピップ株式会社
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク(R)」は、20~40代の女性300名を対象に「ゴールデンウィークの過ごし方」に関する調査を実施しました。


【調査トピックス】
<2022年のゴールデンウィークの過ごし方>

▶2022年のゴールデンウィークの過ごし方1位は「家でゆっくり過ごす(36%)」がランクイン。
年代別に見ると、特に30代と40代において割合が高い傾向。
「宿泊/旅行(11%)」と回答した人は、一番少ない結果に。(「その他(2%)」を除く)

<ゴールデンウィークの理想の過ごし方>
▶ゴールデンウィークの理想の過ごし方1位は「家でゆっくり過ごす(44%) 」がランクイン。
次いで、「宿泊/旅行(31%)」と回答した人が多い結果に。
年代別に見ると、特に20代が44%と高い傾向。
▶「理想」と「現実」の過ごし方にはギャップがあることが判明。


ゴールデンウィークの過ごし方を調査!

今月末よりコロナ禍で迎える3回目のゴールデンウィークがいよいよ始まります。ピップの調査によると、2022年のゴールデンウィークは「家でゆっくり過ごす(36%)」と回答した人が最も多い結果となりました<図1>。特に、30代と40代において割合が高い傾向にあります。一方で、「宿泊/旅行(11%)」と回答した人は「その他(2%)」と回答した人を除き一番少ない結果となりました。コロナ禍の影響もあり、旅行などの外出を控えて家で過ごす予定の人が多い様子です。

次に、ゴールデンウィークの理想の過ごし方を調査したところ、同様に「家でゆっくり過ごす(44%)」と回答した人が最も多い結果となり、次いで「宿泊/旅行(31%)」と回答した人が多い結果となりました<図2>。特に、20代においては44%の人が「宿泊/旅行」と回答しており、「理想」と「現実」の過ごし方にギャップがあることが明らかになりました。その他、「ショッピング」「日帰りレジャー」など、外出が必要なお出かけについても理想の過ごし方の上位を占めており、実際は家で過ごす予定の人が多いものの、理想はお出かけをしてアクティブに過ごしたい人も多いことがうかがえます。




ゴールデンウィークは家でも外でも美脚ケア!過ごし方別におすすめのスリムウォークをご紹介

◆家でゆっくり過ごす人におすすめ!「スリムウォーク スキニー ルームウェア」
お家でのリラックス時間にルームウェアとして使用できることはもちろん、就寝時にそのままパジャマとして使用することもできます。
<製品特長>
■医学から生まれた段階圧力設計

足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首18hPa、ふくらはぎ13hPa、太もも10hPa)で、脚を軽やかにスッキリと美しく整えます。

■リラックスウェア&パジャマとしてはける!



・ほどよい引きしめ感
・お腹まわりゆったり設計
・ストレッチ素材で動きやすい
・コットン混素材で肌ざわり快適
・抗菌防臭加工


◆ちょこっとお出かけする人におすすめ!「スリムウォーク 24h マルチスキニー デニム風ブラック」
お家でも、お外でも、パジャマでも、24時間好きな時に使用できるレギンスです。
前ボタン&お尻ポケット付きで、衣服として使用できます。
<製品特長>
■医学から生まれた段階圧力設計

足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa)で、脚を軽やかにスッキリと美しく整えます。
■24時間好きな時に使えるこだわりのはき心地&デザイン



◎はき心地
・お腹まわりはゆったり設計で就寝時も快適
・ストレッチ素材で動きやすい
・やわらかで肌触りのよいコットン混生地
・ほどよい引きしめ感でずっと快適
◎デザイン
・スタイリッシュでファッションに合わせやすいデニム風ブラック
・小物の持ち歩きにピッタリなお尻ポケットつき
・前部分にフェイクボタン付き

◆旅行に行く人におすすめ!「スリムウォーク 美脚ロング」
疲れた足裏もキュッとひきしめてケアできます。
コンパクトに畳んで持ち運びができるため、荷物がかさばる心配もありません。
<製品特長>
■医学から生まれた段階圧力設計
足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPa)で、脚を軽やかにスッキリと美しく整えます。


■足裏アーチサポート設計で土ふまずも足の甲もリフレッシュ!
■幅広くちゴムでズレにくく跡のこりしにくい
■ひざ裏はメッシュ編みでムレにくい
■はきごこちのよいふんわりパイル編み
■消臭繊維使用


【製品概要】




「SLIMWALK(R)」および「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です。

【製品に関するお問い合わせ】
ピップ株式会社お客様相談室
TEL:06-6945-4427

ピップ製品情報ホームページ  https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://slimwalk.pipjapan.co.jp/
公式Twitterアカウント  https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント  https://www.instagram.com/slimwalk_pip/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)