医療・医薬・福祉 美容・健康

脱毛メニューが最大半額!姉妹クリニック『 S-Labo 』 で小学生・中学生割引スタート!

聖心美容クリニック
~いじめのきっかけにもなりうる、子どもの「ムダ毛悩み」の解消に~

「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する 聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 所在地:東京都港区六本木 )は姉妹クリニック『S-Labo(エスラボ)』にて、脱毛メニューの「小学生・中学生割引」を開始します。



URL:https://www.s-labo.clinic/

■なぜ、脱毛メニューの「小学生・中学生割引」を始めるのか? -聖心美容クリニックの想い
ムダ毛に悩む、思春期のお子さんの心を軽くできたら・・・
 脱毛は大人がやるものと思っている方も多いかもしれませんが、ムダ毛に悩んでいるのは大人だけではありません。思春期を迎えるお子さんでムダ毛に関する悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます*。例えば、お友だちから「眉毛がつながっている」とからかわれショックを受けたり、体毛が濃いことがコンプレックスで水泳の授業が恥ずかしいなど、ムダ毛がきっかけでいじめにまで発展するケースもあるのです。思春期のお子さんはムダ毛の悩みをなかなか大人に相談できず一人で悩んでしまうことも多く、親に内緒で行った自己処理で、肌トラブルを起こしてしまうリスクもあります。
 そんな子どもの深刻なムダ毛悩みに寄り添うべく、聖心美容クリニックでは姉妹クリニックの『S-Labo』にて「小学生・中学生割」をスタートします※。日焼けで小麦色の肌にも使用でき、従来のレーザー脱毛よりも痛みが少ない「蓄熱式」のレーザー脱毛機器を導入しているので、子どもでも安心して施術を受けることができます。
※聖心美容クリニックでも2016年12月より同様の割引を行っております。

■日焼けした小麦肌でもOK!痛みが少ない蓄熱式とは?

ThunderMT
ThunderMT (サンダー エムティー)
 イタリアに本社を置く世界的レーザー企業、Quanta社製のThunderシリーズ最新版を導入。アレキサンドライトモードと蓄熱式モードの、2つのモードを搭載しています。
 蓄熱式モードでは、低出力のレーザーを繰り返し照射して蓄熱し、脱毛効果を得るため、痛みや火傷リスクが少なく、日焼けで小麦色の肌※の子どもでも受けることができます。※日焼け直後の肌には施術できません。
 この他、脱毛機には厚生省から承認取得している機器もご用意しています。


■料金プラン -小学生・中学生割引とは
 脱毛メニューの通常料金から、小学生は50%OFF、中学生は30%OFFで施術を受けていただけます。
夏服になると気になるひじ下・ひざ下など、部分的なプランをご用意していますので、お手軽に脱毛を受けていただけます。体毛にコンプレックスを抱えるお子さんとその親御さんのお悩み解決に少しでもお役に立てれば、という想いで提供しています。

※料金は全て税抜です。※1回のみの施術も可能です。詳しくはお問い合わせください。

■自己処理のリスクとデメリット
 10歳前後になると子どもは第二次性徴に入り、それに伴い体毛が気になりはじめます。多くの方が行う自己処理では、肌荒れや赤いブツブツ、色素沈着の原因となるなど、リスクやデメリットが存在します。

1.カミソリで剃る
 剃ってもすぐに生えるため目立ちやすく、また、カミソリの刃のあて方によっては、皮膚を傷つけてしまうことがあります。

2.ピンセット・ワックスなどで抜く
 「毛を抜く」ということは、毛穴から無理やりに「毛を引きちぎる」行為のため、毛穴へ大きなダメージを与えます。ダメージを受けた毛穴に細菌が入り、炎症を起こして色素沈着の原因となったり、根元まできれいに抜けなかった毛が皮下に埋もれたまま伸びる「埋没毛」になる可能性があります。また、繰り返し抜いていると跡が残り、肌がぶつぶつの鳥肌状になることもあります。

3.脱毛クリーム
 脱毛クリームは体毛に含まれるタンパク質を分解して脱毛しますが、実はタンパク質は皮膚にも含まれています。そのため皮膚のタンパク質にも作用してしまい、肌荒れや炎症の原因となることがあります。

■S-Laboの3つの特徴
1.予約が取りやすい!
 脱毛の悩みとして多いのが「予約のとりにくさ」。S-Laboは予約管理を完全システム化。施術予約・予約変更・キャンセルを24時間WEBで受け付けています。ご自身の希望日時を、お好きな時に、直ぐ検索、直ぐ予約完了。面倒なお電話やメールでのやりとりは一切必要ありません。更にエスラボは、当日1時間前まで施術予約が可能で、当日2時間前までキャンセル可能!急に体調が悪くなるなど、デリケートな女性の体を「とことん真面目に」考えています。

2.医師が常駐し「とことん真面目に」診察
 多くの脱毛クリニックでは、効率重視のあまり「殆どの説明をカウンセラーが行い・医師の診察は数分程度」という対応をされているようです。「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンとして掲げる聖心美容クリニックの姉妹クリニックであるエスラボでは、脱毛のような簡易な施術であっても医師が20分以上かけてしっかり診察を行います。

3.安心の女性専用・完全個室


 脱毛はお洋服を全て脱いでいただくことも多いことから、女性専用として男性の立ち入りを極力排除しております。看護師も、もちろん全て女性です。施術中に他のお客様と目があうのは気まずいもの・・そのためエスラボでは、施術を全て壁のある個室で行います。お部屋の移動無しでお洋服の脱ぎ着もしていただけます。

■店舗情報


S-Labo 渋谷院
住所:〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル6F
最寄り駅:JR渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
地下鉄渋谷駅A6-2出入口より徒歩5分
診療時間:11:00~20:00(完全予約制)
電話番号:0120-919-469


●会社概要


株式会社メディクルード
聖心美容クリニックS-Laboクリニック 広報窓口 担当:寺戸(てらど)
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル2F
TEL:03-5770-5277 FAX:03-5770-5606

【掲載時のお問い合わせ先】
聖心美容クリニック /フリーダイヤル:0120-225-347
https://www.biyougeka.com
S-Laboクリニック /フリーダイヤル :0120-919-469
https://www.s-labo.clinic
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会