流通 インテリア・雑貨

デザインとクリエイティブの力で次世代の生活をより豊かにするnae株式会社がウェルビーイングに特化したプロダクトを販売するECサイト「from」をリリース!

nae株式会社
共同開発パートナー、こだわりを持つ生産者のみなさまとの協業を求めています

nae株式会社(本社:東京都中央区、代表者:篠原由樹)は、2022年4月7日にウェルビーイングに関するプロダクトを販売するECサイト「from(読み:フロム)」をリリースしました。 「from」のブランドコンセプトは「MAKE YOU A HERO / みんなを主人公にする」。「from」のプロダクトを通じて、使ってくれるみなさまが自分らしく舞台で輝き、ごきげんな日々のはじまりを迎えてほしいと願いを込めています。




ECサイト「from」とは



fromは「心身の健康を豊かにするプロダクト」をキーワードに、fromのバイヤーが生産者の思想や商品へのこだわり、製造プロセスに本当に納得し、共感した商品を取り扱っています。モノだけでなく、作り手の想いを余すことなくユーザーに届けるために、生産者にインタビューを行い、Magazineページで順次公開していきます。さらに温もりを持って生産者の声やバイヤーの共感を届け、ユーザーがごきげんになれる情報を発信するべく、Podcastも配信しております。
また、今後はブランドコンセプトを体現する自社ブランドのプロダクト開発と販売や、今は国内販売のみのところ越境ECにも取り組んでいく予定です。
私達が提供する商品によって、自分の身体の変化や成長を楽んでいただけるように、日々改善を重ねながら真摯にものづくりを行っています。

from
https://from-gokigen.com

from Podcast番組 「スーパーごきげんクラブ」
https://anchor.fm/from-gokigen


ブランドメッセージ

これから、ここから
お気に入りの歌を口ずさみながら、飛んだり跳ねたり踊ったり。大好きな物語の、憧れの主人公たちは、どんな逆境も味方につけて、軽やかで堂々としていました。
あなたらしくいることにも、たくさんの壁があるかもしれないけれど、せめて自分だけは自分の味方であれますように。fromは、これから、ここから、あなたらしい日々の幕開けをお手伝いします。

■ 運営会社 nae株式会社とは
デザインとクリエイティブの力を使って次世代の生活をより豊かにする道具やサービス、仕組みを産み出す会社として2021年7月12日創立。naeは従業員が幸せだとお客さまにも幸せを渡せると考えます。
「We exist to accelerate the well-being of people and the planet through the power of design. / デザインの力で人と地球のごきげんを加速させる」をPURPOSEとして掲げ、人のことを考えることを本質とするデザインの力を、組織レベルで自社とパートナーに活用しながら世界一社員が幸せな会社を実現します。

naeに込めた想い
なえは種から芽を出して間のない草や木を意味します。
なえがこれからどんな風に大きくなるかは環境しだいです。
自由に、柔軟に。
naeには次世代を生きるこどもの環境を整え、彼らが自分らしく行動し大樹のように大きく育つことに貢献していくという想いをこめています。

■ 事業内容

ウェルビーイング事業
心身の健康を豊かにする領域に特化したプロダクトの企画、製造、販売をパートナー企業と連携しながら提供します。naeでは自社ECサイト「from」で販売する商品を共同で開発できるパートナー企業を募集しております。「技術はあるが、どうユーザー向けに商品開発すればわからない」とお悩みの方は、お気軽にご相談ください。ユーザーニーズのリサーチや商品企画、デザイン、クラウドファンディングによる市場テスト、販売など一緒に伴走しながら商品開発を行います。




デザイン事業
ビジネスへの知見とデザインへの知見を活かし、事業や商品の戦略・企画から最適なデザインの支援、販売後のデザイン改善までクライアントの課題に寄り添いながらご支援いたします。デザインでは特に量産対応も含めたプロダクトデザイン、サービスデザインやUX構築、グラフィックデザインに強みのある会社です。
デザインの業務委託が初めてで不慣れな企業様にも丁寧に寄り添います。デザインに対するご質問からでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。ご予算感にあわせたアドバイザリー契約なども承っています。
その他にも、次世代のデザイナー育成やデザインリテラシー向上のための研修プログラム、ワークショッププログラムを提供しています。

nae株式会社
https://nae-inc.co.jp

■ fromを立ち上げた経緯

nae株式会社がECサイト「from」を立ち上げたのは、以下3つの理由からです。


naeが自社でつくったものをユーザーに届けた後も見守り続けられる環境をつくる
新規事業開発からデザインまでご支援している会社に対して、販売以降の体験もご支援できる体制をつくる
naeが本当に応援したいメーカーの製品を応援できる体制をつくる

nae自身、支援している企業、そして応援したい企業がつくるプロダクトが、fromを通じてモノだけでなくその背景にある想いまで併せて世にしっかり認知されることで芽吹き、まるで苗が成長するようにプロダクトの成長に寄り添いたいという想いから、ECサイト「from」を立ち上げました。
一緒にプロダクト開発を行い、fromの場も使いながら販売したい企業のみなさま、お気軽にお問い合わせください。

fromを使って販売したい、こだわりを持つ生産者のみなさまのご連絡もお待ちしております。

【会社概要】
商号:nae株式会社
代表者:代表取締役社長 篠原由樹
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル 2階
設立:2021年7月
事業内容 :ウェルビーイングプロダクト事業(ECサイト「from」の運営)、デザインパートナー事業、デザイントレーニング事業
公式サイト:https://nae-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)