アパレル・ファッション 美容・健康

おこもり生活で低下した脚の筋力アップ!!神レベルの履き心地「麗子のパンプス」でヒールトレーニング

合同会社 Remage
まるで素足の感覚で楽に歩けるヒールパンプス誕生!!ご試着21名のうち90%が「履き心地満足」

「麗子のパンプス」の特徴は 中敷きにセットされたクロスストラップを足首に巻くことで 足と靴を極上フィット。かかとがパカパカ抜けず、足の痛みや疲れが大幅に軽減。足指周りが柔らかく ストレスフリー。試着会では90%以上の女性が 履き心地に満足と回答。 コロナ禍からお出かけが減り、ペタンコな靴ばかりを履いて足の筋力が低下し 足トラブルを起こしているケースもある。「ヒールを履き続けるメリット」を知っていただき 強い足づくりの道具としてのヒールパンプスをご提案。 足のトラブル改善サロンRe Soleを2015年に開業し、延べ600名の「足と靴のお悩み改善」に携わってきた長谷川久美と わがまま叶えるオーダーパンプスbellmageオーナー、「希少な女性靴職人」の櫻井啓子が 互いの専門知識を融合させ「すべての女性に素敵な靴を諦めてほしくない。オシャレと健康の両方を叶える靴を届ける」という想いで、「麗子のパンプス」が誕生。 「ヒールトレーニング」という新しい健康法で 多くの女性に「麗子のパンプス」で街を颯爽と歩いてもらいたい。2022年4月20日から クラウドファンディングMakuakeにチャレンジ


履き心地極上!歩くだけ簡単ケア【ぼんやり】を【すっきり】脚に変える「麗子のパンプス」を新発売!!


この度、合同会社Remageから おこもり生活で脚の筋力が衰えたと感じる女性に向けて、画期的なヒールトレーニングができる「麗子のパンプス」を2022年4月20日から新発売することとなりました。

コロナ禍で、私たちの生活が一変しました。外出の機会が減り、ワクワクするお出かけの機会が減ったこの二年、大きく変化したのが 女性の足元です。「ヒールの高い靴」は敬遠され、ぺたんこ ラクチン ゆったり 柔らかい靴がメインとなりました。

ヒールを履かない、そして外出が少ない期間 足のトラブルが減るだろうと思われた予想に反し、「外反母趾が増加している」傾向にあるのです。

参考記事「40代は「足」の曲がり角。コロナ禍でも足トラブルが急増中?」(2021/11/25(木) OurAgeより)
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a51e7eb644e02a7cf026a7a85b2a71fed79885

その原因は 筋力低下 にあります。特にヒールの高い靴は 履かなくなると「履けなくなる」靴なのです。久しぶりに履くと 一日歩くことができないほど、ハードルが高い靴なのです。




*弊社アンケート  対象:「麗子のパンプス」試着会参加者
質問のタイトル: 昔は履いていたのに 最近ヒールを日常的に履いてない方へ質問です。そのことで感じている身体の変化はありますか?。 回答数: 12 件

ヒールの靴を履き続けるメリットはたくさんあり、そのうちの一つに「筋力を維持できる」ということがあります。ヒールの靴を履きこなすには「体幹、お尻の筋肉、ふくらはぎの筋肉」が必要です。



長い自粛生活も明けつつある春 久しぶりにヒールの高い靴を履くときに、リハビリ的にトレーニングが必要です。そして 何より「長く歩いても 足トラブルを起こさない構造」のヒールパンプスが必須です。

そこで、弊社が開発したのが「麗子のパンプス」6.5cmヒールパンプスです。

【商品の特徴】



業界初の、中敷きにセットされた足首クロスストラップが、足の前滑りを防ぎ、歩行を安定します。
靴の中を通るクロスストラップでが アーチを持ち上げるのでスムーズに歩行を推進します。
クロスストラップがあることで、足と靴が一体化し、歩くときに正しい歩行フォームがとりやすくなるのでふくらはぎの筋肉やお尻の筋肉を刺激しながらヒールトレーニング歩行が可能です。
ずっと履いていたい心地よさ「やみつき」独自の軽量166g・やわらかシープ素材で抜群のフィット感
足首クロスストラップは歩行軸が安定するだけでなく、「脚長美脚魅せ効果」がうれしい!!
外反母趾の骨の出っ張りを なかったことにする「はき口のハートカット」構造
ヒールの位置が 最も「体軸を整える安定構造」でグラグラしにくい
親指のスペースを確保し、痛くなりにくい安心構造






【商品概要】

商品名 : 「麗子のパンプス&フィットストラップ」

サイズ  : 21.5cm~25cm 

カラー:黒華(black)、あんず(beige)、カナリア(yellow)、すみれ(violet)

価格  : 36300円(税込)

素材  :アッパー  羊(シープ) 履き口裏 山羊革

機能: 軽量(166g)、抗菌、防臭、速乾、吸汗

発売日 : 2022年4月20日(水) 21時

販売場所: クラウドファンディングMakuake(2022年4月20日~5月30日)
     *2022年6月以降は自社サイトにて販売予定

URL  : https://www.makuake.com/project/remage02/


【会社概要】

商号   : 合同会社 Remage(リマージュ)

代表者  : 代表取締役 櫻井啓子、長谷川久美(ダブル代表)

所在地  : 〒5610802 大阪府豊中市曽根東町3‐5‐3-510

設立   : 2021年1月

事業内容 : 靴販売、靴補助具販売、カウンセリング業務

資本金  : 100万円

URL   : https://www.bss-remage.com/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)