美容・健康 エンタテイメント

機能性表示食品「ココカラケア」新TVCM 人気キャラクター「コジコジ」出演 「コジコジと、ここから」篇 5月8日より関東圏で放映開始

アサヒグループ食品株式会社
 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、通信販売限定販売の機能性表示食品のサプリメント「ココカラケア」の広告キャラクターに、さくらももこさん原作の人気作品「コジコジ」の主人公「コジコジ」を起用し、新TVCM「コジコジと、ここから」篇を5月8日から関東圏で放映します。





広告販促について
 機能性表示食品「ココカラケア」の新TVCMには、さくらももこさん原作の漫画「コジコジ」の主人公「コジコジ」を起用しました。アニメは放送開始から本年で25周年を迎えます。またTVCM放映開始の5月8日は原作者さくらももこさんの誕生日でもあります。「コジコジ」は自己肯定感が高まるような名言も多く、やさしさが溢れる世界観が人気となっています。昨今、様々な場面で自粛が続き、閉塞感を感じることも多い中、「コジコジ」の自然体な生き方が「ココカラケア」の目指す世界観と合致することから起用を決定しました。
 TVCMは、女性が心に抱えた悩みを打ち明けると、心がふっと軽くなるような名言を「コジコジ」が返してくれる様子を通じて、日々ストレスや不安を抱えている方を応援する内容となっています。
 また2022年4月23日(土)から東京都立川市で開催される企画展示「コジコジ万博」内にて、4月23日(土)~7月10日(日)でTVCM放映を行う特設コーナーを設置します。

■「ココカラケア」について
 「ココカラケア」は、腸内環境をサポートし、日々の精神的ストレスの緩和や、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つことがヒト臨床試験で確認された乳酸菌「CP2305ガセリ菌」を配合した、機能性表示食品のサプリメントです。2016年に通信販売限定商品として発売し、2020年には機能性表示食品としてリニューアルし、お客様にもご好評いただいています。
 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2022年も高まる健康意識に対し、お客様の心とからだの健やかさに貢献します。

―届出表示―
 本品には、CP2305ガセリ菌(L. gasseri CP2305)が含まれており、健康な方の日常生活における不安感、気分の落ち込み、精神的ストレスを緩和し、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、腸内環境を改善する機能があります。

                      【TVCM概要】




【参考】コジコジ万博について
 2022年4月23日(土)から7月10日(日)に、PLAY!MUSEUM(住所:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3)にて開催する、「コジコジ」初の単独展覧会です。記念撮影や原画展示等の5つのパビリオンに加え、今回のTVCMを紹介するコーナーも設置予定です。
PLAY!オフィシャルサイト https://play2020.jp/article/cojicoji/

―機能性表示食品について―

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)