美容・健康

長引くコロナ時代に。日本初処方ビタミンD配合 搾りたて生アマニオイル『AMANI SQEEZ(アマニ スクイーズ)』クラウドファンディング開始!

株式会社Miracle Japan
『JAPAN BRANDS Launchpad』にてソウルドアウト賞受賞!

「日本人らしいしなやかな健康美」を実現するホリスティックビューティ事業を展開する株式会社Miracle Japan(本社:港区、代表: 下村祐貴子、以下ミラクジャパン)は、アンチエイジングのスペシャリストである専門医集団のHITOMIBIYOU LABOと協業し、日本で初めてビタミンDを配合した搾りたて生アマニオイル『AMANI SQEEZ(アマニ スクイーズ)』のクラウドファンディングをCAMPFIREにて2022年4月21日より開始いたします。 本製品は2022年4月13日に行われた「JAPAN BRANDSの発射台となる」MOON-X株式会社と株式会社CAMPFIREの共催ピッチイベント『JAPAN BRANDS Launchpad』にて、三つの受賞アイデアのうちひとつであるソウルドアウト賞を受賞しました。参照:MOON-X株式会社のプレスリリース。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000053318.html CAMPFIRE 本公開URL:https://camp-fire.jp/projects/view/572426




Withコロナ生活も3年目となりました。生活様式の変化に伴い、食事改善も試みていることが分かりました。21年5月の調査ではコロナ禍で食生活が変化した人のうち、35%が免疫を上げたいと回答しています。*また、ダイエット目的もほぼ同数、筋肉を増やす目的が18.4%との結果からも、生活様式の変化に伴う体型維持、改善に対する行動や、昨今のフィットネス流行も相まっていることが考えられます。

*2021/5 クロスマーケティング「2021年5月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編)

『AMANI SQEEZ』=ビタミンDがアマニと出会った初めてのオイル
ベースとなっている亜麻仁はオメガ3系脂肪酸の特徴を持ち、しなやかな毎日の健康習慣や筋肉習慣、また体内の燃焼活動もサポートします。

またビタミンDは、免疫機能を高めるほか、骨粗鬆症を防ぎ強い骨を維持したり、新型コロナウイルスの重症化を防ぐ数多くの論文もある栄養素です。ビタミンDは脂溶性ビタミンのため、オイルと一緒に摂取することで吸収効率が高まります。特にビタミンDとオメガ3の脂肪酸を一緒にとることによって、免疫力を強化することができるという論文* もあります。また、アマニオイルとビタミンDの脂分増加の効果は、Withコロナ時代の不調にもよく話題になる目の疲れ・ドライアイ対策にも効果的です。

*Nutrition for immunity: Spotlight on Vitamin D and Omega 3 (Kelsey Smith, USA Triathlon association)

『AMANI SQEEZ』搾りたてを佐賀から日本全国に数日以内に発送
『AMANI SQEEZ』は、農薬を一切使わないオーガニックな亜麻仁を原料とし、佐賀県の工場にて28℃以下のコールドプレス(低温圧搾)で抽出した搾りたてのバージンオイルのみを使用しています。そこに、日本で初めてビタミンDとリグナンを配合し、一切貯蔵することなくフレッシュなまま充填し、工場から直送でお届けします。関東圏では搾ってから3日以内に届くフレッシュさです。




『AMANI SQEEZ』楽しみ方について
『AMANI SQEEZ』はそのフレッシュさゆえにクセがなくそのままでもおいしくお召し上がりいただけます。底に溜まっているリグナンをミックスするため軽く振ってからレモン・すだちやハーブと合わせてドレッシングとしてサラダにかけたり、ギリシャヨーグルトにアガペシロップとたらりとかけて食べるのがおすすめ。ほうれん草・ブロッコリー・鮭を使った一皿にかけるのもおすすめ。クセがなくて使いやすいので、合わせかたは無限大ですが熱に弱いため加熱調理には向きませんのでそのまま召し上がってください。

リターン一覧
『AMANI SQEEZ』を様々な角度から楽しんでいただけるよう、料理、美容、フィットネスと掛け合わせたユニークなリターンをご用意しました。詳細はページをご確認ください。
恵比寿フミーズグリルでのディナーコース
父の日のプレゼントに。スキンケアセット
ミラク代表のトレーニングセッション


プロジェクト代表者からのコメント
アンチエイジングのスペシャリストである専門医集団 HITOMIBIYOU LABO - 瞳美容ラボ-が監修した製品です。
眼科医 大倉萬佐子先生

眼科医 大倉萬佐子先生

長期に渡るコロナ禍で、私達の生活様式は変化しました。
「おうち時間」が増え、オンラインの作業や会議の増加によりパソコンやスマートフォンなどの画面を見る作業時間が増加しました。更にオフタイムでもネット動画を視聴する人が大幅に増え、その結果ますます眼を酷使する環境となりました。また、外出自粛による運動不足も気になるところです。
この健康が脅かされた数年で、ますます健康志向の高まりを感じています。外来診療でも「食」に関する質問や、サプリメントや健康食品などに関して何を選んで良いのか分からないというご質問を多く受けるようになりました。そこで私達は時代にマッチしたご提案をすることで、健やかな毎日を送るためのお手伝いができればという思いから『AMANI SQEEZ』ができました。佐賀の生産工場様とも何度も議論を重ねて、亜麻仁に含まれる栄養素をしっかり配合した新しいオイルです。多くの方にお使いいただければと思います。

内科医 澤登雅一先生

内科医 澤登雅一先生
最近、世の中の健康に対する意識が高まっているのを強く感じます。中でも食に関して何らかの取り組みをされている方は多いのではないでしょうか。現代は、季節に関係なくあらゆる食材が手に入るようになり、加工食品も増えて、私たちの生活はとても便利になっています。しかし、便利さと引き換えに失っているものがあります。農作物の栄養価が低下していることに加え、加工段階でさらに栄養が失われ、なおかつ添加物や農薬の使用により有害なものを口にしてしまうなど、「便利さ」と「健康」とは、必ずしも比例するものではありません。食べ物が簡単に手に入る時代だからこそ、自分が毎日口にしている「食」に興味を持ち、主体的に選んでいくことが大切です。
With コロナ 時代となり、自分の健康は自分で守るという認識がさらに強まっていくでしょう。健康は与えられるものではなく、自らの意思と行動により手に入れるもの。まずは、毎日使う油から変えてみてはいかがでしょうか。
『AMANI SQEEZ』について
オメガ3脂肪酸は体内で合成することができないため、外から摂取する必要があります。ビタミンDは、近年、さまざまな健康効果がわかり非常に注目されている成分です。ビタミンDは体内で合成することができますが、それには紫外線を浴びることが必要で、肌の健康を守るために紫外線を避けるのが当たり前になっている時代、日本人の多くはビタミンDが不足しています。ビタミンDは脂溶性成分のため油との相性も良く、同時に取れるこの油は、健康に貢献する油といえるでしょう。

株式会社Miracle Japan 代表 下村祐貴子


ボディメイクを行う上で良質な脂質とタンパク質の摂取を大切にしている私は、これまで実に30種類以上のオリーブオイルやギーなどの脂質を試してきました。先般HITOMIBIYOU LABOの大倉先生と澤登先生の30年以上の医師としての経験から生まれた『AMANI SQEEZ』を試してみたら、高い栄養素とフレッシュさに感動し、今回主体となってより多くの皆様にお届けしたいという想いでクラウドファンディングを開始する運びとなりました。


製品の成分もさることながら、新鮮さゆえの香ばしい味のおいしさも魅力です。何にでも合わせておいしく頂けることで皆様に美味しく健康になっていただけたらと存じます。ぜひご支援のほど、よろしくお願いいたします。


推薦者のコメント


2022年4月13日に開催された『JAPAN BRANDS Launchpad by MOON-X & CAMPFIRE』では、ソウルドアウト賞を受賞し、それに際し下記のような講評を頂きました。
ソウルドアウト株式会社 代表取締役会長CGO 荻原 猛様
搾りたて生アマニオイルは、コロナ禍もあり健康に対する意識が高まっている中で純粋に使ってみたいなと思いました。また、専門医師の監修ということ、佐賀産にこだわられたところも評価のポイントでした。健康に関する課題をお持ちの方に、僕たちのマーケティングで多くの人に届けられればと思います。


会社概要
株式会社Miracle Japan〈ミラク ジャパン〉
設立 : 2020年7月
所在地 : 東京都港区
代表 : 下村祐貴子
HP:https://miracle-japan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)